雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

寝食
140907 (1)
うちの雷と霙ちゃんは潜って寝るのが基本。
暑い夏でもたまに潜って寝ていることがあります。
お布団、出しっぱにしてたら器用に自分でお布団に潜り込んでました。
でも、まだ全身潜り込むには暑かったみたい(; ̄ー ̄A ・・・

140909 (2)
別の日、3ワンの毛だらけのお布団を押し入れにしまうのをためらって畳んで部屋の隅に置いておいたら上って寝ている子が。
写真撮ろうとしたら起きましたけど。

140909 (4)
で、何事もなかったかのようにまた寝ちゃいます。
霙ちゃん、顔の筋肉が発達しないせいか寝てる時、舌がでるようになっちゃいました。
でも、この写真で気になるのは舌よりもポンポコリンなお腹だわね(;^_^A ・・・

140911.jpg
雷は部屋の隅っこで両足をそろえて何かにくっつけて寝てる姿をよく見ます。
この後ろ足には何か意味があるんだろうか???

140914 (1)
雪ちゃん・霙ちゃんの朝のごはんが終わっても、食べていいよ。って言ってもなかなか朝ごはんを食べない雷。
あくびしてると盗られるぞ?

140914 (5)
何度か下げたり出したりを繰り返してやっと食べだした雷。
(ヨーグルトの中のスプーン、出したら?と思われると思いますが、雷はこのままでも普通に食べてスプーンまできちんと舐めちゃいます(。・w・。 ) )
140914 (10)
空になった雷のごはん入れを隅々まで点検する娘。

140914 (18)
ご飯が空だったことを確認したらば、横にお利口さんに座ってヨーグルトを雷が残してくれるのを待つのでした。。。
でも一度食べだしたら残すことは基本ないのだよ、霙ちゃん。

1408681166509.jpg
ひなママが久しぶりに送ってくれた2号・みゆの写真。
やっぱり姉妹だね、霙ちゃんにちょっと似てる(*^_^*)
相変わらずガリ子みたいだけどね。
関連記事
拍手する

COMMENT

いくちさん

朝は超少ないよ、うちは。
カリカリ、ワンフー5粒とnuie小さじ軽く1杯とふりかけだけだもん。
表示されてるグラムの1/3くらいじゃない?
普通の家で普通に体重管理できるとこはうちみたいに少なくなくてもいいと思う(;~〓~)
うちには極甘のじいじとばあばがいるからね。。。
ちょっと涼しくなってくると朝ごはんより睡眠なのよ。
モンちゃんが来る前に雪ちゃん&霙ちゃんに食べられて無くなってるよ(-_-;)
みゆちゃん、かわいいでしょ(*^_^*)
美人になってるわ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

| ちゅーちゃん | 2014/10/04 21:34 | URL |

雷君のご飯少ないない?
容器なのか? 何グラム?
モン上げ過ぎなのかな ちと不安になりました
雷君食べないと モンおばけ~おばちゃんが行くよ~
みゆちゃん本当にそっくりだね 可愛い。

| いくち | 2014/10/03 20:46 | URL |

あゆりすさん

鼻先で布団めくってずんずん入っていくよ~、うちは。
霙ちゃん、ブサかわじゃない???
いっつもぶっさいくやな~とか思ってしまうわ(。・w・。 )
雷は朝は季節によっては食べない派なんだよね。
夕方以降は食欲止まらないけど。。。
霙ちゃん、さすがに食べてる途中に顔は突っ込まないけど
終わりそうになったら徐々にお皿にお顔突っ込んでいくよ(; ̄ー ̄A ・・・
クゥちゃんが霙ちゃん派だよね???

| ちゅーちゃん | 2014/09/28 20:41 | URL |

布団に自分で潜れるってすごいな~簡単なようで難しそう・・・ハナは出来ない^^;
霙ちゃんの舌出し寝顔可愛いよ♪
雷くん、しばらく眺めて食べないのは朝だけかな?
ハナも朝は見てるだけーなんだよね。一応与えてはいるけどほとんど食べず。
雷くんの食べてる後ろでおこぼれ待ちしてる霙ちゃん^m^
実家で同じ光景をよく見るから可笑しくって(ノε`*)ンププ

| あゆりす | 2014/09/26 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法