雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

大山旅行 2
140920 (1)
翌日、寝不足ながら7時前には起床。
7:30分から朝食をお願いしていたので、身支度。
私が身支度をしている間に母が3ワンを連れてドッグランへ。
ランに着いた母からすぐに電話がかかってきました。
入り口で座り込んでランには入らない。と。。。
うちの3ワン、両親には慣れているもののお散歩や夜一緒に寝るのは私以外は駄目なのです(;^_^A ・・・
結局、顔を洗って髪をくくっただけで身支度を終え、ランに駆けつけました。。。

140920a.jpg
朝から豪華な朝食でお腹いっぱいになりました。
パン派のうちの家族にはうれしい朝食でしたよ(*^_^*)

140920 (5)
眠さをこらえ、何かもらえるものはないかと起きてる霙ちゃん。

140920 (6)
食欲よりも眠さに負けた雪ちゃん。

140920 (17)
前日の夕食時と同じく何かを訴え続け落ち着かない雷は椅子とわんこ用ベッドを用意していただきました。
前日のわんこバイキングで取り置きしてもらったささみを3ワンで完食。
ご飯に関しては旅行時の心配が減りました。
前はおやつしか食べなかったけどカリカリも旅先で出されるご飯も食べられるようになりました。

140920 (23)
満腹になったら運動がてら3ワンのお散歩へ。
入り口で記念撮影しようかと思ったけど、うちの3ワンは非協力的なのでまったく撮れませんでした(-_-;)

140920 (25)
ご近所を1周したら再びランに戻って放牧。
雷もちょっとは走ったりしてました。
ランで少し遊んだらお部屋に戻ってチェックアウトの準備。

140920b.jpg
10時ごろにチェックアウトを済ませ、ホテルにパンフレットがあったハーブロードいどべさんへ行きました。

140920 (42)
いどべさん、きれいな芝生だったので歩かせてたら、母がいきなり雪ちゃんをリリース(/||| ̄▽)/ゲッ!
入り口近くに置いてきたカートを取りに行った父をめがけて走りだしちゃいました(;^_^A ・・・
でも父には捕まらないとばかりに直前でUターンして戻ってきたところを捕獲されたんですが。

140920 (43)
最近の母の行動にはびっくりすることが多いです。
うちの家族以外、訪問されてる方はいらっしゃらなかったのが幸いです。

140920 (52)
ご主人が丁寧にお手入れをされているきれいな広々としたお庭でした。
ドッグランもありますよ。

140920 (78)
園内を1周して戻ったらハーブティとクッキーのサービスもありました。
人懐っこい猫ちゃんもいてかわいかったです。
ま、うちの3わんこには吠えられちゃってましたけど(^▽^;)

140920 (79)
いどべさんを出た後は山道を走って蒜山方面へ。
車の中ではまったく落ち着かず、ウロウロ移動を繰り返す雪ちゃんと眠さMAXの雷。
なぜか肩と肩で支えあってます。

140920 (83)
娘っこはわれ関せずで、一人で山道のカーブに耐えるべく踏ん張っておりましたよ。

140920 (93)
山道をひたすら走り着いたのはひるぜんジャージランド
ここで昼食を。ということになりましたがBBQが食べられるほどお腹はすいていないし、レストランはわんこ入れないし。
軽く済ませようと、両親はハンバーガーを私はサイコロステーキを食べました(写真なし)。
で、やっぱり牧場と言えばソフトクリームでしょ♪

140920 (96)
アイス好きの雪ちゃん、うっとりしたお顔ですな。
この後、園内をカートでお散歩してお馬さんと面会したり、駐車場の隅の方にあったランで遊んだりして帰路につきました。

DSC_0010.jpg
途中、お土産物を買ったり、蒜山から高速に乗る前に道の駅で野菜やブドウを買ったり。
このブドウ、関西ではあまり見かけない種類でした(名前、忘れたけど。。。)、めちゃ美味しかったですよ~。

