雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

寝姿いろいろ。。。
130607 (3)
もう今年もすでに半年が過ぎて7月。
年々、歳をとるのが早くなってるような気がします(;´▽`A``
今年の6月は暑かった印象。。。
雪ちゃんはのびびーんのポーズで寝転がってます(全長何センチあるんだろ?)。
このポーズできるのはうちの場合、女子のみ。
雷はできません。
霙ちゃんはできるけどここまで完全には後ろ足が伸びない。

130611 (2)
朝6時過ぎ、カーテンを開けるとうらめしやのポーズ。。。
顔、怖いんですが。

130625 (4)
暑い夏でも霙ちゃんはなぜか夏用羽毛布団とタオルケットの間に潜り込んでます。
暑くないのか???

130625 (1)
同じ日、母はへそ天で寝てたぞ(^-^;

130626 (1)
雷は壁に後ろ足をくっつけてL字のポーズで。。。
この格好の場合、前足はクロスが基本です。
寝違えそうな格好なんですが、わんこは寝違えないんでしょうか?

130629 (1)
去年の夏から花火や爆竹やカミナリの音を怖がるようになった霙ちゃんのためにキャリーバッグを近くに置いておくことがあるんですが、なぜかその上に雪ちゃん。。。
確かにこのキャリーバッグはチェリママの息子君が雪ちゃんのお誕生日に。って数年前に買ってくれたものだけど、雪ちゃん予定外に大きくなりすぎてもう入れないでしょうが(-o-;
非常用なんだからそこで寝ないで下さな。

P1550336.jpg
以前紹介したぺっとくぐーる。
その後、ちゃんとした木枠で設置は完了したのですが、未だこの商品の本来の使い方はできてません(;´▽`A``
ちゃんと使えるのは雷だけで、それも完ぺきに使えるまでには到達してません。
雪ちゃん・霙ちゃんはプラスチックの扉が閉まっていると絶対にくぐりません。
エアコンの季節なのに、役に立ってないよ~。

NCM_0028.jpg
先日、咲いたサボテンの花。
つぼみを発見してから3日ほどで大きな花が咲きました。
でも、花が開いたのはたったの1日。
写真もスマホで撮ったこれしかありません。。。
もっとちゃんと撮っておけばよかった。

NCM_0034.jpg
その後、どうなったかというとネットで調べたら花が枯れても無理やり切ったり摘んだりしないほうがいいと書かれていたので数日放置しておきました。
右の○のところから横に茎が伸びて咲いてたのがぽろっと枝ごと落ちました。
左の○が根本部分?くっついてたところです。
この機会によく観察してみたけどほかには花が開きそうなところはなかったな~。

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

Coucouのいくこさま

大丈夫です、パピちゃんも伸びませんでしたから(^-^;
チワワの女子だけですよ、足真っ直ぐに伸ばせるの。
カエル足、かわいいじゃないですか~。
後ろから見てると足、つつきたくなりません?
雪ちゃんは何かの上で寝るのが好きなだけで
避難しようとしてるんじゃないと思われます(;^_^A ・・・
だって、怖いことがあると隠れるタイプですから。。。
霙ちゃんは雷に似てるのか潜るタイプですよ~。
暑くても籠ってます。
雷も廊下に落ちてますよ。
特に今年はおでぶさんなので暑いんでしょうね(;~〓~)
うちは寝てる姿見てると飽きませんよ。
サボテン、ここまで大きな花が咲いたのは初めて見ました。
毎年は咲かないんですか?やっぱり。

| ちゅーちゃん | 2013/07/09 22:08 | URL |

こんにちわ

え~女の子は足が伸びるの?
まずいわ!イミュウは足伸びてません
殆どカエル足です。やっぱり~(笑)
雪ちゃんいつも避難態勢?
丸くなって可愛いですね~
霙ちゃんは潜っているんだ~
暑くないのかしら?
イミュウは廊下とか違う部屋で寝てたりします
3ワンちゃんっていろいろで面白いですね~
サボテン凄いお花が咲きましたね~
毎年は咲かないのよね~綺麗ですね!

