雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

火曜日は病院デー?
130709 (3)
7/9、夕食後3ワンを連れて病院へ。
この日の病院はめちゃ混み(;´▽`A``
ものすごーい待ち時間でした。
3ワンは何をされるのかと落ち着きなくあたりを見回し、寝ることもできず順番を待ってました。

130709 (23)
この日の目的は雪ちゃんちゃんの肛門腺しぼり。
お散歩中にお尻をスリスリするので肛門腺がたまってるんだな。と気になりつつトリミングに行く暇がなかったので今回は病院でお願いすることに。
落ち込んでおりますな。

130709 (25)
雪ちゃんが診察台にいる間、娘の霙ちゃんの陰に隠れる雷。
とーちゃん、しっかりしろよ~(-_-;)

130709 (35)
続いてなぜかこの日は付いてきただけだと思った雷も診察台に。
何かを治療してもらったのではなく、あることの相談に乗っていただきました。
体重を量ってもらって、打ち合わせをしてこの日は終わり。

130709 (33)
霙ちゃんは本当に付き添いのみで余裕顔でしたよ。
と、思ったもののまさか。。。

130716 (2)
7/9からちょうど1週間後の7/16の火曜日、この日は霙ちゃんだけが病院へ。
先週は余裕で終わったのに今回は一人で連れてこられました。

130716 (4)
この日の夕方、いつも通りにお散歩へ行ったのですが途中で右前脚を上げて歩けなくなってしまいました。
状態をみていると今までの経験上、毛虫を踏んだか(雷も雪ちゃんも経験あり^^;)、何か嫌な感触のものを踏んだような感じ?
とりあえず抱っこでうちまで連れて帰ってきて足を洗って明るいところで見たものの外傷はなし。
でも、前足はずーっとあげたままなので気になって病院へ来たのでした。

130716 (6)
足の裏を見てもらっても、レントゲンを撮ってもらっても何の異常もなくこのときは原因不明。
痛み止めの注射をしてもらってお薬を3日分いただいて帰ってきました。
拍子抜けしたのはうちに帰ってきたらすぐにほぼ普通に歩けてました(;^_^A ・・・
心配しすぎだったのかしらん???

と、2週連続で火曜日に病院通いしてしまったお話でした。
この話題は後日、続くのです。。。。。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

あゆりすさん

そーなのよ、異様に長く感じるのよ。
ってこの日は実際に1時間半は待ったような?
ほかのわんこに反応するよね~。
吠える子といたら最悪だよ、うちも応戦して吠えるし(;^_^A ・・・
雪ちゃん、凹んでるでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
絞ってもらってもまたちょっとしたらスリスリしだすんだよね。
溜まりやすいみたいで。。。
雷は本当に病院嫌いだからね~、って娘を盾にするなって感じですな。
打ち合わせの件もまた記事書くね。
イラガっていう虫も毛虫みたいなんだね。
そう大事に至らなかったからよかったんだけど
本犬にしたら迷惑だったかもね(^-^;
一人で看護婦さんに抱えられレントゲンとか撮られてさ。
ま、拍子抜けするくらい元気でよかった。ってことでv( ̄ー ̄)v
病院通いも疲れるけど、お互い話せないわんこのためだもんね。

| ちゅーちゃん | 2013/08/03 22:32 | URL |

病院での待ち時間って異様に長く感じるよね^^;
他のワンちゃんの鳴き声に都度反応したりして
緊張がさらに高まっちゃうしね~(^ω^;)
雪ちゃん絞って貰ってすっきりだね^^ しかし凹んでますな。笑
その後はスリスリしなくなったかな?
雷くんは姿消そうとしてるし( *´艸`)
打ち合わせの件は検討ついたw 気になってたの~続き待ってるね。
この前お友達も霙ちゃんと同じような状態になってて
イラガっていう虫を踏んだみたい^^;毛虫みたいなヤツだったよ~
大事に至らず済んでよかった♪心配しすぎな位でよいのかなって
最近思うけど、若干拍子抜けしちゃうよね~わかるぅ。笑 
通院続いて大変だったね、おつかれさま(*ゝωδ)⌒☆

| あゆりす | 2013/08/03 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法