雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

何でもない1日?
130706 (1)
7/6、朝から両親が黒部ダム方面に旅行に出かけていきました。
旅行の準備をしている両親を見て、すっかり自分も出かけられる気分になっていた霙ちゃん。
両親が出て行ってしまって「どーして私は連れて行ってもらえなかったんだろう?」と。
ばーちゃんは霙ちゃんを連れて行ってくれるよね?」みたいな目で見られても。。。

130706 (3)
私は特に出かける気もなく汗だくで家の用事(掃除とか洗濯とかいつもより真面目にこなしましたよ。)を済ませPCでネット徘徊し、ぼーっと夕方まで時間をつぶしておりました。
でも、朝からお出かけモードだった霙ちゃんはずーっと「いつ出かけるの?」と私に張り付いたまま。
仕方ないので夕方からちょっと遠方の大きなホームセンターまで行ってきました。

130706 (8)
ホームセンターのペットコーナーでおやつとかいろいろ見てみてものの特にこれと言って買うものも無く、2Fに入っていたスポーツ用品店でお散歩用のUVカット効果のあるパーカーを買いました。
で、それだけではさすがに納得しないだろうと近くの公園へ。

130706 (9)
6時前くらい?ちょっと曇っていて蒸し暑かったような???

130706 (12)
普通のお散歩より知らない場所のほうが楽しそうな雪ちゃんが先頭切って歩いておりました。

130706 (13)
霙ちゃん、こんなお出かけでも満足していただけましたでしょうか?
お出かけのない土日もあるんだよ、特に夏はね(;´▽`A``

P1550381.jpg
郵便で先日受けた狂犬病予防接種の済票が届きました。
今住んでる京都市のはちょっとかわいいかも?

P1550382.jpg
朝には私宛に書留郵便も届きました。
書留なんて何?と思ったらば、なんとキャンペーンに応募していたものの当選通知∑(゚ω゚ノ)ノ
大人2名と1わんこ・1泊の宿泊権。
くじ運のないちゅーちゃんがよくこんなもの当たったものだ('〇';)
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

Coucouのいくこさま

そうですよね、この時期困ったらホームセンターですよね(^-^;
なぜかお休みってわかってますよね?
普段とちょっと違う時間帯に動いてたりするからなのかな?
鑑札、たしか数年前にもっと装着率をあげようってことで変わったはずなんですよ。
うちも首輪にはつけてないですが(;^_^A ・・・
くじ運、本当はないんですよ~。
たまたま当たったんです。
ここ最近、宿泊の当たるのは結構応募してます、私(;´▽`A``
わんこ料金、泊まるホテルによっては追加料金発生します。
人よりは安いですよ、確かに。

| ちゅーちゃん | 2013/08/01 22:20 | URL |

こんばんわ

そうそう!今の時期は困ったらホームセンターですね(笑)
我が家はパパが車使ってるので行けないけど。。。
ワンちゃんも週末ってホントどこかに行けると思ってる節があります
鑑札本当に可愛いですね~
こちらはただの長四角ですよ~
あら!ちゅーちゃんくじ運ありますね~
たまに応募すれど当った事ないです
ワンちゃんは追加料金かかるのかな~
でも人に比べたらお安いものよね~

| Coucouのいくこ | 2013/07/31 19:58 | URL |

Ash★Megu☆りあんさん

霙ちゃんはばーちゃん子ですよ(^-^;
私がいないと全然ダメダメちゃんです。。。
夏のお出かけは厳しいですよ~。
みんな太ってしまって今までより暑がるから(;^_^A ・・・
さすが北海道だね、エアコンないんだ。
北海道もここ数年は気温高い日も結構あるもんね、
りあん君も熱中症注意だね。

雷、意外にもピンク似合ってるでしょう(*^-^)
最近買う服はちゃんとお揃いを意識してるよ~。
面倒くさいっていうのもあるけど(;´▽`A``
多頭飼いの醍醐味ではあるよねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

そう、今のところはおうち型なのです。
丸カンもついてたよv( ̄ー ̄)v
うちも6/30にギリギリ行ったからね(-o-;

