雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷 7歳
140804 (6)
早いものでうちのわがまま王子、雷が7歳になりました。

140722 (3)
去年の8/18の発作の後は硬直するような発作はなく、癲癇の症状も落ち着いています。
発作前症状は数回ありましたが。

140722 (6)
逆”く”の字寝。。。
寝違えそうな寝姿ですが、本犬は至って普通の毎日寝ている姿だったりします。。。

140804 (28)
お出かけしても以前とは違い、はじけるようなこともなくなりましたが、毎日のお散歩は欠かさずに行ってます。
たまに超ロングコースのお散歩となり、我が家のわんこはチワワだったはずだけど?って思ったりもしますよ(; ̄ー ̄A ・・・

140804 (24)
相変わらず甘えん坊でわがままで自己主張の強い雷ですが、ゆっくり歳をとって1日でも長く一緒にいられますように。
関連記事
拍手する
【2014/08/05 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑

COMMENT

よっしーさん

お祝い、ありがとうございます。
はい、この1年硬直まで行くような発作が出なかったのが幸いです。
隼人くんも6歳ですか。
お薬、合ってるんですね、発作も出ていないようで安心しました。
うちは薬を続けることが大変なのでこのまま飲ませずに済めば。と思っています。
発作、はっきりとしたきっかけがわからないので困りますよね。。。

| ちゅーちゃん | 2014/08/06 21:39 | URL |

Coucou の いくこさま

お祝いありがとうございます♪
発作、落ち着いてくれてて一安心です。
7歳っていう年齢考えると折り返し?とかいろいろ考えてしまいました(; ̄ー ̄A ・・・
お散歩はしすぎで却って悪いような気がしますが。。。
寝姿は雷、結構面白いのですUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
また、変な寝方してたら撮ってみますね。

| ちゅーちゃん | 2014/08/06 21:34 | URL |

雷君、お誕生日おめでとう。
発作も起きず、元気に7歳を迎えられてよかったですね。 うちの子は来月で6歳になります。 口の周りに白い毛が少し見えてきましたが、元気いっぱいです。  発作も昨年の一月から、出ていません。病院の薬は続けています。  

雷君、薬を飲むこともなく、過ごせていいですね。
このまま発作が出ませんように。

| よっしー | 2014/08/06 15:35 | URL |

雷君 お誕生日おめでとう~♪
今年も元気で素敵な年になりますように。。。
発作も落ち着いているようで良かったです
本当に1日でも長く一緒にいたいですね
お散歩いっぱいしてるからきっと元気でいられるわね!
いろんな寝姿とっても可愛いです!

| Coucou の いくこ | 2014/08/06 15:16 | URL |

mameko☆さん

ども、お祝い(人'▽`)ありがとう☆
今の時期、人間もわんこもだらだらし放題よ(*≧m≦*)ププッ
えー、お腹のほう曲げるのが正しくない?
って、わんこには無理か。。。
”し”でもいいけど~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

両手に華???
雷にしたら余計なものかもよ?
一人っ子気質やからさ。
ま、つかず離れず適当に仲良くやってはります。
体調も安定してるよ~。

| ちゅーちゃん | 2014/08/05 22:39 | URL |

あゆりすさん

お祝い♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
そう、もうシニアだよ~、早いね。。。
雷の場合は癲癇、いきなりじゃないからまだ助かってるよ、ほんと。
でも去年の8月末から9月にかけては短い間隔で
発作前症状が3回もあったんだよね。。。
で約1年何事もなかったけど先月もちょっとあったりね。
まあ、ひどい発作は起こしてないし良しと思ってるけど。
発作以外は健康だからね~。
いつまでもこのまま病気知らずでいてほしいよ。
はい、雷はマイペースすぎるくらいにマイペースよ(*≧m≦*)ププッ

| ちゅーちゃん | 2014/08/05 22:33 | URL |

ひま子☆さん

お祝いありがとうございます♪
ひま子さんはよくうちのブログを読んでくださってるな~。
と思える一言ですね(*≧m≦*)ププッ

7歳ですよ~、早い早すぎる∑(*゚ェ゚*)
いや、ここ数年で私も本当に歳とったなという感じですよ(; ̄ー ̄A ・・・
はい、福ちゃん・祐ちゃんもうちの子もみんな元気で過ごせますように。

福ちゃん、手術したんですね。
検査結果気になりますね。
パピちゃん、そっくりな子!!!
見てみたいです~。
男の子でも女の子でもタヌキ顔のかわいい子なんでしょうね☆

| ちゅーちゃん | 2014/08/05 22:30 | URL |

はっぴいーばーすでいー\(^o^)/らいらい~♪
ダラダラ最高っ。笑
え?
なんで逆なん~?
お尻のほうから見たら普通に“くの字”やん~
わははー♪
てか、し?笑

そんなことはどうでもいい。笑

7歳おめでとうー\(^o^)/
甘えん坊でもわがままでも自己主張が強くてもいい♪
これからも両手に華でw
三人仲良くねぇ^人^

体調も安定してるみたいでよかった!!

| mameko☆ | 2014/08/05 16:31 | URL |

雷くん、7歳のお誕生日おめでとう☆
まだまだあどけない表情だけどもうシニアの仲間入りなのね~
癲癇発作も酷い発作が出る前にサイン出してくれるから
撫でてあげたりそばに居てあげることで酷い発作に繋がらないで
居られるのかもしれないね♪
これからも健康でいられますように☆
雷くんのペースで楽しんでまた元気に1年過ごしてね♪

| あゆりす | 2014/08/05 11:58 | URL | ≫ EDIT

雷くん7歳のお誕生日おめでとう♪
この1年も鬼嫁の雪ちゃんとぶっとび娘の霙ちゃんと仲良くね!(笑)

もう7歳ですか?早いですね~
あっという間に月日は過ぎますね。。
そりぁー私も年取りますわ・・・トホホ
お互いの愛犬がいつまでも元気でいれますように♡

全然話し変わるんですが
今、福の件で通院してるんですが
そこにパピちゃんソックリな子がいてるんですよ!
ただし・・・男の子なんですけどね。。(テヘッ・笑)

| ひま子☆ | 2014/08/05 01:16 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法