雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

羊毛フェルト教室 4回目
150405 (2)
4/5、たぶん雨だった日(カートがないから雨だったはず。。。)、4回目の羊毛フェルト教室に行ってきました。

150405 (10)
もちろん、くりんちゃん&もこさんも一緒に。

150405 (3)
足元にちゃんとカフェマットを敷いてあるのに床に寝る子(;^_^A ・・・

150405 (15)
床が飽きたらカバンを入れるためにお借りしていたかごに入る子(; ̄ー ̄A ・・・

150405.jpg
そしてもちろん、ガッツリとランチを頂き、この日はもこさんは観劇、うちは母が退院の日だったため、終了とともに帰宅予定だったからデザートまでも教室が始まるまでに完食いたしました(。・w・。 ) ププッ
(忘れたころにしかUPしないからお揃いごはんの内容もちゃんと写真に撮りました。)

150405 (19)
この日は霙ちゃんを完成させるべく頑張りましたよ~。
霙ちゃん、お人形が怖いみたいで引きつってますが。。。

P1130860.jpg
教室で先生に最終の手直し&写真撮影をしていただく時間もなく速攻に退席。
うちに帰ってきて写真撮ったけど、耳の毛がバサバサ(^-^;

150406 (2)
雷も顔周りに黒い毛を足してちょっと手直ししました。

150406 (12)
雪ちゃんも多少手直し済み。
どこを直したかは忘れてるけど。

150406 (31)
霙ちゃん、何度頑張ってみてもチビ霙ちゃんとの2ショットは思いっきり嫌がられます(;´▽`A``

P1130874.jpg
この写真を撮った後、ケースを買うまであまり触らないように。と炬燵の上に3体並べておきました。
そしたら、まさかまさかの出来事が。。。

P1130910.jpg
チビ雷がドラえもんになってる(* ̄□ ̄*;
たぶん、おやつを取ろうとした雪ちゃんにやられたものかと思います。。。
自分で修復できるのか!?またお教室に行かないとだめかも!?と悩みましたが、なんとか元通りに戻しましたよ。

P1130926.jpg
現在、3体ともケースに入ってうちの玄関でお客様をお迎えしてくれてまーす。

先生、いろいろとありがとうございました。
また機会があったらやってみたいです。
でも大きいのは無理だから!!!もこさん(*≧m≦*)ププッ
関連記事
拍手する

COMMENT

mamachyさん

先生のおかげでなんとか完成しました(*^▽^*)
根気、私もないですよ(;^_^A ・・・
まだ老眼は来てませんがもうすぐの予感です。。。
ドラえもんにはほんと青くなりましたよ~。
猫ちゃんはどこに置いても安全ではなさそうですね。
修復できてほっとしてます。

| ちゅーちゃん | 2015/05/03 23:18 | URL |

お疲れさまでした。
こんなかわいく作れるなんてスゴイです!
私もやりたいですが、目が見えなくて根気がないです(^_^;)
ドラえもんには真っ青ですね。うちもきっとこうなりますよ。修復できてよかったですね。

| mamachy | 2015/05/03 21:33 | URL | ≫ EDIT

AKIさん

ありがとー、頑張ったのよ、私なりに(。・w・。 ) ププッ

色はね、先生がこれとこれを混ぜたら?とかいろいろ指示してくださったの。
愛着、湧くんだけどさぁ。。。
ドラえもん、見た瞬間固まったわよ(;^_^A ・・・
これ、自分で直せるのか?って。
丸2日くらいどうしようか悩んで、とりあえず付けてみた。
なんとかわからない形に戻ったでしょう。

大きいのは期待しないで(;~〓~)

| ちゅーちゃん | 2015/05/01 23:49 | URL |

あゆりすさん

雷は自由すぎるくらいに自由な子だからね(;^_^A ・・・
籠とかカバンがあったら入るものと思ってるし。
雪ちゃんも落ち着きたかったかもね。
霙ちゃん、駄目だったよ(;´▽`A``
うちにある雷が遊んでるおもちゃは目があっても大丈夫なんだけど。
マリンちゃんたちもコハナちゃんは不思議なんだろうね。
ハナおねえちゃんのような、そうでないような???って・
霙ちゃん、自分の分身ってわかってんのかなぁ?

霙ちゃんのも最初1色で胴体作ったけど色を足したんだよ~。
後姿、3ワンの服を着せてない写真をUPする機会があんまりないから
わかんないかもだけど、とりあえず特徴は作ったの。

見事なドラえもんっぷりでしょう。
うちはぬいぐるみとかめちゃくちゃにされるけど
食べられたことはないのよ、幸いに。。。
発見した時は真っ青になったよ、私。
でも何とか自分で直せたからホッとしたよ~。
大きいのかわいいとは思うけど、センスないの私(; ̄ー ̄A ・・・

| ちゅーちゃん | 2015/05/01 23:45 | URL |

もこさん

頑張れなーい。゚(゚´ω`゚)゚。
体の植毛か~。
くりんちゃんは大変そうやね~
耳毛を付けてもすぐに取れる私には大きいのは無理さ~。
もうちょっとでできるのか???
頑張ってね~。
応援に行くからねσ( ^ー゜)うっふん♪

| ちゅーちゃん | 2015/05/01 23:15 | URL |

完成おめでとうーーー!

すごいすごい!
やぱさ、手作りだからなおさら愛着わくよね♪
色合いとかそっくりで、ほんとすごいよ!

なーのーにー。
ドラえもんで笑っちゃったわwwwww
無事に修復できて良かったよーーー!

大きいの期待してるi-80

| AKI | 2015/05/01 21:28 | URL | ≫ EDIT

足元で自由気ままに過ごす雷くん(ノε`*)ンププ
かご好きなのね~雪ちゃんも後ろで入りたそうに見つめているような。笑
霙ちゃんもお人形怖いんだね^^; 
コハナちゃん見せるとマリンなんて逃げるし顔背けるしで
なかなか笑えるんだなw 目がある物が怖いみたい。
霙ちゃんは自分のお人形だってわかってるのかもね ( ̄∇ ̄)

霙ちゃんのも可愛く出来たね~♡よく似てるよ^^
後ろ姿も可愛い(≧∇≦)

ドラえもん(゚∀゚ ;)タラー 
食べなくってよかったw 
ってちゅーちゃん家にはこういうの食べる子いないね、グルメっ子だしw
無事お耳が元通りついて良かったけど衝撃画像だったわ(≧ω≦。)ププ
大きいのも可愛いと思うけどなぁ~笑

| あゆりす | 2015/05/01 19:15 | URL | ≫ EDIT

え~~~、大きいの頑張ろうよ~~~~(爆)

私、身体の植毛開始だよ~~~~
耳毛で苦戦してるけども~泣
あともうちょっと頑張る~~~(*^^)v

| もこ | 2015/05/01 01:01 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法