雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ならまちへ
150328 (14)
最近、出不精な私ですが、天気予報を見ると週末はいいお天気のようだったので、わんこ孝行でもするか。とチェリママに「どっか、行きませんか~?」と連絡。
OKの返事をもらってならまちへ行ってきました。
3/28の土曜日、3月とは思えないくらい気温が高かった日でした。

P1130693_20150420220713e39.jpg
道中、多少道が混んでいたので駐車場に車を停めて動き出したら11時過ぎ。
混雑を予想して早めのランチにしようとひま子☆さんのブログを参考にあしびの郷さんへ向かいました。
ところがこの日は貸切で披露宴が入っているとのことで入店できず(; ̄ー ̄A ・・・

150328a.jpg
ぶりーだーかふぇにでも移動する?と相談しながら駐車場方面へ歩き出し、すぐにテラス席があるお店を発見!
「わんこ連れですけど、テラスで食事させてもらえますか?」と聞くとOKを頂きましたv( ̄ー ̄)v
PAOさんという黒米を使ったカフェです。

150328 (12)
午前中でもスプリングコートさえいらないような気温。。。
わんこには暑かったみたいです(;^_^A ・・・

150328.jpg
黒い子・雷は頭が熱ーくなっていたのでカートに入っていたかに道楽でもらった厚めのおしぼりでほっかむりにしてみましたよ。
この写真、わんこの表情、ヤバいですね(^-^;

150328 (22)
ランチを済ませたらならまちを散策しつつくんくんさんへ。
ここ最近のカートオープンではなかなかオーダーできてなかったので実店舗でオーダーしてきました。
まだ届いてませんが、楽しみ☆

150328c.jpg
くんくんさんを出たら、わんこにも休憩をと猿沢池へ。
結構、人が多くてお散歩も十分にはできませんでしたが多少の気晴らしにはなったような???
人間にも休憩が必要と駐車場方面へ戻り、またまたテラス席のあるお店を発見。
ここでも「わんこ連れですが、テラスでお茶をさせてもらえますか?」と聞いてOKを頂きました。

150328 (38)
スイーツの登場に少々テンションの上がる子と疲れ果ててそうでもない子がいますけど。。。

150328 (63)
スイーツタイムが終わったら今度こそのわんこ孝行で平城京跡の公園へ。
駐車場、たくさんあるはずなのになかなか見つけられずでわんこ孝行なしに帰宅かと焦りましたが、なんとか発見してお散歩へ。

150328 (68)
うちの3ワン、朝着ていた服と違う服を着ています(^^;

P1130697.jpg
散策中にあまりにも暑そうなのでCOCOROさんでバーゲンのお洋服を買いました。
完全な夏服ですよ?3月末なのに。。。

150328 (82)
チェリーちゃんはあまりの暑さに動くことも拒否!って感じでした。

150328d.jpg
奈良へ行ったらお土産はこれでしょ?と大仏プリンを購入しましたよ。

4月またまた雨続きでお出かけもあまりできてませんが、またお天気のいい日に遊びに行こうね♪
関連記事
拍手する

COMMENT

いくちさん

楽しかったよ~、久しぶりに。
奈良、ちゃんと観光すればもっと楽しいかもね。
雷、超不細工だけどね(;^_^A ・・・
お洋服、オーダーしたのはもう秋まで着られないなぁ、この気温じゃ(;^_^A ・・・

| ちゅーちゃん | 2015/04/28 22:36 | URL |

いいね~また行きたいよ ならまち。
素敵だよね 働いてる会社の元役員が奈良観光ツアーガイドしてるみたいなんだよね 今度行っちゃおうかな(笑)
みんな言い顔してると思ったら雷君渋いね(笑)
どんなお洋服オーダーしたのか? 楽しみにしてますね♪

| いくち | 2015/04/28 22:02 | URL |

ひま子☆さん

ならまち、数年ぶりに行きましたv( ̄ー ̄)v
そう、逆なんですよね~。
いっぱい歩きましたよ、くんくんさんにも
COCOROさんに行くのにも迷いましたから(;^_^A ・・・

なるほど、わんこOKのところは条件が変わったりしますもんね。
事前に確認する方が無難ですね~。

久住小笠原、閉館しちゃったんですね~。゚(PД`q。)゚。
いいお宿だったんですが、立地が悪いですもんね。
シルバーウィークに九州ですか?
いいですね~。
今の気になるお宿は別府のゆるりさんです。
こちらも久住小笠原みたいなお宿ですから
うち好みです(*^▽^*)

| ちゅーちゃん | 2015/04/23 21:33 | URL |

ならまち行かれたんですね~
あしびの郷やCOCOROさんのあるエリアと
くんくんさんのあるエリアって逆でしょ?
沢山歩いたんですね。^m^

そうそう!あしびの郷がリニューアルして
チャペルの影響でテラス席を利用できるか
事前に電話で確認しないといけないって
他のブロガーさんとこで読みました。

話し変わるんですが・・・
今年はシルバーウィークがあるんで
九州に旅に出ようかと思ったら
ちゅーちゃんさんお勧めの久住小笠原が閉館してたんです・・・
こんな事ならケチらず泊ればよかったー!!(笑)

| ひま子☆ | 2015/04/22 02:07 | URL |

あゆりすさん

ならまち、古い町並みで結構いいところだよ。
わんこにも思ったより優しかったね~。
下調べもっとしろ!って感じだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
奈良にあるからならまちだよ~。
黒米、全然気にならなくて美味しかったよ。
お天気よすぎのお出かけもわんこには大変だよ。
ほっかむり、最初はちゃんと顎の下で結んでたんだけど
ゆるくて解けちゃったんだ(^^;
なかなかかわゆいでしょ♪
5わんもカートに乗ってると注目の的だったよ。

予定外の買い物もこの日の服装の選択ミスなので致し方なし(;^_^A ・・・
爆買いできるタイプだしね(*≧m≦*)ププッ

| ちゅーちゃん | 2015/04/21 23:18 | URL |

ならまち、素敵なところだね♪ワンコにも優しそうだし♡
奈良にあるからならまちなのね・・笑われそうなコメだ^^;
黒米って食べた事ないんだけど美味しかったー?!
お天気良すぎちゃってワンコには暑かったようだけど
過ごしやすくてテラスでランチも楽しめてよかったね!(^^)!
行き当たりばったりなお店でここまで美味しいものづくしで
楽しめるなんてサイコーだね^^b
ほっかむりの雷くん、ツボツボw 
5ワンでカート入ってる姿が可愛すぎなんだけど♡

オーダー服お願いした後で
予定外の夏服も買ったのね~♪
暑すぎたとはいえ、相変わらずちゅーちゃん買う時は買う!
見ていて気持ちいい。笑  ( ̄∇ ̄)ノ

| あゆりす | 2015/04/21 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法