こーゆーの当たる人いるのかな?って思ってたら
当たったよ~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆
追加料金にはなるけど3ワン連れて旅行行ってくるね。
何事も応募してみるのが一番だよ。
最近はPCで入力するだけとか簡単なのもいっぱいあるしね。

| ちゅーちゃん | 2013/07/30 22:09 | URL |

霙ちゃん、ばーちゃん子なのかにゃ?^^
夏のお出かけは厳しそうですよね~
我が家にはエアコンがないので、車でエアコンつけてペットショップやホムセンへかけこみます。。
りあんがお留守番の時は扇風機かけっぱで・・^^;

雷くん、黒ピンクのお洋服、抜群に似合ってますね~i-237
雪ちゃんと霙ちゃんはおソロでかわゆん親子アピールで
いつもオサレにコーディネートされてるのを見ると多頭飼いしたくなっちゃいます(゚∀゚*)

狂犬病予防済票、おうち型だぁぁ♪
丸いフックもついていたんですか?? 親切~
って我が家は今年はまだ未済だったりしますが^^;

キャンペン当選もv( ̄▽ ̄)vイェーイ
3ワンみんな一緒に行けるといいですね☆
運あやかりたいな・・

| Ash★Megu☆りあん | 2013/07/30 14:42 | URL |

じゃがいもさん

そーなんです、かわいいんですよ。
前のところのよりも小さいしね。
長方形?前のところは楕円でした。
やっぱり地域によって全然違うんですね。
千葉のかわいかったんですか?

そうなんです、宿泊当選したんです∑(゚ω゚ノ)ノ
これですべてのくじ運を使ってしまったかもしれませんが。。。
はーい、お出かけしてまいります~♪

| ちゅーちゃん | 2013/07/28 23:18 | URL |

あゆりすさん

仲がいいかどうかは別として旅行にはよく行くよ~。
霙ちゃんね、最近ちょっとでもお出かけの雰囲気を感じると
だめなの、興奮しちゃって(;^_^A ・・・
私が動くたびに「どこ行くの?霙ちゃんも連れてって!」って
ずーっとくっついてるんだもん(^-^;
おやつ売り場は一周したけど、なんも買いませんでしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
買ってもらえると思ってたとは思うけどね。。。

雷、意外にもピンク似合うでしょ?
済票、前のところは楕円のかわいくないのだったの。
こっちに引っ越してきて去年からかわいくなったんだよ♪
当選、するんだね~、こういうのって。
そう、当たらないかもしれないけど応募しないと絶対に当たらないしね。
今度、やってみて。最近はPCでできるのがほとんどだから。
うん、無料が1わんだけなだけで宿泊先によっては追加はできるの。
一応、行先は決めて今は先方の回答待ちだよ。
また報告するねーv( ̄ー ̄)v

| ちゅーちゃん | 2013/07/28 23:16 | URL |

京都市の鑑札って可愛いですね~!!
イイなぁ‥♪♪
コッチはただの長方形(--;)

千葉では肉球とお家マークだったのに、トホホ(涙)

スゴーーーーーい☆
宿泊が当選!?!?
コレでお出かけ予定がまた増えましたねん(^^*)

| じゃがいも | 2013/07/28 09:55 | URL | ≫ EDIT

ご両親、旅行が好きなのね^^ 仲が良くて素敵~☆
あはは、霙ちゃん支度してるの見てるから
もう行く気満々で高まる気持ちのまま1日過ごしたんだ。笑
粘り勝ちだね~やったね、霙ちゃん ( ̄∇ ̄)ノ
ホムセンのオヤツ売り場の前だから余計に嬉しそうに見えるのかな。笑

雷くん、このピンクは黒が入ってるせいか似合うね(≧∇≦)
予防接種済票もお家の形?可愛いね^^
それから当選、マジですごいよー☆おめでとヾ(・∀・)ノ
どーせ当たらないからって応募もしなけちゃ当たるはずないもんね。
今度何かあったら応募してみようかなー。
1ワンコってあるけど追加で払えば皆で行けるんだよねきっと。
楽しんできてねー^m^

| あゆりす | 2013/07/28 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法