P1110970.jpg
高速ではまたまた黒毛和牛の串焼きなんかも食べちゃいました。
お肉三昧の旅行となりました。
体重が増えたことは言うまでもない(; ̄ー ̄A ・・・
関連記事
拍手する

COMMENT

いくちさん

登りたいっていう発想は私には無くてよ。。。。
向こうだといいキャンプ場がありそうだね。
割と近かったよ、大山。
お肉も美味しい旅でした(*≧m≦*)ププッ

| ちゅーちゃん | 2014/10/20 22:50 | URL |

いつか行きたい~ 登りたい大山!
いいなぁ~~我が家は貧乏キャンプ場だけどね(汗)
行きたいキャンプ場は決まってるだけど(笑)
来年は大山に行こう!
参考にさせてね~特にサイコロステーキ(爆)

| いくち | 2014/10/20 19:44 | URL |

ひま子☆さん

はーい、念願の大山に行ってきましたよv( ̄ー ̄)v
やっぱり旅先で食べてくれないと体力的にも心配ですからね。
やっと、普通に食べてくれるようになりました。
雪ちゃんも前回の九州旅行くらいから食べてくれるようになって
ホッとしてます(*^_^*)

ひま子さんでも知らないところがあるんだ(*≧m≦*)ププッ
そんなに広くはないですがアットホームな感じで
ご主人も奥様もとっても良い方でしたよ。

うちの母も70歳超えてるし、最近こっちが本気でやめて!って言っても
何が~???みたいいな感じで本当に困るんですけど(; ̄ー ̄A ・・・

| ちゅーちゃん | 2014/10/14 21:37 | URL |

おっ!今度は大山に行かれてたんですね~
3チーちゃん全員ごはん食べれるようになって
良かったですね!
前は特に雪ちゃんは食べませんでしたもんね~
旅先でも快食・快便してくれたら安心ですよね♪

ハーブロードいどべは知らなかった!
こんないい所があるなんて!!
次にうちも行ってみますね(*^^)v
 
うちの母親もとんでもない事したり&言ったりしますよ(>_<)
たまに「おいおい大丈夫か?」て思ってますから~(笑)
年齢を重ねるとそうなるんでしょうかねぇ?(苦笑)

| ひま子☆ | 2014/10/13 18:45 | URL |

あゆりすさん

美味しすぎると困るんだけどね、食べすぎて(; ̄ー ̄A ・・・
スクランブルエッグ、めちゃクリーミーで美味しんだけど
パンとほかのものでお腹いっぱいで全部は食べられなかった。
雪ちゃんが食欲より睡眠ってすごくない???
夜中、眠れなかったみたいでうろうろしてたよ。
最近、旅行中もごはん食べてくれて助かるよ。
最初のころはまったく食べてくれなくて旅行は無理かも>とか思ってたし。
夫婦で支えあってるのかしら?
雷はめちゃ迷惑そうな顔に見えない???
霙ちゃん、楽しいのかいっぱいいっぱいなのか判断つきかねる顔なんだけど~。
ハナちゃんもお座り派?
寝転んでてくれる方がいいんだけどね。
串焼き、めちゃうまかったよv( ̄ー ̄)v
結構、火が通ってたけど全然固くなかったの。

| ちゅーちゃん | 2014/10/12 21:19 | URL |

旅先の食事が美味しいってそれだけで満足度UPだよね(^▽^)ノ
とろ~りスクランブルエッグがめちゃ美味しそうなんだけど♪
眠気とバトりながらおねだりする娘の後ろでぐっすり寝る雪ちゃんがw
雪ちゃん、前夜はお母様と一緒に起きてた?^^;
前日に続いてご飯食べられたのね~♪
安心してこれからも旅にいけるね^^v 
山道で支えあう夫婦の横で一人踏ん張る笑顔の霙ちゃん^m^
楽しそうな笑顔だね~♪
ハナもよく霙ちゃんみたくバランスとりながらドライブ楽しんでたな~^^
串焼きーー!んまそー♪ 食べたいーーー!!

| あゆりす | 2014/10/12 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法