雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

5月末から6月初めのいろいろ。。。
140531 (1)
5/31、恒例のお外シャンプー。
お風呂場で洗うよりもここのほうが高さもあって私も楽に洗えます。

140531 (12)
雷のシャンプーを始めると自分も「洗ってもらうー!」と大騒ぎの霙ちゃん。
1わん1わん洗う方が楽なんですが。。。
父が一緒だとあまりにもうるさいので霙ちゃんは雷の横に入れられちゃいます。
で、2わん同時進行シャンプー。
この日はうるさい子を放っておいて1わんずつシャンプーしました。

140531 (18)
必ずシンクの端によって逃げ場を探す雪ちゃん。
無駄ですから~(;^_^A ・・・

140531 (26)
シャンプーが終わったら雪ちゃんを車に乗せて動物病院へ。
5種混合の注射をしていただきました。
旅行のときの体調不良についても熱中症なようなものだったのか聞いてみましたが、熱中症なら食欲もなくてもっと早くに症状が出てるはずだけど。と先生はおっしゃいました。
やっぱり原因は不明ですっきりせずです。。。

140531 (28)
注射終わってホッとしたのかちょっと笑顔チック???

140608 (3)
6/8は部分トリミングでプリンセスファンタジーさんへ。
最近、カメラを持って出かけるのをしょっちゅう忘れてしまいます。
(一応、いつシャンプーしたかとかトリミング行ったかとか記録のために画像悪くても載せちゃいます。)

140609 (1)
最近、食欲がまた一段と旺盛になってきた雪ちゃん。
夜、パソコンに向かっているとこうやって隣に座って、おやつくれ!のアピールをずーっとしているのです。。。

140611 (2)
母娘、シンクロ寝。
雪ちゃんのくせ毛が気になる1枚です~。

NCM_0055.jpg
去年から花を咲かせるようになったサボテン。
今年はいっぱい花芽を付けてくれました。
5輪も同時に咲くと迫力あります♪
関連記事
拍手する

COMMENT

Coucou の いくこさま

お外シャンプー楽でいいですよ(*^▽^*)
高さ、大事です。
3ワンも洗うと特にね。
霙ちゃん、シャンプーが好きなのか、一緒の行動がいいのか
シャンプーのときもブラッシングのときも順番待ちしますよ(;^_^A ・・・
イミュウちゃんの反応、普通だと思いますよ~。
シンクロ寝、こういうの見ると親子だな~と思います。
サボテンの花、お手入れもしてないのに去年から
花をつけてくれるようになりました。
見応えありです(*^_^*)

| ちゅーちゃん | 2014/07/10 22:50 | URL |

こんにちわ

お外シャンプーいいですね~
台の高さって大事よね!
霙ちゃんシャンプー好きなんだ~いい子ね!
イミュウ必死で逃げます!
シンクロ寝可愛い!(笑)
サボテンでしたか?
結構大きなお花?綺麗ですね~優しい色!

| Coucou の いくこ | 2014/07/10 18:29 | URL |

あゆりすさん

うん、すっきりはしないものの元気だからね~(;^_^A ・・・
いつもの通り原因不明な子ですわ。
シンクロ、見事でしょう(*≧m≦*)ププッ
全く毛質違うよ~。
雪ちゃんは細くてふわふわしてやわらかいの。
霙ちゃんは固くて太目で短いの。
マリクゥちゃんも兄妹でも毛質違うのね~。
サボテン、お手入れしなくても大きな花をつけてくれてるよv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2014/07/08 22:56 | URL |

雪ちゃんの原因はっきりわからずですっきりしないけれど
あの翌日からはいつもの元気な雪ちゃんでひと安心だね♪
見事なシンクロ寝だことw 可愛いね^^
親子でも毛質が全然違うね~。
そういえばマリクゥもクゥは直毛、マリンはくせっ毛だ。
サボテンのお花、神秘的☆ 

| あゆりす | 2014/07/07 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法