雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

九州旅行2014 ⑤
140524 (4)
前日、ほとんど寝てなかったので小笠原さんではぐっすり寝ていて、雷が夜中に吠えたらしいけどまったく気づきませんでした(; ̄ー ̄A ・・・
朝イチでランへ放牧~。
霙ちゃん、楽しそうに走ってますな。

140524 (52)
お宿の方にも心配していただいた雪ちゃんですが、よく寝たようで元気いっぱいでした。
神経質な雪ちゃんですが、ここのお宿だと周りの音が気にならないのか普段よりのんびり過ごせています。

140524 (57)
ランから出てまっすぐにここに向かった雷は、ここがレストランだってわかってるようで「早くここに入ろう!」と催促しておりました(*≧m≦*)

140524b.jpg
朝ごはんは基本、和食のようです。
うちは朝はパン派なのでご飯ではなくパンでお願いしていますが、まわりのメニューが和食っぽい。

140524 (60)
朝ごはん、食べたはずなのにやっぱり何か貰えるかも?と期待して、最初は起きてますがそのうちあきらめて寝ちゃいます。

140524 (71)
朝ごはんが終わったら荷造り。
脱走や邪魔をするので3ワンは玄関に繋がれます。

140524 (94)
お宿を出て、またまた湯布院へ。
今年は湯布院じゃなく別のところに行きたかったのに、今度は母が湯布院で買いたいものがあると言い出しました。
買いたいものって去年の私と同じなんですけど?
去年買えばよかったじゃん!って思ってしまったのでした。。。

140524c.jpg
湯布院行ったらば、ここのカフェとまた3回連続同じ行動。。。
年寄2人と一緒だと仕方ありませんが(;^_^A ・・・

140524 (95)
カフェの前で会ったチワワちゃん。
関東から飛行機で来たみたいですが、予想外の暑さに体調悪くしたそうです。
やっぱり5月末の気温ではなかったんですよね、今年は。

140524 (121)
今回、カフェのテラス席が結構、混んでいたのでカートの持ち込みは断念。
3ワンをリードでつないでいましたが、雷はどこでも寝られるのでこんな段差のあるところでもおねむモードだったりします。

P1100906.jpg
お昼ごはんを済ませたら移動します。
由布岳なのかな?途中、きれいに山が見えてました。

P1100907.jpg
向かったのは大分市内のcoletteさん。
着いたのが3時頃であと30分で休憩に入ります。って言われちゃったけど待ち合わせしているので仕方ない(; ̄ー ̄A ・・・
待ち合わせた方とばたばたでお会いして、ここだけじゃなんだから。と到着した日に行ったかんたん港園で再度待ち合わせすることに。。。

140524 (131)
お相手の方が到着されるまでは3ワンのんびりとお散歩。

140524 (223)
待ち合わせした方はいつもヤフオクでお世話になっているHさん。
オークションの取引のときに私が九州へ行っているブログを見てくださってて次回来られるならお会いしましょう。と言っていただいたのでした。

P1100213.jpg
この日、3ワンが着ていた服も旅行の少し前にオークションで落としたもの。
オークションなのでなかなか3ワンお揃いで。っていうのも難しいのですが、いつもわがままを聞いてくださったり、本当にお世話になっています。

P1110084.jpg
この日も前日に急遽、手作りしてくださった大きめのバッグとラスクをいただいてしまいました。
Hさん、ありがとうございました(*^▽^*)
3ワンがHさんの服を着ているのを見て喜んでくださって、よかったです☆

140524 (274)
Hさんとはフェリーの受付ぎりぎりまで公園でお付き合いいただいてお別れしました。

P1110055.jpg
帰りもさんふらわあぱーる。

140524 (278)
ウィズペットの4人部屋を利用です。

P1110069.jpg
うちは船内にカートを持ち込むのですが、洋服を吊るハンガーラックにカートの前方を入れます。
後輪の幅が広いので完全には入りませんけど。
部屋は割と狭いので1ワンとかだとカートは持ち込まないほうが部屋が広く使えます。

P1110064.jpg
2段ベッドの上段は高さも低めです。
今回は父が上段に寝ましたが結構太目で体の固い父には上りは良くても降りるときがかなり辛そうでした。。。
次回はウィズペットは2人部屋にして父はシングルにする方が値段も安く、楽かも???

