雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

6月の恒例行事
NCM_0033.jpg
6/29、用事があって朝から新大阪へ。
大阪駅で降りることはあっても新大阪駅で電車を降りたのは生涯2度目。。。
迷いに迷って用事を済ませ、早めのランチをいただきました。
大きなエビが3本もついたエビフライランチ。
うまうまでしたv( ̄ー ̄)v
ランチが終わったらすぐに家に戻りました。

130629 (4)
うちに帰ってすぐに雷のシャンプー。
続いて雪ちゃん・霙ちゃんもシャンプーしたかったけど、父が釣りから帰ってきてしまい外のシンクを明け渡さないといけなかったので断念。

130630 (2)
翌日、お散歩を終えてすぐに雪ちゃんのシャンプー。

130630 (7)
そして霙ちゃんも。
夏場は通常2週に1度のペースで洗っているのですが、今回は忘れてて3週後になってました(^-^;

130630 (8)
2ワンのシャンプーを終えて、3ワンに「行くよ~」と声を掛け、車に乗っけて急いでとある場所へ。
久しぶりのお出かけかとo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪しておりますが。。。

130630 (11)
着いた場所は雷の「聞いてないよ!」な表情でお分かりかと思いますが動物病院でした(;´▽`A``

130630 (16)
この日は狂犬病の予防接種にお邪魔しました。
本当なら前週に行っておかないといけなかったのに、忘れておりました(^▽^;)

130630 (19)
真ん丸に目を見開いておりますが、一瞬で注射は終わり。

130630 (28)
私、頑張りました~」はいはい、頑張りましたね。。。

130630 (22)
終わったのに、頭隠して尻隠さずのお方もいらっしゃいますが(-_-;)
何とか6月中に恒例行事は終了いたしました。

7/8から、我が家はスーパーサマータイムが始まっております。
(スーパーサマータイムとは朝5時に起きてお散歩に行くことです^^;)
例年、梅雨明けと同時くらいにお散歩時間を変更するのですが、今年は梅雨明けも早かったのでサマータイム期間が長そうなんですけど~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

Coucouのいくこさま

大きいエビ、美味しかったし食べごたえもありましたv( ̄ー ̄)v
3ワン、1日でまとめてやるとこの暑さでめちゃバテます。。。
注射、頑張りましたよ、この時期避けては通れませんからね。
朝、早くないと人もわんこも疲れますよね。
朝だとうちは3ワンまだちゃんと歩いてくれます。
イミュウちゃん、まだご機嫌斜めですか?

| ちゅーちゃん | 2013/07/22 22:26 | URL |

あゆりすさん

これ、美味しかったよ~♪
これだけの大きさで3本ついてるのは珍しいかも?
小さいのだと3本ってありだけどね。
私もたくさんは食べられなくなったけどね(^-^;
でもお店で作ってもらったものは美味しいよね~。
シャンプーは一番苦手なのは雪ちゃんだけど
お顔見てるとみんなどよよーんな表情だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
黒い子・雷はわんこ臭するよ。。。
夏場はやっぱり3週間が限界だしね(;^_^A ・・・

雷は小さいころは獣医さんにも尻尾フリフリで愛想良かったんだけどな~。
いつの間にか大嫌いになったよ。
霙ちゃんは終わってホッとしてる顔だけど
なんか、顔だけ見てるとめちゃ嬉しそうだよね???
この日の服は3ワンともcool×coolだよ~。
雪ちゃん・霙ちゃんのは初めて買ったやつだ。
これ黒とピンクでかわいいよん♪
やっぱり洗い替え欲しいよね~。

スーパーサマータイムでも散歩から帰ってきたら
また寝るんだけどね(;´▽`A``
でもちょっとずつの睡眠は寝た気にならないね。
普通なら早起きすると充実した日が送れるんだけど
暑すぎて動く気にもならないよ(ー。ー)

| ちゅーちゃん | 2013/07/22 22:22 | URL |

こんにちわ

大きい海老美味しそうですね~
私も大好きです
シャンプー3ワンちゃんだと大変ね~
でもみないい子ですね~
動物病院でしたか~皆頑張りましたね~
お尻出てるのはどなた?(笑)
スーパーサマータイム我が家もかなり前から始まってます
朝でないとゆっくりお散歩出来ないものね~
ちゃんと歩いてますか?
イミュウは最近ちょっと嫌がりぎみ~(笑)

| Coucouのいくこ | 2013/07/22 16:19 | URL |

このエビフライは美味しそうだね~♪
しかも3本って珍しいような^^ 大体2本な気がするー笑
最近はフライとかてんぷらあまり得意じゃないけど、
美味しいお店のは食べられるよね^m^♪
シャンプー時の凹み顔がみんなそっくりで毎回ツボツボ^^
チワワもパピヨン同様にあまり匂わないのかな?
シャンプーおつかれさま♪

雷くんの真顔と隠しきれてないおちり( *´艸`) 
霙ちゃんはいっぱいいっぱいの笑顔なのかな?やけに楽しそうに見える^^
雪ちゃんと霙ちゃんのお洋服もクール×クールなのかな?
色合いが可愛いね~♪^^ もう1着位セールしてたら欲しいかも。笑

スーパーサマータイムで毎日ネムネムかな~?
今年は残暑が厳しくないといいねぇ(´ェ`;) 
早起きすると1日長く感じて意外と充実して過ごせたりするんだけどね^v^;
でも早起きは苦手だーー汗

| あゆりす | 2013/07/22 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法