雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷 誕生日当日
P1110511.jpg
雷のお誕生日、当日はイオンで買ったデリ&ケーキでお祝い。

140805 (3)
お祝いでもやっぱり「待て」はさせられるのです。。。
舌、出てますよ?雷君(^-^;

140805 (19)
デリに前日買った牛肉を足してこの日は特別メニューでカリカリのトッピングはなし。

140805 (9)
一番、嬉しそうなのは肉食女子・雪ちゃんですけどね(;^_^A ・・・

140805 (7)
牛肉よりも鶏肉の方が好きな霙ちゃんですが、この日のお肉は美味しかったのかよく食べてくれました。

140805 (21)
ご飯が終わったらデザートのケーキ。
やっぱり「待て」をさせられて目線をそらしてます。

140805 (25)
霙ちゃんも賢く「待て」してますが母はなぜか立ち上がってるし。

140805 (30)
ロールケーキを3等分してそれぞれのお皿に分けましたが、3等分されたままのケーキを目の前に「よし」の掛け声がかかってもなかなか食べようとしない3ワン。
うちの場合、かぶりつくってことがないのです。
しばらく様子を見て雷は何とか自分で食べ始めましたが雪ちゃん・霙ちゃんにはずーっと見てるだけ。
仕方ないので細かく切り刻んであげました(; ̄ー ̄A ・・・

P1110456_20140811230122ac7.jpg
雷の誕生日プレゼント。
また服かよ!?って声が聞こえてきそうですが、一応お出かけ用ね(^▽^;)

台風の影響、みなさんのお住まいのあたりは大丈夫だったでしょうか?
うちの近くの川はまた危険水位になっていたようで、公園が去年に続き今年も水に浸かったようです。
台風の影響なのか日曜の夜と月曜の朝、雷の様子がちょっと変でした。
発作は起こさなかったですが日曜の夜は呼びかけにも反応せずで月曜の朝は暗い所へもぐりこんでました。
気圧の変化は人間よりもわんこの方が敏感に感じるのかもしれませんね。

関連記事
拍手する

COMMENT

ペッツははさん

お祝いありがとうございます♪
お誕生日は美味しい日とインプットされたかも???
今年は雨、すごいです(^▽^;)
夕べもカミナリと豪雨でものすごい音がしてました。

| ちゅーちゃん | 2014/08/23 22:12 | URL |

雷くん、7歳のお誕生日おめでとう♪
みんなでうまうまよかったね。お肉がおいしそうだわ~(^。^)
今年もそちらは雨がすごいですね。気を付けて下さいね。

| ペッツはは | 2014/08/23 15:29 | URL |

ひなママさん

お祝いありがと♪
そうそうみっちーと同じ日やもんね(*^▽^*)
ごちそう、ひなパパみたいに手作りじゃないけど~。
雪ちゃん、嬉しそうに食べてたやろ(*≧m≦*)ププッ
もう雷もシニアやもんなぁ、ホントお互い気をつけてあげんとね。

気圧の関係かお盆休みの間、長いことおかしかったんよね。
ひなつぶちゃんも寝てたりするんやね、やっぱり。

雨、結構ヤバかったみたいよ。
避難指示、去年に続き今年も出てた。
川の増水は去年よりはマシやったけどね。
やっと今日くらいから水も引いた感じがしたよ。
大阪も雨、ひどい日あるからひなママも気をつけてよ~。

イチゴ狩り、見たよv( ̄ー ̄)v
2部、頑張って更新してや~( v ̄▽ ̄) ♪

| ちゅーちゃん | 2014/08/22 22:15 | URL |

雷くんお誕生日おめでとう~ (*´∀`*)/Happy birthday ☆★☆★
みっちーと同じ日やから絶対覚えてるよ~♪
でも遅くなってごめんね(*_*)
ごちそうでお祝いよかったね~洋服もかっこいい~♪
雪ちゃんの顔ににやりとしてしまったー ( *´艸`)
これから年はとっても長~く元気で過ごしてもらえるようお互い頑張ろうね!

気圧の関係はある気がする!うちもいつもより大人しかったりずーっと寝てたりだもん…でも発作にはならなくてほんとによかったね☆

雨ね、心配してたよ、場所的に大丈夫やろ、と旦那が言うので ちょっと安心したけど…でも油断禁物ね、うちもちょっと土地低いから気をつけとかなきゃ!
お互い気を付けようね

久々のコメントでごめんね~(*_*)
私もイチゴ狩り第二部更新しなくては!(笑)

| ひなまま | 2014/08/22 12:40 | URL | ≫ EDIT

いくちさん

お祝い、ありがとう♪
初めて会ったときは雷、まだ1歳にもなってなかったんだよね。
ゆっくり年を重ねてほしいと思ってても早いよね~。
うちの女子は肉食系よ、ガッツリね。
ケーキ、ガツガツ食べるんだけど大きいと食べないの。
細かくぐちゃぐちゃにしたらガツガツ食べるよ。
おちょぼ口なのよ(*≧m≦*)ププッ
今年も河川敷の公園、増水で浸かったよ。
ほんと、もうこんな集中豪雨は嫌だよね~。

| ちゅーちゃん | 2014/08/19 22:53 | URL |

すっかり遅くなりごめんなさい(汗)
雷くんおめでとうね。 もう7歳かぁ~
早いね 元気にゆっくり年を重ねてね
肉食女子なの雪ちゃん(笑) 
昔はケーキをがつがつ食べてたイメージがあるんだけど? 違ったけ? お上品になったのか?
最近の雨は怖いし。台風も嫌だ~ね(涙)

| いくち | 2014/08/19 16:55 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法