雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

九州旅行2013 5
130930 (31)
朝ごはんが終わってドッグランでひとっ走りした後はのんびり出発の支度をして、湯布院へ向けて走りました。
父はどこにもよらずにお宿から直接、京都へ帰りたかったようですが、どうしても私は湯布院へ行きたかったのです。

P1060554.jpg
ゆふいんの犬屋敷さん、ここは2年前には来なかったなぁ。
ここでは母がパピヨンの携帯ストラップを購入。
もうすぐ3年が経とうしてますがやっぱりパピちゃんは我が家では忘れられない存在です。

130930a.jpg
で、2年前にも来た金鱗湖のほとりのカフェでお昼御飯です(^-^;
本当は湯布院インター近くのわんこOKのカフェに行きたかったのに、またしても父がここでいい。と。。。
どれもこれも前と同じじゃつまらないとか思わないのかしらん???

130930 (48)
ここでもわんこ用のご飯はなかったので母のチーズトーストを霙ちゃんと雪ちゃんはもらってました。

130930 (43)
帰りはまたまた眠れませんのでよーく寝ておいてくださいな。

130930 (52)
雷は基本的にどこでも寝たいと思ったら眠れる子なので心配はいりませんけどね。

130930 (57)
湯布院でお買い物をしてランチを食べたら一路、京都に向かって出発です。
途中、雨も降りだし休憩できても雷たちは遊べるのか不安な天気でした。
帰りは荷物の積み方の問題で雷たちのベッドを変更しましたが、雷は角を利用して転げないように寝てます。
その邪魔をするのが雪ちゃん。。。
踏んづけてますがな(; ̄ー ̄)...

130930 (62)
帰りは昼間の走行だったので行きよりはちょっと走る距離を伸ばして150km目安に走行。
福山SAで軽く夕飯を食べました。
そして雨もここまで帰ってきたら降ってなかったので雷たちもランに放牧。
ここのSAは、機会があったら昼間に来てみたいかも?
バラがたくさん咲いていてすごーくきれいなSAでしたよ。
夜の11時ごろ自宅に到着。
走行距離約1700kmの旅行も終わりました。
車で眠れない雪ちゃんには辛い旅行だったかもね(;´▽`A``

P1550637.jpg
ちゅーちゃんが湯布院へ行きたかった理由はこれ。
ガラスのやすりが欲しかったんです。
これも2年前に同じものを買っていて、これが今まで使っていたやすりで一番使いやすいの。
このためだけかー!っていう、声は無視ですよーだ( ̄‥ ̄)=3

130930b.jpg
あと、自分用にハロウィンの置物とガラスのクリスマスツリーも買っちゃったv( ̄ー ̄)v
自己満足~だけどね(*^.^*)

ながながと旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
また行きたいかも~( v ̄▽ ̄) ♪



関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

九州は行ってみたいところいっぱいあるよ~。
また絶対に行くさv( ̄ー ̄)v
まあ、雪ちゃんには迷惑な話なんだろうけど。。。
バスでもレンタしてみんなで行くか!
でもキャンプはごめんだよ、私はホテルに泊まるから(*≧m≦*)
へそくり貯めてよ、がっぽりと。
ガラスのやすりは爪用だよ。
貸してあげるけど、返してね( '∇^*)^☆♪
最後の一言、わからんかったわ(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2013/11/05 23:22 | URL |

雪ちゃんは大変そうだけど。。
いいよね~また行きたい? 皆で大きい車レンタルして行く(笑) ほら~運転する人は・・?
なんて~電車もいいよね~なんて妄想は広がるね
ははは~。 へそくりためないと~(汗)
ガラスのやすりって?もしやかかと?
使ってみたた~い。次回かして(笑)
でっ?どなんかかしなん?

| いくち | 2013/11/04 23:31 | URL |

ひま子☆さん

読んでいただきあいがとうございます(*^.^*)
2年前とほとんど変わらない内容ですみません(;´▽`A``
雪ちゃんはホント、寝ないんですよ車で。。。
でも体力は一番あるので大丈夫なんですけどね。

