雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

意外なところでドッグラン
141011 (16)
さて、あまりにもサボりすぎなブログですが10月のお出かけの様子を。。。
今年は父方の祖父が亡くなって50年。
両親が結婚する前に亡くなっているので私は写真でしか知らないのですが。
これから先のことも考えた父が京都にあったお墓を墓じまいし、大阪の霊園に改葬。

141011 (7)
改葬先はペットの葬儀場などもある霊園でペットを連れてきてもOKとのことだったので、10/11の土曜日に3ワンも一緒に納骨に行ってきました。
納骨自体は簡単に短時間で終わったのであとはドライブ&カートで退屈モードだった3ワン孝行。
さっそく敷地内にあるランに放牧~。

141011 (22)
母娘は弾けたように走りまくっておりました。

141011 (31)
一方、今年7歳になったこのお方は走ることもせず、ランの周りをとぼとぼと探索してあとはどこででも寝転ぶ(; ̄ー ̄A ・・・

141011 (42)
雪ちゃんもこんなにいい笑顔で走ってるのに。

141011 (45)
ボクもういいですから」おっさん化が進む雷でした。。。

141011a.jpg
帰りに昼食でもとTREE HOUSEさんへ。
近いと思ったらば結構遠かった(;^_^A ・・・
ナビの案内も悪かったせいで霊園から約1時間もかかっちゃったよ。
ランチはどれも美味しかったけど、ボリュームを求めるならイマイチかも?
うちの場合はこれで十分だけどね。

141011 (65)
3ワンもカートのコット部分にインしてお利口(?)にしておりましたよ。

141011 (81)
ほかにも1組わんこ連れの方がいらっしゃって、そっちのわんこさんに気づいたら「わんわん!!!」って吠えまくったのでじいじに捕獲された霙ちゃん。

141011 (82)
やっちまったぜ」って反省の色はないよね。

141013a.jpg
翌日の12日は13日の法要の下見をかねて円山公園付近を散策。
台風直撃の13日は京都のお寺で祖父の法要とホテルにて親戚一同で会食。
いとこたちにも10数年ぶりに会いました。
お寺である有名人の方に会いましたよ。
右上の写真、いとこの大学生の娘ちゃんと2ショット撮っていただいたんですが、わかります???
関連記事
拍手する

COMMENT

ひま子☆さん

ここはペットと一緒にお墓に入れるんですよ。
ペットの葬儀場も併設されてて法要とかにもペットを連れた方がいっぱいなんです。
『霊園の聖地』、どんなとこかしら???
ランが併設されてるのでお墓参りも一緒に行けるし
行ったらちょっと我慢してもらってもあとで遊ばせてあげられるしいいところです(*^_^*)

母娘は弾丸走りでしたよ~。
雷はいつごろだろう?もう前からおっさん化してますけど(*≧m≦*)ププッ
いつまでもかわいいボクちゃんじゃありませんよん。
福ちゃんだちも年々、落ち着いてきてるんですね~。

わかりました?お名前がとっさでわからなくて必死でスマホで調べて
お声かけさせてもらったんです。
さすが俳優さんで4枚撮った写真、すべて笑顔でしたよ~。

| ちゅーちゃん | 2014/11/04 23:07 | URL |

あゆりすさん

今はペットも家族って考えで増えてるのかもしれないね。
法要とかにもわんこ連れの方、多かったよ。
8月に出かけた先がここだったの。
その時は雨でドッグラン使えなかったけど。
母娘は楽しそうに走ってるでしょ?
雷はもうほとんど走らないよ~。
でもたまーに爆走してるし、自分のペースで楽しんでくれたらいいかな?と。
疲れてたのかカフェでは大人しかったよ。
わんこ見えるとね、霙ちゃんは喧嘩上等になっちゃうからさ(;^_^A ・・・

いとことかって子供のころには会うけど大人になったら会わないよね~。
結婚式が一通り終わったら次は誰かが亡くなった時とかね。。。
父の兄弟しか祖父の顔を覚えてる人はいないと思うけど、それでもね。
わかった?そう、その人~♪
名前わかんなくてなんて声かけるか、必死でスマホで調べたんだよ~。

| ちゅーちゃん | 2014/11/04 23:02 | URL |

えっ?霊園の敷地内にランがあるんですか??
すごーい! こういう霊園もあるんですね~
私が住んでる○○○市は山が多くて
『霊園の聖地』て言われてるぐらい霊園だらけなんですが
 (ウソです。私が勝手に命名・笑)
ラン付きの所はなかったんじゃないかな~?
みんなでお参りできていいですよね♪

母娘は弾丸で走ってるのに
雷君はおっさん化ですか・・・^m^
おっさん化という言葉に笑ってしまいましたよぉ~
うちの2チーも年々走らなくなってきましたけどね。。

あっー!小野武彦さんですよね?

| ひま子☆ | 2014/11/04 13:50 | URL |

今はペットの葬儀場が併設された所も増えてきてるのかな~?
一緒に連れて行けてよかったね^^
楽しそうに走る母娘、ナイスショット~☆ 
雷くんはまったりだったようだけど無理しないのが一番だよね (^∀^)v
食事中も足元でおとなしく待っててお利口さん♪
ワンコが来ると気になっちゃうのは仕方ないさ~(*・∀-)☆

私もマリクゥお迎えした日に引渡しで会って以来従兄弟に会ってないな^^;
親戚揃ったのは私の結婚式が最後だ。 どんだけ~w
久しぶりに皆が集まって御祖父様も天国で喜んでいるね♪
有名人の方。スミーアミーゴスの一人だよね^^ 

| あゆりす | 2014/11/04 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法