雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

年末年始
141230 (2)
12/27から9連休の予定だった私ですが大掃除のため土曜は出勤、8連休のお正月休みでした。
12/28は家の掃除をして年末のお買いもの、12/29は雷たちはトリミングへ。
12/30はうちで女子会~。

141230 (3)
参加わんこはうちの3ワンとチェリママのところのチェリーちゃんとジョニー君だけ。
イオンで買ったパンやら和スイーツを食べながらしゃべりまくったので写真はこれだけしかありません(^-^;

150101 (30)
31日はちょこっとお出かけして、元旦は朝から3ワンに着物や着物風ドレスを着せてご挨拶。
母の友人が着物風ドレスがどんなのか見たいと言っていたそうなので父と写真を撮りまくり。

141231a.jpg
元旦の雷たちの晩御飯はもこさんお手製のわんこおせち。
31日にお店に取りに行ってきました。
去年はお試しだから。といただいたのですが好き嫌いが多いうちの3ワンも美味しそうに食べたので今年もお願いしました。

DSC_0087.jpg
きれいに並べられていたお料理も3ワンに食べさせるには小さく細かく切り刻まれます。
普通、我が家の晩御飯はこれをぐちゃぐちゃに混ぜた状態であげるのですが、このときはこのまま出してみました。
すると雪ちゃん以外はなかなか食べ始めようとしなかったんですよね(^-^;
雪ちゃんは躊躇なく食べてブロッコリーだけ残してました。
雷と霙ちゃんもスプーンでかき混ぜたら美味しそうに食べてましたけど。

201501.jpg
元旦は朝、お雑煮を食べてイオンへお買い物に行きました。
イオンにいるときにちょっと外を見ると雪が降ってる!?
帰りには積もりはじめてて、夜には積雪10センチくらい。
2日の朝には外は真っ白。
それで終わりかと思ったら2日の夜にまたまた降り出し、3日の朝も積雪10センチ強。
日本のお正月らしいといえばそうかも?な2日連続の雪でした。

150102 (27)
2日の朝、まだ雪が解けていない時間に雷と霙ちゃんを外に出してみました。
最初は雪を避けて歩いていた雷も次第に気にせず雪の上を歩きだしました。

150102 (48)
なーんかこの写真見てると雪国のようですけど。。。
霙ちゃんはキタキツネに見えなくもない(*≧m≦*)ププッ

150103 (6)
2日には外に出なかった雪ちゃんも3日の朝には出してみました。
名前の割には雪に興味も示さず、雪の上を歩くこともなく「早く、おうちに入れてよ!」な雪ちゃんでした~。

150103 (14)
2日連続だと慣れるのは早かったです。
雷は雪なんか気にせずにズンズン歩いてましたよ。

P1130237.jpg
今回の年末年始は思いがけずプレゼントを頂いたりしちゃいました。
まずはクリスマスにあゆりすさんから。
かわいいハナちゃんのクリスマスカードも添えらえてました。

P1130369_20150114220626af2.jpg
年末の女子会に来るのに京都までは来たものの都合ですぐに引き返したいくちさんからはポップコーン。
今、私がこれにはまってるのを知っていたかしら???

P1130297.jpg
お正月にはMarikoさんからお年賀でクロックスの靴。
なぜ靴を頂けたかの理由はMariko嬢の名誉のために伏せておこうと思いまする。。。

あゆりすさん、いくちさん、Marikoさん、ありがとー♪
この年でクリスマスやお正月に頂き物するなんて思ってなかったから、なお一層うれしかったよ~(*^_^*)

あっという間の8連休でしたが3日にはちょこっとお出かけしましたよ。
その様子はまた後日v( ̄ー ̄)v
関連記事
拍手する

COMMENT

あゆりすさん

着物風ドレスはやっぱり後姿でしょう(*^_^*)
もこさんの手作りおせち、めちゃ豪華だったよ。
わんこ達は見た目はどうでもいいんだよね。。。
いつも通りぐちゃぐちゃが良かったらしい(*≧m≦*)ププッ
雪ちゃんはヨシと同時に躊躇なく食べだしたからね~。
おねだりが激しくなるのは誰かさんの声が聞こえた瞬間だよ( ̄▽ ̄)

雪、雷は小さい頃に1回見てるはずだけど
雪ちゃん・霙ちゃんは初だったと思うんだ。
霙ちゃん意外と慣れるの早かったよ。
雪ちゃんは寒いのも暑いのも嫌いだからね(^-^;
雷も寒がりだけど外に出てしまえば気にならないみたい。
一応、チワワのはずだけど???違うのかもねぇ( ̄m ̄〃)

そう、、超嬉しかったよ~。
紹介、遅くてごめんよ。。。
苦労して選んでくれたものだけあって
気に入ってるよ~(*^▽^*)

| ちゅーちゃん | 2015/01/17 21:31 | URL |

mamachyさん

着物風ドレスを着せてお散歩はまだ経験ないですが
お出かけはしてきましたv( ̄ー ̄)v
わんこおせち、お値段の割には超豪華です(*^_^*)
うちは父が冷たい料理は食べない派なのでおせちは用意しないんですけど
わんこだけでもお正月です。
今年は雪のお正月でした。
でも去年、横浜に積もった雪よりはかなりマシだったと思いますよ~。

| ちゅーちゃん | 2015/01/17 21:24 | URL |

着物風ドレス、着ると一層可愛いね~♪ 
もこさんの手作りおせち、今年も豪華だね^^
ワンコ達は見た目より食べやすさかな?笑
やっぱり雪ちゃんが一番食いしん坊だね^m^
おねだり上手は雷くんかなー(。-∀-)ニヒ

雪への反応が皆それぞれ違ってて面白いw
雪ちゃん・・確かに名前の割りには全然なのね(≧ω≦。)ププ
チワワって寒がりのはずなのに、雷くん頼もしいわ☆
お腹は見せるしフレンドリーだし・・雷くん、チワワよね?笑

思いがけずなプレゼントって嬉しいよね^^
でも散々歩きまわって選んだものが^^; 
喜んでもらえてよかったよぅヾ(^0^)ノ笑

| あゆりす | 2015/01/17 15:39 | URL | ≫ EDIT

着物風ドレスを着てお散歩してたら、注目の的ですね。かわいいな〜v-345
わんこおせち、わが家のおせちにいただきたいくらい豪華ですよ。
お正月、雪が積もったのですね。横浜も降りましたが、積もらないでほっとしました。

| mamachy | 2015/01/15 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法