運転、もっと疲れるかと思ってましたが
意外と楽しいことが待ってるので平気でしたv( ̄ー ̄)v
旅行の参考になさるなら2年前のほうがいいかと。。。
2年前は一応、いろいろプラン考えて行動してたので。
今年は考えても父が乗り気じゃなくことごとく無視されましたが(^-^;
小笠原さんは絶対、お勧めです♪
ほかにも九州は泊まってみたいお宿たくさんあるんですけどね。

父は今回、疲れているせいもあってか
本当に帰りたかったみたいで湯布院着いた途端不機嫌でした。。。
ひま子さんもそーゆータイプですか(*≧m≦*)

雷、大丈夫ですよ~。
心配していただきありがとうございます。
1年ちょっと発作なかったので
安心してましたがちょっと続きましたね、今回。
いや、効果があったからこそ1年くらいは発作出なかったと思ってますよ~。
しつこく念を送ってください(笑)
大きな発作は起こさずに済んでいるので。

| ちゅーちゃん | 2013/10/30 22:34 | URL |

感動巨編の旅お疲れ様&楽しく読ませてもらいました♪
そして雪ちゃん・・・
あまり車では眠れなかったみたいだけどお疲れ様~i-175

いや~、お父様もちゅーちゃんさんも運転ご苦労様です。
しんどかったんじゃないです? 特に帰りは??
来年は我が家も九州に行きたいので
参考にさせていただきますね。
お宿も前からここに泊まってみたいんですよね。
(お高いけど小笠原に・笑)

ぷぷっ、お父様が帰ろう帰ろうとしてますね!
多分、疲れてるし面倒だったんですかね?
ワタシはそういうのよくあるんですけどね~v-415

雷くん、その後大丈夫ですか?
お誕生日がくるまで発作もなかったけど
最近はちょっと続けて出てるんで心配ですね。
ひま子の念は効果が全然ないですね。。
どうか今後、頻繁に発作が出ませんように・・・(しつこく念!・笑)

| ひま子☆ | 2013/10/30 02:18 | URL |

Ash★Megu☆りあんさん

はーい、今回の旅行は懸賞に当たったのがきっかけでした。
1泊は1人分しか出してないし、お安く旅行できましたv( ̄ー ̄)v

1700キロってすごいよね(;´▽`A``
びっくりの走行距離だったよ~。
普段、あんまり高速使わない人だからね、わたくし。。。
2泊ともご飯は美味しかったよ~♪
温泉にもゆっくり入れたし、のんびりできました。
せっかくの旅行なのでお揃いの服をメインに着せてみたよ。
多頭は大変だけどでもかわいさは倍増するかもね。

湯布院、もっとゆっくり散策できたら良かったんだけどね。
すごく素敵なところだと思うんだけど、何せせかされてたから。。。
チーズトースト、めちゃ美味しかったみたいで
母はうちに帰ってからよく作ってるよ~。
犬屋敷ってわんこグッズたくさん売ってるところなの。
スヌーピーもたくさんグッズあったよ。
ネイル始めて爪切り使わなくなったんで
やすりで削るようにしてるんだけど、これが一番使い心地がいいの。
ほかにも何本かガラス製の持ってるけどほかのはダメなんだよね~。
ガラスのクリスマスツリーも何個かかわいいのあって迷ったけど
赤いガラスと天使が決め手になってこれにしました( v ̄▽ ̄) ♪

| ちゅーちゃん | 2013/10/29 22:26 | URL |

懸賞当たりで九州旅行に行かれたんですね~(*^^)v
お安く3ワン連れで旅行ができて嬉しいですね♪

1700㌔ってすごーーw(゚o゚)w
でも素敵なお宿ですねー
ご飯も美味しそうだし、お散歩して温泉入って
まったーーり、最高♪
3ワンとものんびりくつろげてたようでe-278
お揃いお洋服もどれも可愛いね♡
多頭飼いに憧れるなぁ~(無理だけど・・汗)

帰りの湯布院も素敵っぽいですー☆
チーズトースト食べたいよぅ( ̄∀ ̄*)
犬屋敷ってなーにーー??
スヌーピーがいる??
ガラスのやすりを愛用されてるんですかー
さすが、ネイラーちゅーちゃん☆オサレ~
ガラスのクリスマスツリーも超可愛いですね(o
≧∀゜)タイプ~

| Ash★Megu☆りあん | 2013/10/29 14:09 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法