雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

九州旅行2014 ②
140522c.jpg
5/21の午後7時に神戸港を出航して5/22の朝6時20分には大分港へ。
ウィズペット部屋の利用者は一般の方が下船されるまでは部屋で待機となります。
下船できるようになるのは大体7時前くらい?
下船してすぐに大分港のとなりにある、かんたん港園で3ワンのお散歩。
芝生が手入れされたきれいな公園でした。

140522 (6)
地元のわんこさんたちもお散歩してましたよ。
船に乗ってからはずーっとお部屋の中だったのでいい気晴らしになったと思います。

140522 (8)
雷に従って歩いているといつまでたってもお散歩が終わらないので公園内を1周だけして車に戻り大分ICより高速に乗って西へ。

140522 (20)
私は車の中で前日の夜、母が食べなかった巻きずしを食べましたが父はこの時点で朝食はまだ。
最初の別府湾PAで父の朝食タイム。

140522 (22)
その間、私はまたまた3ワンのお散歩。
ここにはドッグランがありますが、上りのPA内にあるドッグランに下りからでも行けるというもの。
下りからドッグランを利用しようと思ったら結構、距離があります。
ま、3ワンには消化不良の朝のお散歩の続きって言う感じでよかったかもしれません。

140522 (26)
家を出た21日は肌寒いくらいでしたがこの日はこの時点でもうすでに暑くなる予感がしていました。

P1100326.jpg
別府湾SAを出てまたまた西へ。
後部座席でサービスエリアで買ったおやつをいただきます。
山田SAでトイレ休憩&ドライバー交代。
渋滞もほぼなく大分自動車道、長崎自動車道、西九州自動車道と乗り継ぎ、佐世保大塔で高速を降りて最初の目的地へ。

140522 (40)
午前11時前、わんこOKとなったハウステンボスへやってきました。

140522 (52)
ハウステンボスへわんこ同伴で入るにはペット同伴入場参加規約にサインしたものとうんぴ袋、おしっこを流すお水を入れたものの3点を用意して受け付けなければいけません。
事前に読んでいたので用意はしていたけど、受付に行ったのが父でうんぴ袋とお水入れを渡すのを忘れて、お姉さんに見せに行きましたよ(;^_^A ・・・

P1100363.jpg
入場してすぐに暑くて暑くて、花畑のカフェ CAFFESTさんでアイスフロートを一気飲み。。。
その後、まずは園内のドッグランへ。

140522 (58)
利用しているわんこさんがいなかったので3ワン自由に放牧。
疲れてるのかあまり広くはないせいか走ったりはしませんでしたが。。。

140522 (68)
園内を散策していると修学旅行なのか学生らしき姿がちらほらと。
昼食が込むかも?と早めのランチに。
エバーカフェの外にテラス席を見つけたのでこちらで佐世保バーガーとエバードッグとチキンとポテトをシェアして食べました(写真を撮る前に両親が食べたのでどんなものかは想像にお任せします)。
こういうテーマパーク系のカフェにしてはどれもめちゃ美味しかったですよ♪

140522 (72)
私がハンバーガーを買いに行っている間に父が撮った写真。
私がいないほうが写真がちゃんと撮れると評判な3ワンです。。。
日傘、邪魔ですが(^▽^;)

140522 (73)
早めの昼食が終わったら園内をまたまた散策です。
この日は気温が上がることを想定してカートのフードは外して中には冷え冷えマット、買ってから一度も使うことのなかったエアバギー用の日傘を使いました。

140522 (84)
ワンピースの船の前でも記念撮影。
私、ワンピースって観たことなくて、興味もないんですが(;^_^A ・・・

140522 (96)
パレスハウステンボスへ向かう道だけは木陰になっていたので3ワンを園内で初めて歩かせました。
入り口で会ったかわいいチワワちゃん。
おばあさんが雷を見て「うちの子と一緒ね~」とおっしゃってくださいましたが、サイズ違うしこんなにかわいい表情できないけど~。と思ってしまったのでした。。。

140522 (119)
この時期に九州旅行を設定したのはハウステンボスでバラのイベントをやっているからでした。
パレスハウステンボス、たぶん一番の見どころだったと思うのですが、両親も3ワンも暑さでバテ気味だったので中には入らずアートガーデンでバラを鑑賞。

140522a.jpg
3ワンと一緒に撮ろうと思ってもどれもこれもイケてないお顔ばかりのなので、お花の写真でも(^-^;

140522 (155)
まだ入園して3時間ほどでしたがあまりの暑さにこれ以上は無理と判断してハウステンボスを出ました。
わんこ連れは別の出口を利用しないといけないので、母と私はお土産物屋さんを通る通常ルートで退場。
買い物に興味のない父に3ワンのカートを押してもらって別出口から出てもらいました。

