雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

九州旅行2014 ①
140521 (1)
5/21仕事を2時過ぎに切り上げ、家まで戻る途中にかに道楽によって巻きずし2折とペットショップによって冷え冷えマットを3枚購入して帰宅。
朝から雨でお散歩にいけていなかったので3ワンを連れて近所にうんぴだけを済ませにお散歩。
速攻で家に帰って、父が積んでくれてなかった最後の荷物を車に乗せて3時過ぎに自宅を出発~。

140521 (9)
お出かけの予感でわくわくしすぎた霙ちゃんは早くもお疲れモード。。。

140521 (11)
雪ちゃんは相変わらずの車嫌いでわんこ用ベッドと私の膝の上を行ったり来たり。。。
雪ちゃんが落ち着いてくれないから雷は眠くても寝られないし、霙ちゃんは踏みつけられたりで迷惑そうは車内です(; ̄ー ̄A ・・・

P1100239.jpg
道中、渋滞もなく4時過ぎには六甲へ。
まだ時間もあるしと六甲アイランドにあるわんこOKなfeelさんへ行くことに。

140521 (15)
テラス席があったのでテラスのみOKなのかと思ったら店内もOKでした。
海が見える窓際の席に着席。

140521a.jpg
ここで時間は早いのですが両親は晩御飯を済ませました。
私は塩キャラメルコーヒーのみで。

140521 (20)
流し目で母の食べているピザを狙う雷。
旅行だとうちの子は偏食が激しくなり普段食べているカリカリもほとんど食べずでおやつだけで日程を過ごすことも。。。
ピザの端っこもらって晩御飯替わりね(; ̄ー ̄A ・・・

140521 (26)
食事が済んだらいい時間になったのでフェリー乗り場へ。
今回の九州旅行もフェリーを利用しました。

P1100253.jpg
前回はさんふらわあごーるどでしたが今回はぱーる。
前回は2階に車を停めましたが受付が遅かったのか今回は4階。
(前回利用した際、ウィズペットルーム使用の場は受付を乗船の1時間半前には済ませてください。って言われたような?今回さんふらわあトラベルに依頼して手配してもらったのでそういう細かいこと聞かなかったんだよね。)
周りはトラックやトレーラばっかりだったのですが、ここのほうが前回よりも荷物の出し入れがしやすかったです。

140521 (32)
4階からエレベーターを利用して6階のお部屋へ。
今回はウィズペットの4人部屋を3人+3ワンで利用しました。

140521 (34)
お部屋に着いたら探検探検~。
(お部屋の写真は行の便では撮り忘れたので帰りの便でレポートしますね。)
夕食はさんふらわあの中でもバイキング形式のレストランがあって食べられるのですが、父はかなりの偏食、母はかなりの小食なので今回は利用せず。
私は仕事帰りに買ったかに道楽の巻きずしを夕食にしました(本当は母もこれを食べるって言っていたので2折も買ったのにfeelさんで勝手にピザなんか頼んでるし。翌日の朝も巻きずしを食べましたよ、わたくし。。。)

P1100217_20140611221743824.jpg
この日、3ワンが着ているのはタイミングよく前日に到着したくんくんさんの新作です(*^▽^*)

またまた続く。。。
関連記事
拍手する

COMMENT

あゆりすさん

やっと始めたよ~。
早くしないとおもう記憶がぁ(^▽^;)
そう、今のところは順調なのよ、この後よ。。。
雷、なんかカートとかかごに入ってるとえらそーなんだよね。
色っぽい?えらそーの間違いじゃ(*≧m≦*)ププッ
さんふらわあ、音はするけど振動はそんなに感じないよ。
近場移動の小さいフェリーだと音とか振動もっとするのかもね。
飛行機はねぇ、やっぱり不安だし船でも長時間預けて乗るタイプはね。。。
もっとこういう船がたくさんできてくれたらいいのにね。
今回も間に合うか間に合わないかのぎりぎりのカートオープンだったんだよね。
なんとか間に合って気分あげあげだったよv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2014/06/13 23:46 | URL |

旅行記始まったね^^v  
お天気にも恵まれ快調な滑りだしだぁ~今のところ ( ̄∇ ̄)
雷くんの流し目ツボったよー なんて色っぽい。笑
さんふらわあのHP見てきたよ。
伊勢に行った時にハナとフェリーには乗ったけど(振動でビビリまくり)
船の旅ってまだ経験ないの。
いいなぁ~ワンズも飼い主もずっと一緒で安心だね♪
飛行機だと早いけどやっぱり不安な面も多いし・・
ゆっくり船旅もしてみたかったなぁ^^
今回GETした服、どれも可愛すぎ♪
新しい服でお出かけってそれだけでもテンション上がるわ(飼い主がw)

| あゆりす | 2014/06/13 22:46 | URL | ≫ EDIT

Marikoさん

これがあったから初めて九州なんて遠くへ行ってみる気になったのよ。
うちはもう運転手、私とじーさんしかいないからね~(;^_^A ・・・
Mariko家はこれに乗らなくても楽々移動手段があるじゃない(*≧m≦*)ププッ

| ちゅーちゃん | 2014/06/13 22:18 | URL |

えー、一緒に泊まれる部屋があったんだー。知らなかった。1度ぐらい乗ってみたいなぁー。でも高そうだね(;^_^A 続き楽しみにしてるわー

| Mariko | 2014/06/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

Coucou の いくこさま

船旅ですが、わんこ連れなのでほぼ部屋から出ずですよ(;^_^A ・・・
九州便のこれだけがわんこ同室があるんです。
ほかはペットホテルみたいな感じで預けるタイプなので
うちが九州へ旅行に行くのはこの船があるからなのです。
霙ちゃん、お出かけってちゃんとわかるみたいで
キーキー、ピーピー鳴きまくりなんです、準備している間。。。
雷、なぜかかごの中に入ると偉そうなポーズなんですよね(^-^;
かに道楽の巻き寿司はしいたけとかんぴょうが入ってないので
私好みなのです(*≧m≦*)ププッ
お洋服、たぶん1わんこ100枚近くありました。
でも着れなくなって処分したんですよ、これでも。
でもまた買ってるから駄目ですよね~。

| ちゅーちゃん | 2014/06/12 22:08 | URL |

もこさん

やっと始めました。。。
そうよ、うちの母は今これが食べたいって思ったら
我慢せーへんのよ(; ̄ー ̄A ・・・
朝から巻きずしはきついわ。
続き、いつもの九州旅行とそんなに変わんない(;^_^A ・・・

| ちゅーちゃん | 2014/06/12 22:03 | URL |

こんにちわ

船旅いいですね~私も行きたいわ!
ワンちゃんも一緒のお部屋があるんですね~
霙ちゃんワクワクしすぎちゃったの?可愛い(笑)
雷君もいい写真ね~流し目可愛いです
私もかに道楽の巻き寿司がいいな~
いつも可愛いお洋服ですね~
どんだけあるの?(笑)

| Coucou の いくこ | 2014/06/12 11:51 | URL |

待ってましたーーーーー♪
巻きずし三昧になっちゃたのね^m^
続きも楽しみ~~~♪

| もこ | 2014/06/12 00:35 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法