雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雪ちゃん、お誕生日当日
P1130378.jpg
さて、そろそろ書いとかないと1か月も前の話になるわ(; ̄ー ̄A ・・・
1/8、雪ちゃんのお誕生日当日はCAFE Ruiさんでお誕生日ケーキを予約していたので仕事終わりで取に行ってきました。
今年のお正月明け、いつになく忙しく毎日残業という中、取に行けるんだろうか?と少々不安でしたが、なんとか定時ちょっと過ぎたあたりで仕事を終え、無事に取りに行けました(;^_^A ・・・

P1130373.jpg
Ruiさんでデリも購入して、ケーキのおまけにジャーキーもいただきました(*^_^*)
ささみとすなぎもが入ったデリは解凍するとスープ状なのでこれにご飯を少々混ぜて、この日はカリカリのトッピングなしでお召し上がりいただきました。

150108 (3)
雪ちゃん、お皿の外にこぼしたものまできれいに食べましたよ。

150108 (10)
霙ちゃんも真剣に食べてます。
雷は必死すぎて写真がブレまくりでUPできません~。

150108 (17)
お誕生日ケーキと雪ちゃん。を撮ろうと思いましたがなぜか目線を外します(^▽^;)

150108 (24)
このケーキ、程よい甘さで美味しかったんですが、バナナの味がしたので雪ちゃんはイマイチ食いつきが良くなかったです。。。
うちの子はフルーツ食べないからね。
でも、一口食べたら美味しかったのか、その後は完食。

150108 (29)
霙ちゃんは手間のかかる子なので、一口ずつ手で口元に持って行かないと食べません(^-^;

150108 (32)
スイーツ王子はバナナの風味もなんのその、ものすごい勢いで食べておりました。

最近、甘えっこの雪ちゃん。
夜は私の腕枕で寝てたりもしますよ。
今までは「わたしは一人で大丈夫」っていう感じの子だったので変わったなあ。と思います。
2/5は体調悪かったのか、昼間父と留守番していてもおやつも食べなかったそうです。
夕方、散歩に行ましたが途中でがたがた震えるし口をアワアワさせていて、その後カニのようにブクブクよだれを垂らしてしまいました。。。
抱っこでうちまで帰ってきましたが、夕食は普通に食べ「まだまだ食べられるんですけど」と追加の催促もありました。
なんだったんだろ?あの泡ブクブクは???
関連記事
拍手する

COMMENT

ひなままさん

雪ちゃんとこつぶちゃんじゃ親子ほどの体重の差があるしね(;^_^A ・・・
同級生には見えませんわ、ホンマ。
やっぱり誰か病気しやすい子がいるとそっちに意識集中してしまうところあるよね。
でも、こつぶちゃんは元気で親孝行な子やと思うよ~。
うまうまいっぱいでお祝いしてもらったかな?
雪ちゃんにもおめでとうをありがとね(*^_^*)

わからんのよ、雪ちゃんの場合。。。
ほとんどが原因不明。
サインとかないの、雪ちゃんには。
具合悪そうやなと思ってても復活も早くて。
ひなちゃんみたいにわかりやすいサイン出してくれると助かるけど。

うんうん、また遊ぼうね~v( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2015/02/12 21:45 | URL |

ちゅーちゃん、こつぶにお誕生日コメありがとう♪
こっちに来たら雪ちゃんのお誕生日記事だったー(* ̄∇ ̄*)
そういや同級生だもんねー
全然そう見えない二人だけど!?(笑)
実はこつぶの誕生日昼過ぎまで忘れててさ(*_*)ひなが色々と心配させてくれる子だからついついひなばかり気にかけちゃってて反省\(__)
水曜のお休みにでもご馳走してあげようかな♪
雪ちゃんもこつぶもお互いまた楽しい一年を送れますように!
雪ちゃんもおめでとうでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

ワナワナなんだろね?
でも急に何かを怖がったり、悲鳴あげることあるよね…こっちはなんだろ?ってめっちゃ心配するのにその後ケロっとしてたり…
でもひなのように急に近づいてこなくなると首が痛くなってる、とかサインがあることもあるんだよねー
ほんとわかってあげるの難しい!(;o;)
お互い頑張ろ~♪

長々とごめんねー
またみんなで遊びたいね♪

| ひなまま | 2015/02/10 14:14 | URL | ≫ EDIT

あゆりすさん

ケーキ、かわいくて美味しかったの(*^_^*)
そう、バナナの風味に気づいてしまって。。。
食べなかったらどーしよ???って思ったよ(^-^;
みんな、うんまーな顔は目を見開いてて同じ顔だよ(*≧m≦*)ププッ

雪ちゃんね、うちで一番体調崩しやすいの。
でも、復活も早いの。。。
原因は不明なことが多いんだよね、毎回。
泡ブクブクさせるのは雪ちゃんしかいないんだよね、うち。
食べ物も変なもの食べてないしどこかが痛そうだったわけでもないんだよね。
なんかいつもスッキリしないわ(;^_^A ・・・

| ちゅーちゃん | 2015/02/07 22:41 | URL |

可愛いケーキだね^^ 
主役の雪ちゃん、バナナの味に気付いちゃったみたいだけど^^;
美味しさの方が勝ったみたいでよかったよ~♪笑
霙ちゃんのうんまーなお顔、可愛い♡
父ちゃんも同じお顔してて笑ってしまったw さすが親子ね^m^

雪ちゃんの泡ブクブク・・心配だね。
雪降ったり気圧変動も激しくてどこかに痛みでも出ていたのかな?
その後何事もなくケロっとしてたのね♪旅先での雪ちゃんを思い出した^^;
ほんとなんだったんだろうね。でもすぐに食欲も戻って一安心だね♪

| あゆりす | 2015/02/06 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法