雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

九州旅行2013 2
130928 (62)
さて、九州旅行の続きをUPしないと(;´▽`A``
今月は毎年恒例のサザオフにも参加してるので長くなる記事が多いよ~。
柳川で川下り&お昼ご飯を済ませたら駐車場までの送迎バスを待ちつつ、雷たちのお散歩を兼ねて近くを散策。
でもこの日の気温は前回にも書いたけれど30度越え。
お散歩してても暑すぎて3わんも両親もバテバテだったので、タクシーで駐車場へ。
(川下りの終点と乗った場所は少々離れてます。送迎バスは午後2時以降30分ごとにしか来ませんでした。)
そしてまたまた高速に乗って早めにお宿を目指します。
途中、山田SAに寄ってシェイクは飲んだりしながら。
ここのSAは太陽光発電を使った最新式のきれいなSAでした。

130929a.jpg
天瀬高塚ICで降りてナビ通りに車を走らせてたら元の交差点に戻ってきた(*゜・゜)?
2度目もナビ通りに走っていたら全く同じで元の交差点に戻りそうだったのでナビを無視して道路わきにある看板を信じて走ることに。
父には間違ってるんじゃないかと言われながらも車を走らせること約10分、何とか目的地周辺にまで辿りつきました。
最後の最後でまた一つ手前で右折してしまったものの無事到着~。
なんだったんだナビの案内???
この日のお宿は天ケ瀬温泉みるきーすぱサンビレッジ
7月に当選したキャンペーンでの宿泊です。
大人2人+1わんは無料だったので大人1人+2わんの宿泊料だけで利用できました。

130928 (64)
古い小さな温泉街にある建て増しを繰り返した古いホテル。っていう感じでちょっと不便な感じでした。
わんこ連れは別館に宿泊です。

130928 (65)
到着早々、3わんはお部屋の中を一通り探検して寝床さがし。
それぞれ思い思いの場所で寝ようとしてたけれど落ち着かないのか眠れない様子。

130928 (68)
車から降ろしてなかった雷がうちに来た時からあるベッドを持ってきたらやっと落ち着いたみたいでウトウトし始めました。

130928.jpg
このベッド、もう何度も洗濯を繰り返してぼろぼろになってるし、最初についていたプーさんのぬいぐるみとかも全部取れてるし毎年捨てよう!って思うのですが捨てられないんですよね(;´д`)

130928 (66)
雪ちゃんは珍しくカートのキャリー部分に入ってました。
自分からここに入ること自体珍しいのに。。。

130928a_20131014142238081.jpg
お宿についてお茶を飲んだして休憩した後は両親はすぐに温泉へ。
私は雷たちとゴロゴロしながら夕飯の時間を待ちました。
夕食は豊後牛の鉄板焼きがついた会席のお料理。
美味しかったです☆
母はお肉が好きじゃないので豊後牛じゃなくあわびのプランにしたのですが、あわび以外にステーキがついてきましたよ(^-^;
食事は一般のお客様と同じ場所になるので3わんはお部屋でお留守番でした。
3わんの晩御飯は家から持って行った野菜とお肉の炒めたもの。
食べるかな?と思ったらカリカリをトッピングしなかったせいか3わんともちゃんと食べました。

130929 (3)
晩御飯の後は両親は2度目の温泉に行くこともなく夜7時過ぎに寝てしまいました。
私は内風呂でお風呂を済まそうと思ってお湯を張ろうとしたものの蛇口からは砂交じりのお湯が出てきたので内風呂は断念して大浴場に行きました。
夜7時過ぎの大浴場には誰もおらず貸切状態。
部屋に戻って8時過ぎ、することもないのと前日の夜はほとんど睡眠がとれてないのでさっさと寝ちゃいました。
翌日はいつもの時間に起きて朝ごはんを食べ(びっくりしたのが大浴場で誰にも会わなかったので宿泊客が少なめなのかと思っていたらば、朝食のバイキングは席が確保できないんじゃないかと思うくらいたくさんの人がいましたよ^-^;)、お宿に着いてから一歩もお外に出ていない雷たちのお散歩に行きました。

