雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

熊猫犬日記オフ会①
140517 (111)
5/17、あゆりすさんとAKIさんと一緒に熊猫犬日記のオフ会に参加してきました。
4月の横浜オフに続いて2か月連続の横浜遠征(; ̄ー ̄A ・・・
あゆりすさんの愛娘で闘病中のハナちゃんは「ママ、いつもありがとう。楽しんできてね♪」と言ってくれているかのようにオフ会の日程付近は呼吸も安定していて、おうちでパパさんとお留守番してくれてました。

140517 (2)
オフ会会場に着いて、AKIさんとあゆりすさんが早朝に確保してくれたベースキャンプで話し始めるとスタッフのポロシャツを着た男性がまぐちゃんにそっくりなわんこを連れて歩いてらっしゃる姿を目撃。
3人で駆け寄り「志熊くんですか~?」と聞いてみました。
声をかけさせていただいたのは局長さんのお父様でした。

140517 (5)
お父様はこの日朝3時起きだったそうで、もうすでにお疲れだったのか「これ真熊だよ」とおっしゃいました(;^_^A ・・・
「真熊君なんですか?」と聞き直したら「違う、志熊」と訂正されましたが。。。
うん、私たちがぱっと見たくらいでは区別がつかないくらいにお父さんわんこの真熊くんにそっくり(*^▽^*)

140517 (28)
しばし志熊くんとの触れ合いを楽しんだあとベースキャンプに戻り、受付の混み具合を確認して朝の第一混雑を過ぎたあたりで受付に。
この日の朝、スタッフのみなさんより一足先に着いたAKIさんとあゆりすさん。
スタッフの皆さんが渋滞などで予定より少し遅れて到着されたこともあり、いきなり荷物運びを手伝わされたそう。
私には3人のお昼ごはんを確保するという重要任務が与えられていたので、そちらは手伝えませんでした(^-^;
受付が終わったら早速女子会タイム。
私が買ってきた崎陽軒の特選しゅうまい、とんかつ・えびフライサンド、天むす、パンなどとあゆりすさんセレクトのお菓子、AKIさんが用意してくれた飲み物などを食べたり飲んだりしながら延々話は続くのです(*≧m≦*)ププッ

140517 (18)
あゆりすさんがおやつの袋を開けるたびに「それ、ボク食べられますか?」と顔を突っ込む雷。。。
こういう外オフのときのお供は雷が適任。
人もわんこも大丈夫だし、疲れたら適当に寝たりもできるので。
この日はAKIさんのカバンがお気に入りだったらしく、AKIさんのカバンを枕に寝たりAKIさんに寄り添って寝たりしてました。

140517 (30)
今回のオフ会は参加者が多くて基本的にはベースキャンプにいたらホスト役の局長さんが真熊君を連れてあいさつにいらしてくださるというシステムでした。。。
が、あいさつ回りをしばし休憩されていた局長さんに3人で接触。
局長さんと真熊君とは201120122013年のサザオフ、2013年の春のハナ・ラビオフと過去4回お会いさせていただいてます。
真熊君の写真をGETv( ̄ー ̄)v

140517 (38)
局長さんに真熊君・志熊君親子を抱っこしてもらってAKIさんに雷を抱っこしてもらって3ショットに挑戦。
雷、お顔がイケてないよ~(-_-;)

140517 (46)
なんとかいい写真を。と何枚か撮っているうちに何を思ったのか志熊君が雷の耳を舐め始めちゃいました(;゜(エ)゜)
京都から来た黒いわんこはくちゃかったのかしらん???

140517 (53)
相変わらず雷の顔はイケてませんが親子ダブルペロリンチョがかわゆし(*´ェ`*)ポッ


人もわんこも大好きなはずの雷ですが、なぜか局長さんは苦手のよう。。。
2012年のサザオフで抱っこしてもらったときにはがたがた震えてるし(; ̄ー ̄A ・・・

あと1回(?)続きます。
関連記事
拍手する

COMMENT

あゆりすさん

一足お先にはじめさせていただきました(*≧m≦*)
ほとんど電車で座りっぱなしだったから荷物は大変じゃなかったよ~。
会場着いたらすぐにAKIさんと2人で持ってくれたし。
青空の女子会、楽しかったね~( v ̄▽ ̄) ♪
ポメちゃんもいろいろで見てて楽しかったね、かわいかったし。
適材適所で選抜、雷でよかったと思ってるよん。
呼び戻し、少ないいいところを見せられてよかったよ(^-^;
一応、一緒にいたからあの時はもうチームと思ってたみたいね、雷。

ほんと、よく似てる親子だよね。
3ショット、雷の表情のダメダメさ加減ったら(^▽^;)
雨サザのときの震え、すごいでしょ?
人に抱っこしてもらってこんなに震えてるの初めて見たよ( ̄m ̄〃)!
局長さんには失礼な話だけども。。。
続き、期待するほどの内容じゃないかも???

| ちゅーちゃん | 2014/06/01 20:40 | URL |

チップままさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
オフ会ではスタッフとして前準備から当日、後日まで本当にお疲れ様でした。
お忙しい中でも少しお話できてよかったです♪
雷、外ではいい子ですよ(*≧m≦*)ププッ
うちではいい子じゃないですけども。。。
次回は抱っこしてやってください。
撫でてくれる人と抱っこしてくれる人はいい人だと基本は思ってますので。
ガンガントークしましょう、是非ぜひ(= ̄∇ ̄=) ニィ
こちらこそたくさんのお土産やキンキンに冷えた飲み物まで用意していただいて
本当に局長さんとスタッフの皆さんの気配りの細かさに感謝してます☆
またお会いできるといいですね~。
その時はたくさーんお話しましょうね( v ̄▽ ̄) ♪
かりんとう饅頭、美味しそう(゚¬゚*)

| ちゅーちゃん | 2014/06/01 20:33 | URL |

おおぉ~ついに始まったね~オフ会レポ♪ (頑張れ、自分w)
荷物多い中、お昼ごはんの調達ありがとね☆どれも美味しかったよ。
青空の下、遠足気分でワイワイ♪女子会サイコーw
可愛いモフモフなワンコ達に囲まれて本当に楽しい1日だったね^^♪
選抜メンバーの雷くん、手がかからなくていい子だった。
柴犬ちゃんが通った時の呼び戻しには感動したよ。
私とあきたんがベースキャンプに戻ると走ってお迎えきてくれたり^^

まぐちゃんとしぐちゃん、本当によく似てたよね☆ 
3ショットの雷くんの凹みっぷりにはウケたw 
雨サザの時の動画の時の震えっぷりからすると
何度も逢ってるのに・・本当に局長さんが苦手なのね^^;;
続き楽しみにしてるね☆

| あゆりす | 2014/06/01 19:58 | URL | ≫ EDIT

ちゅーちゃん、みーつけたー♪
大変遅くなりましたが、オフ会では久しぶりに会えて嬉しかったですー!
でもでも、バタバタでゆっくりお話出来なかったのが残念ですー(涙)
雷くん、相変わらずいい子ちゃんで可愛いかったなぁー(*^^*)抱っこさえ出来ずに残念でしたー(涙)
又お会い出来る機会があったら全然に抱っこさせて下さいねー♪
そして、ガンガントーク(笑)したいですー! 当日は遠方からのご参加にも関わらず沢山のお土産ありがとうございました!
私ったら何のおもてなしも出来ずに本当にすみませんでした(涙)
又必ず会えると信じてその日を楽しみにしております!
その際はあゆちもお気に入りのかりんとう饅頭ごっそり持って行きますねー(笑)

| チップまま | 2014/06/01 16:43 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法