雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ダイエットせねば。。。
130817 (1)
先日のわんにゃんドックでダイエット勧告を受けた雷。
雷だけじゃなくて雪ちゃんもちょっと前に3.5キロに体重落としましょうね。と言われていました。

130817 (4)
うちの子のご飯は朝はカリカリ(ワンフーのライト)10粒とふりかけ(ささみ)をティースプーン1/3とペット博やペット王国でいただいたサンプルのサプリごく少量。
晩御飯は手作り食でお肉20g程度に野菜を3種類くらい足して総量50から60gの炒め物(油は未使用、お肉の脂分のみ)。

130817 (10)
あとは私が仕事に行く前にビーフジャーキー3cm角くらいのものを1かけら。
夜、2階へ上がったらじいじにささみジャーキーを1かけら+ホネ吉のminiサイズ1つ。

130824 (5)
一応、私が把握している雷たちの食べ物はこれだけなのですが、私が留守の間に両親が何を食べさせてるかは不明だったりします(^-^;

130824 (11)
実家に戻って体重が右肩上がりで増加し続けているので両親が何かをあげる分、朝・晩御飯の量を減らしたりはしてるのですが。
停滞はしているものの一向に体重は減らず(;^_^A ・・・

130824 (13)
病院の先生には手作りご飯をやめてカリカリだけにするようにと言われています。
でも、うちの子たち夜に連続でカリカリを出すと3日目には食べなくなります(-_-;)

NCM_0004.jpg
で、朝と夜のカリカリを変えてみたらば食べるんじゃないかと考えて、ペット博でサンプルをいただいていたフードを試しにあげてみたら、雷と雪ちゃんは美味しかったのか1つずつ運んで食べていたので、買ってみました~。
プラチナム ナチュラル ドッグフード、ライトがなかったので成犬用。
ドライフードよりも少し柔らかくて匂いがすんごいするのです。。。

130825 (2)
このフードも喜んで食べたのは最初の1週間くらいですぐに飽きちゃいましたが。
で、霙ちゃんはこのフード、雷のお皿からは横取りするけれど自分のお皿に入ってると食べません(^▽^;)
大きくて食べずらいのかと思ったけれども、そーでもなさそう。

130825 (8)
仕方ないのでたまにはお肉屋さんで豚の骨を買ってきて煮込んで出汁を取り、ついているお肉と軟骨を齧らせてみたり...(うちで食べさせると床が脂でギトギトになると母に怒られるのでお外で召し上がっていただいております^-^;)

130825 (11)
晩御飯はプラチナムを10粒(霙ちゃんはワンフーを20粒)に手作り食をカレースプーンに1杯プラスしてなんとか食べていただいておりまする。

130825 (17)
この豚の骨を煮込んだ時に出た出汁をプラチナムにかけたらお出汁だけ飲んでプラチナムは誰も食べなかったわ(-o-;
(雪ちゃん、豚鼻になるほど美味しいかい?)

130825 (18)
で、雷はちょこっと体重落ちかけているものの、なぜか雪ちゃんの体重が増えた∑(゚ω゚ノ)ノ
なんでだ~!?
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

あゆりすさん

雪ちゃんは実家に戻ってから600g以上増えてるの(^▽^;)
雪ちゃんのが深刻かもしれない(^-^;
そう、私が把握できてない部分がたぶん高カロリーなんだよね~。
何をどれくらいあげてるんだか。。。
手作りだと本当に分量、難しいの。
私は特にちゃんと勉強とかしたわけじゃないから余計にね。
うちの子グルメっこというよりは私に似て好き嫌いが多いのよ。。。
1日目は普通に食べて2日目は「またこれか」っていやいや食べて
3日目はもう誰も食べようとしないんだよ。゚(●'ω'o)゚。うるうる
プラチナム、最初の食いつきはめちゃいいんだよ~。
ハナちゃんも療法食じゃなかったら多分、気に入って食べてくれたと思うな。

豚骨とか好きなんだよね、やっぱり。
雪ちゃん、必死過ぎて豚になっとった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまにこういう固いもの食べさせて歯磨き効果も期待してるんだけどね。
これも2日続けると雷と霙ちゃんは食べなくなるんだよ(;^_^A ・・・
こういうの美味しそうに食べてくれると見てて微笑ましいけど
でも部屋は汚れるよね~。
美味しいとこだけで、フードなんか見向きもしなかったよ。。。
ハナちゃんはちゃんとフードまで食べてえらいよね。
でもプラチナムがだめだったのかもしれない。
フード自体に匂いがあるのにさらに出汁の匂いが付いたからね。
ホント、なんでも食べてくれる子じゃないからお互いに苦労するね(^^;
またいろいろ教えてね、うちはこうやってるよ。って。
涼しくなって散歩の時間はまた延びたけどね。
ダイエットに効果あるかしらん???

| ちゅーちゃん | 2013/09/08 00:00 | URL |

雪ちゃんも一緒にダイエットになっちゃったのね~^^;
ちゅーちゃんが把握してる以外の不明部分が
今後のダイエットでキーポイントになってくるのかな?笑
手作り食だと分量が難しいよね。
でも一度美味しいご飯食べたら味占めちゃって
カリカリだと難しかったりするけど(特にちゅーちゃん家はグルメっ子^^)
やっぱりなー・・3日で食べなくなるに納得しちゃった。笑
プラチナムのフード、少し柔らかく匂いがするってよさげだね~♪
ハナが療法食生活じゃなかったら食べさせてみたかったかも☆

豚骨にみんな夢中だね~♪雪ちゃんの豚っ鼻可愛いぞ♪笑
齧り甲斐もあるし、歯の汚れなんかにも良さそうね^^
床が脂でギトギト、、わかる。ついこの前同じ状態になったよΣ(゚ω゚||)
そっかぁ・・出汁だけ飲んでフード食べずか^^;
ハナがイマイチ食べない時、ジャーキーを超小さくハサミで切って
ふりかけにすると全部一緒に食べてくれることが最近多いかなぁ~
でもそれ一度やったから以後毎回になっちゃったよ。汗
食べるって毎日のことだからほんと選りすぐりしちゃう子だと悩み多しだよね。苦笑
お互い工夫して食べて貰えるようガンバローヽ(´▽`)/
涼しくなってきたら動きも今より活発になって自然と体重が減りそうな気も^^♪

| あゆりす | 2013/09/07 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法