| Coucouのいくこ | 2013/07/09 14:05 | URL |

かずみんさん

可愛い?
うちの子は寝姿、結構面白くて
気が付いたら写真撮るのだよ(*^-^)
マロムギちゃんは寝相いいのかな?
へそ天、しない?
うちの雷は外でもどこでもお腹撫でるとするよ~。
今度、試してみて( '∇^*)^☆うふっ♪

サボテン、1日だったよ~。
立派だったからもうちょっとちゃんと写真撮っておけばよかった。。。

| ちゅーちゃん | 2013/07/04 21:34 | URL |

あゆりすさん

ほんと、めちゃ早いよね~。
お互いにいろいろあるしね(;´▽`A``
歳もとるし白髪も増えるわ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
今年の梅雨は降るときは大雨で降らないときは猛暑日だからね。
3ワンともにだれてるよ~。
パピちゃんもできなかったよ。
これってできるのチワワが多いのかな?
弟さんのところのチワちゃんもやるんだね。
雪ちゃん、胴長なのにこれをやるからますます長いんだよね(^-^;
全長、測ってみようと思うんだけどメジャー出すと警戒するからできなくて。

うらめしや~。ウケてもらった???
なんか「まだ眠いのになんでカーテン開けるのさ?」っていう表情なんだよね。。。
へそ天、するイメージじゃないでしょ?
でも本気で眠いときは自分でするよ。
眠くないときはお腹撫でてほしいとき以外は絶対にしないけど。
雷は隅っこに足をくっつけるとか、窮屈なところが落ち着くみたい。
うちの子は寝姿見てて飽きないよ~(*^-^)
ぺっとくぐーるは非常に残念なお買い物になりそうだよ。゚(PД`q。)゚。
猫ちゃんのが狭いところ通るのは上手だもんね。
うちの子は何が怖いのか絶対にくぐろうとしないんだわ。

サボテンが小さい割に大きい花が咲いたよ~。
うん、もっときつい感じの花が咲くのかと思ったら
淡いきれいなお花だったよ~♪
たぶん花が大きすぎるんだろうね、横に伸びてたよ。
毎年、咲くのかな?何のお手入れもしてないから(;^_^A ・・・

| ちゅーちゃん | 2013/07/04 21:31 | URL |

みんな寝姿可愛い~♪
うちは、寝姿にバリエーションがないから楽しませてもらったよ(*´∇`*)
へそ天、憧れる!!

さぼてんの花って一日なのね!
立派に咲いたよね!

| かずみん | 2013/07/04 08:03 | URL | ≫ EDIT

もう今年も残り半年だなんて本当に早いよね(;´∀`)
最近色々ありすぎて歳とりまくりだし~笑
梅雨入りしてから大して雨も降らずで・・そちらは暑くて
みんな伸びきってたのね~^m^
雪ちゃんと霙ちゃん、足先まで伸ばして寝るんだね^^
うちは3パピ皆出来ないよ~パピちゃんはどうだった?
そういえば弟家のデカチワはこれやるわ。笑
雪ちゃん、ますます長く見える?枕を超えたかな?笑
弟家の長女もかなり長いから比べてみたくなるー^^

うらめしや~ ウケたw 怖くないよ、可愛いよ♪
雪ちゃんへそ天もするんだ~
一番寝姿のバリエーションが豊富だね?(≧ω≦。)ププ
雷くん窮屈そうなL字だこと^^; くつろげてるのが不思議だよw
ぺっとくぐーるは若干残念な感じ?^^; 
猫ちゃんの方がこういうの使うの上手なのかなー・・
ワンコの方が賢い印象だけどね。

サボテンの花、すごーい!立派だね~☆
色合いが優しくてめちゃ綺麗^^
花が大きくて自立しないのね。来年また咲くのかな^0^

| あゆりす | 2013/07/03 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法