雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ペット博2013inインテックス大阪
130922 (20)
9/22、9/21から3日間インテックス大阪で開催されていたペット博に行ってきました。

130922 (16)
今年もメンバーがなかなか揃わずでひなママ(ママとパパとひなちゃんとこつぶちゃん)一家と一緒に大人3人+5わんこで。
ひなママ、大遅刻でごめんよ~(;´▽`A``

130922 (17)
ひなママの実の姉でうちから巣立った2号ちゃんことみゆのママも来られるかも?という話だったんだけど、当日風邪で急きょ欠席。゚(●'ω'o)゚。
残念だったけど、仕方ない。
ちゅぶ~、その舌、どーなってんの???

130922 (2)
いつも大人しいひなちゃん、危うく写真に写らないで1日終わってしまうところだったわ(^-^;
ひなちゃんは意識して写真を撮らないと「今日、写真撮ってない(* ̄□ ̄*;」ってことになっちゃいます。。。
会場に着いたら各自、見たいものを見て買いたいものを買うスタイルで「後でね~」とすぐに解散。

130922 (44)
12時頃、先に会場を出ていたひなママ一家と再び合流。
戦利品の見せ合いっこをしましたよ。

130922c.jpg
会場の外でひなママと話していたらよくブログでお見かけするカートとわんちゃんを見つけて、ちゅーちゃんダッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
やんちゃなミュウの育児日記のミュウちゃんままさんにお声を掛けさせていただきました。
ブログを拝見しているとこういった催し物に同じ日に行っていることはよくあったんですが、今まで一度もお会いしたことがなかったのです。
雷が癲癇のMRI検査を受けたときには心配してメールをくださったりしていたのでお会いしたときにはお礼を言わないと。と、ずーっと思ってました。

130922 (40)
かわいいお友達とご一緒のところを失礼しました。
テンパっててちゃんとお礼が言えたのかどうか覚えてませんが(;´▽`A``

130922a.jpg
ミュウちゃんままさんとお別れした後はひなママがこれを買う!って決めたものを買いにもう一度会場に戻り、買ったらすぐに会場を出てランチに向かいました。
大阪鶴見にあるLLOYD WRIGHTでガッツリランチv( ̄ー ̄)v

130922 (67)
ペット博で人の多さとわんこの多さにお疲れ気味の雪ちゃん。
テーブルを枕に寝ております。。。

130922 (58)
飼い主たちがガッツリランチを食べた後はひなつぶちゃんのご飯を調達しにA&MEさんへ。
ここでの写真はないんですが、こちらではわんこの気になる症状を伝えるとサプリやフードの的確なアドバイスをしていただけます。
わんこのカロリー計算の方法も教えてもらえましたよv( ̄ー ̄)v

P1060210.jpg
こちらでうちの3わんの食事内容とダイエットの話をしてオメガ3オイルを食事に足すといいという話を聞いてワイルドアラスカン サーモンオイルを買ってみました。
これをドライフードにかけたら、うちの子は食べるのを警戒しましたよ(;´▽`A``
まあ、徐々に慣らしていきましょう。

130922b.jpg
今回のペット博での購入品はちゅーちゃんにしては珍しく少な目。
カラーとコートと虫よけリングのみ。
このカラフルなコートは9月の時点ではペット博でしか購入できない商品だったみたいです。
10月半ばからは楽天でTiny Happinessのショップがオープンするみたいですよ~。

P1060202.jpg
今回、サンプルでいただいたのはこれのみ。
nuieさんのフード。
3袋ももらったんだけど、うちの子たちはたぶん食べないだろうとひなママに1袋あげちゃった(^-^;
でも意外や意外でこれをいつものワンフーに半分混ぜてるんだけど、よく食べます(⌒▽⌒;)
こればっかりにすると食べるかどうかわからないけどね、うちの子の場合。

P1060200.jpg
ひなママには鹿児島のお土産もらいました。
ひなママ、ありがとうね~。
また遊ぼうねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

Ash★Megu☆りあんさん

ペット博、年々規模が小さくなってきて楽しみは減ってるんだよ。゚(●'ω'o)゚。
3ワン、カートで決まってるっしょv( ̄ー ̄)v

こつぶちゃんの変顔、めちゃすごくない?
ひなちゃんはね、わんこ界のきれいなお姉さんって感じなの。

がっつり行ってる場合ではないんだけどね(^-^;
雪ちゃんはいつもこうやって苦しそうな姿勢で寝てるんだよね~。
なでなでしてもいいけど、噛まれても責任取らないよ。

ネーム入りのカラーは今年は和柄にしてみたよ。
雪ちゃんのキラキラチャームは前回の石が取れちゃったので
違うタイプにしたのさ。
コートはまだモデルさんしてもらってないんだよね。
今度、着せてみるね~。

| ちゅーちゃん | 2013/10/08 22:37 | URL |

ペット博楽しそうですねi-237
3ワンカートにステッカー付きでキマッてーるv( ̄▽ ̄)v

こつぶちゃんの巻き舌ワザ、すごーいww
ひなちゃん、名前も雰囲気もおしとやかなカンジが可愛いですね♪

ちゅーちゃんのランチはガッツリ率が高くて
気持ちいいでーすi-277
顎のせ雪ちゃん、まったりんこだねぃ^^
ヨシヨシしてあげたいなぁぁ~❤

ネーム入りのリード、可愛い~(*^^)v
コート姿も楽しみにしていますよ~♪

| Ash★Megu☆りあん | 2013/10/08 16:40 | URL |

ミュウちゃんままさん

いきなりお声を掛けてしまってすみませんでした(^-^;
22日に行かれるってブログを拝見してましたが
まさかお会いできるとは思ってませんでした。
会場、広いし、うちは早く帰っちゃいますので。。。
あひるちゃんの単独ショットがちゃんと撮れてませんでした。
残念です~、今の時期のお顔ってすぐに変わってしまうのに。