翌日定刻通りに神戸に着いて高速で京都の自宅へ。
お昼前には到着して楽しかった日程はすべて終了。
今回はアクシデントもありハラハラドキドキもしましたが、九州は何度来てもいいところだな~。と改めて思いました。
関連記事
拍手する

COMMENT

いくちさん

運転手、私と父だけだしね、楽な方を選んだよ。
テントでも九州の大自然の中だと気持ちいいよね。
ま、私はどこでも外は駄目だけど。。。
雷がうるさいしね~(;^_^A ・・・
雪ちゃん、心配は心配だけど、ケロッとしてるからね~。
訳わからんのよ。
食事はどこも美味しかったよ、おかげで昼ごはんはほとんど食べられず。
九州がどうのじゃなくて時期じゃない?
GWはまだ花粉症ピークでしょう?
時期ずらせば大丈夫じゃないかなぁ?

| ちゅーちゃん | 2014/07/01 22:46 | URL |

まとめてコメントになっちゃった(詫)
いつもいい旅行だね~さんふらわ~いいなぁ~
来年辺り行きたいな~テント生活だけどね(汗)
雪ちゃんどうしたのかな?心配だね?緊張しちゃったのかな? でも無事に旅が終えてよかったね
お友達にも会えて楽しい旅だったね しかも食事も美味しそう~(笑)
運転御苦労さまです。 関係ないけど花粉症のちゅーちゃん九州大丈夫だった?私、顔腫れたんだよね~?
これ九州関係ないか?

| いくち | 2014/06/30 23:26 | URL |

ひま子☆さん

ご心配をおかけしました(; ̄ー ̄A ・・・
あれは何やったん???な感じでしたが。。。

はい、恒例のソフトクリーム出ましたよ。
父はサービスエリアでよく食べてるんですが
ブログのことは考えてくれていないので
気づけば食べ始めてるってこともあり1回しか登場しませんでしたが。
うちのブログで九州と言ったらこの3つは出てくるだろうって(;^_^A ・・・
ねぇ、毎回一緒でお役に立たないブログですね。
ガンジー牧場のは私的にはめちゃ美味しいんです。
牛乳苦手でもちゃんとミルクは感じられ甘すぎなくて。
ちゃんと初日にプリンも食べましたよ~v( ̄ー ̄)v

真似していただくところありましたかね???
それならよかったんですが。
またいろいろ教えてくださいねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

| ちゅーちゃん | 2014/06/30 22:17 | URL |

もこさん

途中、雪ちゃんの記事を書いた時点で力が抜けてサボったけどね(; ̄ー ̄A ・・・
うん、あれはなんやったん???なくらい普通でホッとしたけどね。

九州、いいとこやよね~。
もこさんも行動範囲広いよね(*≧m≦*)ププッ
またいいところがあったら逆に教えてね~。

| ちゅーちゃん | 2014/06/30 22:13 | URL |

旅行記楽しく読ませてもらいましたっ♪
雪ちゃんの件はドキドキでしたけど・・・(汗)

そして・・・
恒例のソフトクリームも登場しました。(笑)
九州旅行でソフトと小笠原と金鱗湖前のカフェが
登場しなかった事ないですもんね~^m^
ガンジー牧場のソフトって普通のんより美味しいんですかね?

今回の旅も参考にさせてもらう所たくさんありました。
また九州行った時はマネさせてもらいますね♪

| ひま子☆ | 2014/06/30 19:48 | URL |

ブログUPお疲れ様~~!
ハプニングにドキドキしたけど、その後は大丈夫そうで良かったね~~。
ちゅーちゃんも心配だったでしょう!!

九州、ますます行きたくなりました!
湯布院の店、私も行ったし、過去記事も拝見して懐かしかったわ~♪
次、九州行くのは船旅にしようかなー??て、いつの話やら・・なんだけどね(笑)

| もこ | 2014/06/30 00:04 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法