雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

滋賀へお出かけ
130801 (1)
夏の間、うちの朝のお散歩は5時過ぎに出発。
家に戻ってくるのはだいたい6時ごろ。
家に戻ったらまだ暑くないうちに洗濯物を干します。
干す間、3ワンはフリーでうちの周りをうろちょろ(うちの家は奥まっているので車が入ってくる心配はありません)。
時々、様子を見て声を掛けたりもするのですが。。。

130803 (2)
8/3、洗濯物を干し終わって3ワンに声を掛け、そろそろおうちへ入ってご飯でも。と思ったらば。。。。。。
雪ちゃん、見事に泥だらけの枯草だらけ∑(゚ω゚ノ)ノ
あーた、この数分の間に何をなさっていたのかしら???

130803 (6)
3ワンお揃いでMIYUさんに作ってもらた服にも汚れがべっとり。

130803 (7)
お顔の周りも土だらけ。
雪ちゃんは猫っぽいところがあるので父が先日、植木を刈った後の枯葉がたまっているところでコロンコロンと匂い付けをした模様。。。

130803 (4)
このままではうちにも入れられない!ということで早朝6時過ぎからシャンプーとなりました(;^_^A ・・・

130803 (13)
朝からとんだハプニングもあったものの、朝の用事を済ませて支度をしたらお出かけしましょうかね。
前の週は病院でお出かけできなかった雷もこの日は一緒にね。

130803 (18)
信号待ちの時に体をひねってシャッター押したので顔が切れてますが、朝一のシャンプーを終えてきれいになった雪ちゃんもね。
っていうか、雪ちゃんは1ワンだけ車に乗るときにカゴに入ってくれません。
荷物の隙間とかに入ってハァハァしてますよ、いつも。

130803 (20)
この日は滋賀の海君のおうちで女子会。

130803 (23)
大阪からモンちゃんも到着~。

NCM_0018.jpg
お取り寄せでピザを頼んで、いくちさんが買ってきてくれたアイスを食べて、Marikoさんが買ってきてくれたケーキまで食べました。
どんだけ食べるんだか?
しゃべりすぎで写真はほとんどなし。
3人でなかったことになるはずだった今回の記事でした(*≧m≦*)ププッ

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

Marikoさん

ほんの5枚ほど写真があったとさ(*≧m≦*)ププッ
犬友なのか食友なのかわかりませんが
まあ、これからもどうぞよろしく♪
また遊ぼうね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

| ちゅーちゃん | 2013/08/18 22:35 | URL |

いくちさん

密会にならずにすまぬ。。。
そーだよね~、誰もカメラもスマホも出さないもんね(*≧m≦*)ププッ
よく食べてよくしゃべったね~、前の週にも会ってるのに。
なぞは解けたかな?
うちの場合、レディとかいう言葉は超不似合だけど~。
微妙に少しの掃除ってなに???
小姑根性で点検に行くわ( v ̄▽ ̄)♪

| ちゅーちゃん | 2013/08/18 22:34 | URL |

ちゅーちゃん、いつ撮ってたの写真(爆)
本当最近は、犬友だか食友だかわからなくなってきたわね。
まっ、どっちでも会った時の内容がかわるわけじゃないけどね。
また遊ぼう!!

| Mariko | 2013/08/18 19:40 | URL | ≫ EDIT

あっ!それは密会では(爆)
この日誰もカメラも携帯も出さずに・・
ひたすら食べる・・しゃべるだったね~
でもこのブログで雪ちゃんの朝シャンのなぞ?
事件が判りました。 モンの密林で洋服破くよりはましよ~お互い問題ありのレディーですね(笑) お盆少し 微妙に掃除したから我が家にも遊びに来てね!

| いくち | 2013/08/17 23:32 | URL |

あゆりすさん

これ以降の雪ちゃんの行動をちょっくら監視して
どこでどうなったかを究明したのさ(;^_^A ・・・
雪ちゃん、ミミズも好きでさ、よくコロンコロン転げまわってるんだよね~。
でも「おうち入るよー」って声を掛けて
目が丸くなるっていうのを実体験してしまったわ(*≧m≦*)ププッ
せっかく3ワンお揃いで出かけようと思ったのに
雪ちゃんだけはお着替えさせていただきました。
雷は全身毛がふさふさでボリュームあるよ。
それが余計にデブに見えるんだけど~。
スイーツ、めちゃ美味しかったよ♪
Marikoさんおすすめのお店なの。
これ、3人でどれが食べたいって指をさしたのね。
見事に3人かぶらずに自分が一番に選んだものを食べられたの。
わんこ達はほんと、よくしゃべってよく食うな~。と思ってたと思うよ(^-^;
雷はほとんど寝てたけどね~。

| ちゅーちゃん | 2013/08/17 21:22 | URL |

あちゃーー雪ちゃーん♪(≧ω≦。)ププ
どこをどう歩けばそうなるの?って思ったらなるほどね。
匂いつけでコロン~してたのね~^m^
可愛いお顔とお洋服が台無しだけどもぉー
早朝からコロリンコ~してきっと大満足だったろうね♪笑
朝からシャンプーおつかれさま☆
この日はMIYUさん作のお揃い服でお出かけだったんだ^^
雷くんのエプロンすごいボリューム♪もっふもふ~♪
スイーツ、めちゃ美味しそうだね♪色もキレイ~☆
写真も撮るの忘れちゃうほど話が弾んだみたいで^^v
ワンズ達がママ達よーしゃべるなぁ・・って顔していたのかなぁと
想像しちゃったよ~笑楽しい1日になってよかったね^^

| あゆりす | 2013/08/17 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法