今回、サンプルもらったのはこのブースだけでした。
サンプルと思わず商品だと思ってお値段聞いたらくださったんですよ。
このコートのブースはめちゃ混みで
私が行ったときは奇跡的に空いていたんです。
宣伝部長のきゃさりんさんに接客してもらって
ブログにも載せてもらいました。
もうすぐ楽天のショップがオープンするみたいですけど
実店舗はないんでしょうかねぇ、大阪のメーカーでしたが。

これからもどうぞよろしくお願いします。
またいろいろ相談に乗ってくださいね。

| ちゅーちゃん | 2013/10/08 00:05 | URL |

あゆりすさん

今回は爆買いじゃないけど~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お買い物で日頃のストレス発散~。ってストレスあるのか?って感じだけどね(^-^;
とりあえず私の場合、買い物に来てるので買う気は満々です。
3ショット、珍しく3わんとも笑顔だったんだよ。
ランチの時にはもう撃沈だったね、さすがに。
サーモンオイル、やっぱりお魚のにおいがするんだよね。
でも毎日かけてたらなんとなく食べるようになったよ。
うちの子、鮭は好きだしね。
ネーム入りのカラーは今、同じシリーズの革のタイプ使ってるんだけど
もう汚れが目立つようになってきたから予備で買っておこうと思って。
これでお散歩行くわけじゃないけど、迷子札つけてるから
うちの場合はネックレス感覚でね。
コート、カラフルでかわいいでしょ?
自分のじゃこんなに柄が入ってたら買えないけど
雷たちのだと派手でもいいかと思って(*^-^)
商品、ペット博でもワンピとかいっぱいあったから
10/19の10:00にショップオープンって書いてあったから
その時にはもっと増えてるかもね~。
このコート、着せやすかったんだ。
だからコートは持ってるのに買ってしまった(^-^;
戦利品、いつもより少ないけど、金額はいつもくらい使ったんだよ。
フードはね、サンプル食べたからって正規品買うと食べるとは限らないけどね。。。
前に買ったプレミアムはもう飽きてるし。
ハナちゃん、療法食全く食べないんだね。
体力落ちちゃうからちょっとでも食べてくれるといいのにね。
もう、病院でサンプルもらってもダメなのかな?

| ちゅーちゃん | 2013/10/07 23:59 | URL |

Coucou の いくこさま

広い会場なので会えるのもすごい確率なんですよね~。
雪ちゃんはなぜか寝にくそうな寝相で寝るんですよね(^-^;
コート、持ってるんですが、これは着せやすそうだったんで
買ってしまいました。。。
イミュウちゃんは手作りでしょうか?

| ちゅーちゃん | 2013/10/07 23:50 | URL |

この日はお会いできて嬉しかったです
行動ののろい我が家ですから
いつも入れ違いでしたから
うちの子を こんなに可愛く
載せていただいて ありがとうございます

今回はサンプル品なんてなかったのかと
思っていましたが あったんですね
このコート買ってる方多かったですよね
お揃いで可愛いですね
私もお店行ったのですが
凄い人で見るの諦めました

こちらこそ ちゃんとお礼も言えずですみません
こんな我が家ですが
これからも仲良くしてくださいね☆

| ミュウちゃんまま | 2013/10/07 17:33 | URL |

ペット博シリーズ好き~♪笑 
お買い物って楽しいもんね^^
会場着いたらすぐ解散な買う気満々スタイル(笑)サイコー( ̄∀ ̄)ノ彡☆
カートINの3ショット、笑顔が並んでいてめちゃ可愛いよぉ♡
ランチの頃には雪ちゃんの笑顔も消えてまったりだね^v^
サーモンオイルに警戒かぁ^^;ニオイ結構するのかな?
ネーム入りのカラー、オサレだし色も柄も可愛いね~♪
カラフルコートのお店見たらワクワクした。笑 可愛い系大好き♪
まだ品数少ないけどOPENしたら増えるのかなー
内側のボアもカラフルで暖かそうだし、着せやすそうなのもポイント高い~♪
チワワは寒がりだもんね。
戦利品ちゅーちゃんにしては少ないけど内容が濃い気がしたー笑
フードとかってほんと好みがあるから難しいね^^;
でも気に入って食べてくれるフードが見つかっただけでも嬉しいかもね^^
ハナも療法食はまたまた一切食べなくなったからさぁ、、
やっぱり食べないよりは何かしら食べて欲しいから必死になっちゃうよ~汗

| あゆりす | 2013/10/07 15:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

ペット博は思いがけない人に会えたりで楽しいですよね~
雪ちゃんテーブルを枕ですか?可愛い!
カラーもコートも可愛いですね~
そろそろコートも考えないとです
楽しいお出かけで良かったですね

| Coucou の いくこ | 2013/10/07 08:49 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法