130929 (5)
わんこOKのお宿ではありますがわんこに優しい設備等は一切ありません。
立地も坂の上に建物が建ってるし、周りも歩道の幅の狭い道路しかなくてゆっくりお散歩できる環境ではなかったです。
敷地内の駐車場を行ったり来たりするくらいかな?
それでもずーっとお部屋に籠りっきりだった3わんは満足してくれたみたいですが。




strse.jpg
以前の記事で紹介した雷たちのカッティングステッカーを作ってくださったpictechさんのネットショップが10/14、本格的にオープンとなりました。
気になった方は是非一度覗いてみてくださいね~Uo・ェ-oU/^☆♪
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

この宿はまあ、1人分しか払ってないけどね。
でも実は手違いで全額請求されたんだよね(^-^;
なんかJ○Bとやり取りしてるときに相手の人が
超頼りない感じで嫌な予感がしたんだけど、
やっぱりか!て感じだったよ~(`´メ)
まあ、父が説明して払わなかったけどね。。。
うちこのベッド、雷がうちに来るときに買って
雪ちゃんが来るときに同じの買おうと思ったら
売ってなくて別のを買ったら喧嘩したんだよね(;^_^A ・・・
で、次の年にまたもう1個同じのを買い足したんだ。。。
今年も買い替えようとペッパラ見てるんだけどね。
もう6年経つから同じのでないのかな~?
温泉の成分に負けちゃうんだね。。。
歳のせいじゃないでしょ(*≧m≦*)ププッ
なんか最近お肌、敏感だよね。。。

| ちゅーちゃん | 2013/10/19 09:26 | URL |

あゆりすさん

川下り、写真撮ったよ~数枚( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前回の記事に雷たちだけUPされとります。
でも景色は撮ってないんだよ、私。。。
写真が趣味ではないのでそういうの撮らないんだよね~(^-^;
ここは初めてのお宿+横のお部屋にもわんこ+建物入ってすぐって
いう状態だったのでなかなか落ち着かなかったみたい(^-^;
やっぱりこのベッドがうちの3わんは落ち着くみたいで
そういうのわかってるから、やっぱり捨てられないんだよね~。
変形ベッド、処分しちゃったの?
酸素室置くようになったからお部屋の場所いろいろ配置換えとかしたんだろうしね。
お料理は美味しかったよ~、団体さんが多かったのも頷けるかも。。。
なんかね、ボーリング工事みたいなのをやってるな。とは思ってたのよ外で。
でも大浴場を貸切は気持ちいいね、ずーっと車だったので体動かしたよ。
うちの3わん、チワワの割には体力あるよね(*≧m≦*)ププッ
くんくんさんのお洋服は優しい風合いで可愛いのよ♪
ステッカーはもうこれがタダ!?っていう感じでホントラッキーだったわ。

| ちゅーちゃん | 2013/10/19 09:18 | URL |

リッチなご旅行ですね。 お食事も美味しそう
いいなぁ~。
わかるよ。古くてもわんこが気に入ると使い続けるよね~しかも買った時にそんなに期待してなかった物が意外に人気あったりしてね(爆)
我が家もぼろぼろの物だらけ~。
最近 温泉に入ると顔が真っ赤になりぼろぼろになるんだけど・・どうしてかな?やはり年のせいか? でも温泉大好き(爆)

| いくち | 2013/10/18 22:12 | URL |

川下りは写真撮ってる余裕などなかったかな?^v^;
みんな御宿に着いてホッとした様子だね^-^
一見くつろいでるように見えたけど、落ち着かなかったのね~
ベッドで一緒にくつろいでる所を見るとやっぱりみんな
自分の匂いがついてるベッドが落ち着くんだね♪
ウチはようやく変形ハウスを処分したんだよ~笑
あんなクタクタのでも捨てられなかったからすごい気持ちわかるw
御料理、あわびにステーキだなんて豪華で美味しそう♪
内風呂は散々だったようだけど^^; 広い大浴場貸切状態で入れてよかったね♪
みんな体調崩すことなく元気に楽しめたみたいで(*^-゚)v
色違いのオソロ服、色も優しくて可愛いよ~❤
ステッカー、可愛いし目立つしかなりお得だったね^^

| あゆりす | 2013/10/18 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法