140522b.jpg
出てすぐのところにDOG BOXというペットグッズのお店とカフェが併設されていたのでそこでまたまた休憩。
本当にこの日は真夏かと思うくらい暑かったです。

140522 (172)
お店のマスターにおやつをいただいて貪り食う3ワン。
うちの子がいただいたおやつを外でこうやって食べるのは珍しいのですが、これめちゃ美味しかったのね(*≧m≦*)ププッ

長くなりましたのでまたまた続く。。。
関連記事
拍手する

COMMENT

Coucou の いくこさま

ハウステンボス、わんこOKっていうのは
たぶん去年の九州旅行から帰ってきてしばらくしてからテレビで観たんです。
ハウステンボス=チューリップっていうイメージでしたが
バラのお庭とかすごくきれいになってました。
行ってみる価値ありだと思います、いくこさんもぜひ(*^▽^*)
暑くなりましたね、いきなり。。。
冷え冷えマットもこの日はあまり効果なかったかも?
くらいな気温でした(^▽^;)
日傘、買ったものの夏にはほとんどお出かけしないので
使うこともなかったんですが、今回は役に立ちましたv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2014/06/18 16:43 | URL |

こんにちわ

ハウステンボスがワンちゃんと入れるの?
ちゅーちゃんは情報通ですね~(笑)
行ってみたいな~
でもこちらからだと飛行機だね~
この所暑くて散歩も早朝です
でも冷え冷えマット付きのバギーならいいですね!
日傘もバギー用ですか?いろいろあるのね~
日傘の写真可愛いですよ!

| Coucou の いくこ | 2014/06/18 10:37 | URL |

あゆりすさん

ドッグランは端っこの方だけどね~。
でもちゃんと木陰になるように作ってあって
ドッグランは割と涼しかったと思うんだけどね。
もう走らないよ、あんまり。
ま、園内ずーっとカートだからね、気分転換にはなったと思うけどね。
うん、エアバギー用なの。
買ってもホント、使い道なくていらなかったか???とか思ってたんだよね(^▽^;)
私がいないときにもっと写真撮ってくれたらいいんだけどね、撮りやすいらしいからさ~。

たぶんね、5月のハウステンボスはあゆりすさん、行ったらテンションあがるよ~。
私もチューチップのイメージしかなかったよ。
でも季節ごとにお花のイベントやってるみたいだよ、今は。
確かに関東からだと余計に遠いよね(*≧m≦*)
5月だからもうちょっと涼しいかと思ってたのにね、見事に真夏日だったよ。゚(゚´ω`゚)゚。
マスターからもらったおやつ、たぶんササミ系。
結構大きいのを貰ったんだよ、1わん1個。
あっという間に完食でびっくりだったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ちゅーちゃん | 2014/06/16 22:00 | URL |

mamachyさん

ブログ、拝見しました~♪
紹介していただいてありがとうございました。
横浜の山手の写真、きれいですね☆
うちが泊まったお宿は猫ちゃんもたまにお泊りに来るみたいですよ。
でも、お散歩ねこさんじゃないと旅行はただのストレスですよね(^▽^;)
カートでの写真、いい表情というか暑さでばてる寸前というか。。。って言う感じなのです。
ハウステンボス、10年ぶりくらいに行きましたけど
依然とちょっと変わっていてまた行きたいなと思いましたよ。

| ちゅーちゃん | 2014/06/16 21:54 | URL |

ハウステンボス~♪ ドッグランまであるなんて嬉しいね^^
暑かったみたいだから走る気力はなかったかな^^;
でもフリーで歩いて匂い嗅いで♪いい気分転換になっただろうねv
日傘ってエアバギー専用のだったんだ、すごいーオサレ☆
ってか、お父様ナイスショットだね^m^ 親子ショット可愛すぎ❤

バラも満開見事でキレイ(≧∇≦)↑↑
ハウステンボスってチューリップのイメージ強かったけど
1年通してお花も楽しめるのかな~行ってみたい。遠すぎだけど(汗)
もう少し暑くなかったらよかったのにね(´ェ`;)
マスターから頂いたオヤツが気になるのだけどー何系?笑

| あゆりす | 2014/06/16 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
わんちゃんと一緒に旅行ができるのは嬉しいですね。ねこだと家族旅行ができないので羨ましいです。
カートの写真、みんないい表情で素敵です。
ハウステンボス、行ってみたいところです。

遅くなりましたが、プレゼントのご紹介をさせていただきました。ありがとうございました。

| mamachy | 2014/06/16 07:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法