雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

九州旅行2013 1
130927 (1)
9/27、仕事が終わって速攻3わんを車に乗せてプリンセス・ファンタジーさんへ。
うちでは滅多にないプロシャンをお願いしました。
3わん、覚悟の背中でしょうか???
3わんのシャンプーが終わって、いつも通り晩御飯を食べて、軽くお風呂に入って、夜8時過ぎにうちを出発して九州へ向かいました。
金曜の夜から月曜の夜に京都に戻ってくるまで約1,700kmの距離。
車嫌いの雪ちゃん、大丈夫か~?

130928 (1)
名神・京都南を出発して山陽道を走り東九州自動車道へ。
約100kmごとに父と運転を交代しながらひたすら西へ。
途中、ドッグランのあるSAでは雷たちも車から降ろして放牧したりしながら。
明け方4時ごろに九州の古賀SAに到着。
ここで7時過ぎまで仮眠をとりました。
家を出て約8時間の移動中、雪ちゃんは一睡もすることができません。。。
車内をウロウロあっちへ行ったりこっちへ来たり。
雷も霙ちゃんも落ち着いて眠ることができませんでした(^-^;

130928 (3)
古賀SAで車を停めている間に3わんに朝ごはんをと思ってカリカリを出してみたけど3わんとも無視。
仕方ないのでささみジャーキーを取り出したら雷と霙ちゃんは食べました。
雪ちゃんは大好きなはずのささみジャーキーもいらない。って。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

130928 (10)
古賀SAにはドッグランがあったのでほかのわんこさんがいない間に朝一の運動。

130928 (15)
雪ちゃんはここで水をがぶ飲み。。。
いつもはそんなにお水飲まないんですが、ずーっとハァハァとパンティングの状態だったのでのどもカラカラだったんでしょうね。

130928 (29)
古賀SAを8時頃に出発して最初の目的地に向かおうとするもまだまだ時間が早いので高速を降りる予定の前の最終のSA・広川に再び停車。
ここでは2わんのトイプーちゃんが元気に走りまくってました。

130928 (36)
このSAで私が買った飲むヨーグルト
これ、めちゃ濃くて美味しかった。
飲むヨーグルトというよりはプレーンヨーグルトそのものっていう感じ。

130928 (38)
いつも家では朝、プレーンヨーグルトを食べてる3わんにもおすそ分け。
雪ちゃん、やっとこれだけは舐めてくれました~。
3わんともものすごい勢いで舐めるので母がもう1本買ってきたんですが、ほとんどを3わんに獲られてました。

130928 (42)
広川SAを出て八女インターで高速を降り真っ先に向かったのはイオン。。。
古賀SAで眼鏡を拭いていたらなんと眼鏡のボルトが緩んで、レンズが外れた(* ̄□ ̄*;
ちゅーちゃんの今メインで使ってる眼鏡はJI○Sの安物。
この眼鏡、チェリママと伊勢に旅行に行ったときにもレンズが外れた。。。
買ってから何度もお店に通ってるんだけど、いい加減にしてくれよ~。と、泣きたくなったよ。
眼鏡、買い替えようと決心しました。
イオンを出て向かったのは川下りで有名な柳川

130928 (49)
ほかの人のブログで川下りにわんこを乗せてるのがUPされてたのですが、観光船のHPにはわんこについての記載はありませんでした。
なので直接現地に行って、駐車場に車を入れるときに案内のおじさんに聞いてみた「わんこも船に乗れますか?」って、乗れないって言われたら断念するしかないと思ってたんですが。
おじさんは普通に「大丈夫です。」って。

130928 (58)
船に乗るのにわんこはキャリーみたいなのに入れないとダメなのかと思っていつものカゴと念のため雷たちのいろいろなお出かけ道具を入れてるバッグを持って行ったけど、この日の気温は30度越え。

130928 (60)
暑くて暑くて、雷なんてカゴからも出て日陰で寝ちゃったよ(;´▽`A``

130928a.jpg
川下りが終わったらやっぱりこれでしょ?
うなぎ~。
ご飯までたれが浸み込んでて美味しかったよ~♪
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

まさか九州まで車で行くことになるとは思わなかったよ(^-^;
交代するのが私って怖くない?
でも父の運転も結構、最近ヤバいのよ。。。
雪ちゃんは車は嫌いよ、ずーっと。
ハイブリットねぇ、お金持ちじゃないから買えないわ。
乙女じゃなく男子かい?
これめちゃ美味いんだよ~。

| ちゅーちゃん | 2013/10/14 22:55 | URL |

行って来たのね~運転ご苦労様。
しかし交代してくれるちゅーちゃんがいるから
お父さんも安心しての旅だったね。
雪ちゃん車嫌いなのね モンがいびきかいて寝てるよ(汗) ハイブリットにしたら余計寝ます
多分静かなんだと思う 次はハイブリットに(笑) ヨーグルト美味しそうでも乙女じゃない私はお腹壊すタイプだな(爆)
続きも楽しみにしてま~す。

| いくち | 2013/10/14 22:37 | URL |

Coucou の いくこさま

はい、無謀かとも思いましたが行ってきました(;´▽`A``
父と交代でしたが父のがたくさん走ってました。
70歳のじい様ですが。。。
観光船、乗れてよかったです。
車に置いていけるような気温じゃなかったし
乗れなかったら時間を持て余すところでした。。。
船で千葉に行かれるんですか?
陸から行くより近道なのかな?
雪ちゃん、これだけは食べてくれたので
ちょっと安心しました。
鰻屋さんには入れなかったのでお弁当にしてもらって
店先の待合のベンチで食べさせてもらいました。

| ちゅーちゃん | 2013/10/13 23:33 | URL |

こんにちわ

え~九州まで車で行ったの?でもお父さまと交代だったのね~
皆でお出かけ出来て良かったですね~
観光船乗れて良かったですね~
私も昨日東京湾フェリー乗り場でワンコが乗れるか聞いて来ました
今度船で千葉に行こうと思ってね~
船中はバッグインで外は普通にリードで大丈夫なんですって!
雪ちゃんヨーグルト食べれて良かったね
何か食べてくれないと心配よね~
うなぎいいですね~ワンちゃんも入れたの?

| Coucou の いくこ | 2013/10/13 15:20 | URL |

じゃがいもさん

はい、今年はフェリー代をケチって車で行ってきましたv( ̄ー ̄)v

のむヨーグルト、容器も小さくてコロンとしててかわいかったです♪
やっぱり広大な牧場がありますからね~、乳製品は美味しいです(^¬^)ジュル...
雪ちゃんもやっとこれで栄養補給してくれました。
ポテマヨちゃんもヨーグルト大好きでしたよね(*^-^)

| ちゅーちゃん | 2013/10/12 22:04 | URL |

何と~~~ッ!!
九州まで行かれてたんですね☆

のむヨーグルト、容器も可愛いですねぇ(^^*)
阿蘇のやもん、絶対美味しい!!(笑)
雪ちゃん、やっと食べれて良かったぁ~‥。
ウチのチワワズもペロリ♪だろうな。。。

| じゃがいも | 2013/10/12 09:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法