雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

お花とコラボ&寝姿
150321 (5)
雷たちのお散歩道は春にはたくさんのお花が咲いています。
雪柳も3月末にはきれいに咲いてました。
FBのカバー写真を撮ろうと3ワンを大きな石の上に乗せてスマホを構えましたが、視線は定まらず。。。
このあと、「雷君や~」と近寄ってきた小学生にビビった雪ちゃんは石から飛び降り、逃走(; ̄ー ̄A ・・・
霙ちゃんもしっぽを丸めて「抱っこ~!!!!
普段は抱っこ、嫌いなのにね。
雷には小学生のお友達がたくさんいますよ。
お散歩してると結構、声を掛けられます。
どのこがどの子なのか全く私はわかってませんけど(;´▽`A``

150325 (20)
別の日にもスマホ、構えましたが夕方なので影ができてうまく撮れず。。。

150327 (52)
またまた別の日にも挑戦しましたが影もできてるし表情もイマイチ。
やっぱりギャラが必要か???

150402 (1)
雪柳が満開になってそろそろ見頃も終わりかな?という頃には桜が咲き始めました。
霙ちゃんを片手で抱え上げ撮影~。
ばあちゃん、何するん???」な表情ですが(^-^;

150404 (9)
今年の桜は満開になったかと思ったら菜種梅雨の影響で早々に散ってしまいましたね。
雨が続く前の4/4のお散歩時、雷も桜とコラボ。
でも曇っていたので全体に暗いです~。

150404 (36)
午前中は晴れていたのできれいに撮れるかと頑張ってみたものの2ワンをリードで繋いだまま、片手に約4キロを抱え上げるとカメラのピントを合わせるのも一苦労です。
テキトーにシャッターを押して撮れたのがこれ。
雪ちゃんのどアップで桜は????

150404 (35)
結局、お散歩コースもカメラ持ってる時は桜が咲いている道を選んでくれず、今年も桜コラボ写真はうまく撮れず、曇りの夕方に撮った暗ーい写真がなんとか。。。で終わったのでした。

DSC_0006.jpg
こーゆー空の下で3ワンと写真が撮れてたらよかったんですけどね(;^_^A ・・・

150401 (8)
3月末から4月頭に掛けてはかなり高温で暖かい日が続いてたはずですが、4/1のうちのわんこ様たちは相変わらずの潜り寝でした。
霙ちゃん、ベロ出てますけど?

150401 (12)
雪ちゃんは潜ってはいませんでしたが、私が潜らせたらそのまま寝ちゃいましたよ。

150401 (20)
雷はPCデスクの下の暗いベッドがお気に入りです。

150402 (12)
4/2の霙ちゃん。
前日よりも出ている部分が少ないわ(^▽^;)
関連記事
拍手する

COMMENT

あゆりすさん

うちの近くの遊歩道だよ~。
人口の小川があってその川岸(?)に花が植えられてるんだよ。
って、今は水は流れてないけど。。。
スマホ、ほんとにいい仕事してくれるよ~。
結構、撮れるよね(*^▽^*)
大きな石があちこちにあるから乗せやすいんだよね。
雷は小さい子でも平気だからね、撫でてくれたらいい人。
うちの場合、あんまり怖がると噛むからね。。。
危険なんだよね(;^_^A ・・・
ちょっとずつ雪柳の花が多くなってるんだよ~。
並びはテキトーに置いたらこうなったんだよ(*≧m≦*)ププッ

片手抱っこ撮りって手が震えるし難しいね(^▽^;)
フレーム内に入ってたらOKかな?と。
うちも約4キロ、重くてもう無理かもね(。・w・。 ) ププッ
桜、今年は見頃の時期が短かったね。
雨が降ると葉っぱが出てきちゃうもんね~。

霙ちゃん、これが普通のスタイルよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ちゅーちゃん | 2015/04/10 21:35 | URL |

どこかの庭園みたい^^♪ 
ってかスマホ、いい仕事するなぁw 
16:9サイズがまたいい感じだね^^ 
小さいワンコ撮るとなると屈まないとで大変だもんね。
大きな石があると助かるね^v^
雷くん人気者なのね♡ ウチは子供苦手な3パピだったから
雪ちゃんと霙ちゃんの慌てっぷりが目に浮かぶよ~^^;
別の日に撮影したって言われなかったらわからない。笑
この並び順はたまたま?

片手抱っこ撮りってフレーム内に収めるだけでも大変だよね(><)
お顔にピント合ってなかったりね。ハナなんて片手抱っこが出来なかったからなぁ~
皆よく撮れてる!(^^)! 桜も満開で綺麗だぁぁ☆
やっぱり桜は青空とコラボりたいよね。
今年はお天気がイマイチのまま、既に葉桜だよ。汗

あはは♡霙ちゃん、潜りすぎでしょー笑 可愛いったら(〃ω〃)

| あゆりす | 2015/04/10 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法