雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

D+L web shop のお洋服
P1550318.jpg
5月末、サザオフでご挨拶くらいはしたことあるかも?のMIYUさんのネットショップでお洋服をオーダーさせてもらいました。
MIYUさんのところは男の子と女の子のパピヨンちゃんがいて、いつもお揃いで可愛いお洋服だったの。
それがMIYUさんのハンドメイドでショップをされてることは前から知ってて、いつかオーダーしたいな~と思いつつも、うちの子には似合いそうにもないお上品なデザインばっかりだったから躊躇してました(^-^;

P1550319.jpg
今回はちょっとカラフルなお洋服があったんでこれならイケるか!?と思って思い切って初オーダーしてみましたv( ̄ー ̄)v
D+L web shop のぞいてもらったらわかると思うんですが、ちゃんと男の子バージョンも似たデザインで用意されてたけど、どうも雷にブルーのイメージがわかなくて雷だけ全く違うデザインを発注した私に、「雷君のだけ違っても大丈夫なの?」と優しい気遣いまでしてくださったよ。゚(●'ω'o)゚。うるうる
で、何とか全くデザインが違わないようにいろいろ考えてくださったのが一番左の服~。

130530 (1)
さっそく、モデルさんしてもらいました。
うちの子もお上品に見えるかしらん???

130530 (7)
MIYUさん、サイズとかめちゃ丁寧に聞いてくださって量り方がわかんなかったら今着てるぴったりサイズのを送ってくれたらそれに合わせて作るよ~。とかめちゃ親切な対応でした。

130530 (16)
それに甘えてほぼサザオフではお話したことなかったのに1回につき1時間とか平気で話してた。。。
ごめんなさいね~、作業の邪魔して(;´▽`A``

130530 (9)
雪ちゃん同様、胴が長い霙ちゃん。
今回の服はちゃんと尻尾の付け根まで長さが届いてますよん♪

130530 (21)
雷は最近、モデルするの嫌がるんだよね~。
なんか虚ろな表情だわさ。。。

130531 (8)
モデルしてもらった次の日のお散歩で着せたけど、動きもぎこちなくないしぴったり着やすそうだったよ~(^ー゜)ノ
で、今ショップのぞくとまたオーダーしたいデザインがあるんだよね。。。
MIYUさんが作る服、すんごいちゅーちゃん好みで危険なんだわ~(;^_^A ・・・


関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mamachyさん

似合ってますか?良かったです(*^-^)
ショップにはたくさんのかわいいお洋服あったでしょう。
ミリンちゃんは何でも着こなす女優ネコさんでしたもんね。
まりんちゃんとチビちゃんは首輪もダメなんですね~。
mamachyさんの楽しみが半減ですね(;´▽`A``

| ちゅーちゃん | 2013/06/27 17:15 | URL |

かわいいお洋服で、みんなとってもお似合いですね。
ショップものぞきましたが、お洋服もモデルわんこさんも素敵。写真もとってもきれいですね。
ミリンがいたら、きっとお願いしたと思います。わが家の2にゃんは、首輪すら嫌がるのでおしゃれもできず寂しいです(^^;

| mamachy | 2013/06/27 06:25 | URL | ≫ EDIT

MIYUさん

コメントありがとー♪
素敵に紹介できたかどうかは??????だけど~(^-^;
雷ねぇ、服の着心地が悪いわけではない。。。はず。

いやー、やっぱりセンスの問題なんで
私がとやかく言うよりお任せのがちゃんとできるでしょ?
いつもありがとね~、いろいろお話しできて楽しいよ~(*^-^)

すみませんね、ブログでも紹介してもらえるなんて。
私のちゃんと撮れてない写真でも使い物になったかしら(;^_^A ・・・

今回もまたお任せで~とか言うかもよ(*≧m≦*)ププッ
一応、悩んでるけどね。
まだ決められないのよ~。

| ちゅーちゃん | 2013/06/24 17:04 | URL |

ちゅーちゃん、こんばんは~!
お洋服素敵に紹介してくれてありがとう♪
(雷くん・・・大丈夫だろうか・・・^◇^;)

デザインは全てお任せ-って言われたとき
どうしようかと思ったけど(爆)
でもおかげでいっぱい話せたし楽しかったですわ
(ほとんどお洋服話から脱線してたけどねぇw)

次のD+Lブログの記事でお友達の写真を
使わせてもらうつもりで只今準備中・・
雷君・雪ちゃん・霙ちゃんにも登場してもらったの
可愛いモデルさんの写真も有難うでした

今回もたくさんお話しできそうな予感!?w
ちょっとおまたせしてしまうと思うけど
頑張って作るので少々お待ちを!!


| MIYU | 2013/06/24 00:10 | URL | ≫ EDIT

あゆりすさん

ありがとー♪
そうそう、仕立てる人の好みによってぴったりだったり
ちょっと大きめだったりするからね。
本当に細かいところまで気を使ってもらえたのー。
霙ちゃん、わざと両側から撮ってみたんだけど
ちゃんとお洋服の良さが伝わってたならいいけど~。
霙ちゃんは濃い色が似合うと思うんだ。
雷ねぇ、ホントにビミョーな表情でしょ?
最近、デブって言いすぎかしら?
いやー、やっちまいましたね(^-^;
やっぱりMIYUさんのショップみたいに
男の子のまでお揃いにできるってなかなかないしね。
今回はMIYUさんのアイデアで全く同じじゃなくても
お揃いだよ。っていうのがいい感じだよね~(*^-^)

| ちゅーちゃん | 2013/06/23 23:00 | URL |

みんな似合ってて可愛すぎ~^^♪
初めてオーダーする時ってサイズとかめちゃ心配だから
細かい所を先に気遣って貰えると助かるよね^-^
このお洋服、左右で全く違う服に見えるのも可愛い♪
特に霙ちゃん、赤ボーダーお似合いで可愛いよぉ❤
雷くん、表情はビミョーな感じだけど(≧ω≦。)ププ
もっと自信持ってーー!笑 かっこいいよぉぉ☆
またオーダーしたみたいだし~(・∀・)ニヤニヤ
お揃い服が増えていきそうね^^
全く同じじゃないお揃い服っていうのも良いなーって思ったよぉ☆

| あゆりす | 2013/06/23 15:01 | URL | ≫ EDIT

とびママさん

めちゃ素敵でしょ♪
やっぱり男の子と女の子のわんこのこと
両方のことをちゃんと考えてくださるんですよね~。
男の子の服って人間の場合もそうなんですけど
あまり選択の余地ないですからね。
今回みたいに考えていただけるとすごくうれしいです(*^-^)
似合ってるって言ってもらえてホッとします(^-^;

| ちゅーちゃん | 2013/06/22 23:18 | URL |

mameko☆さん

めちゃかわいいやろ~♪
ショップもどれもこれもかわいいのんばっかりやし。
手こずったというか、決められへんかってん。。。
MIYUさんは自分でデザインしてはるだけあって
いろいろアイデアくれはったんよ、雷の服。
でもイメージがちゃんとできひんくて
最後には「MIYUさんのデザインで今までえーこれはないやろ!」って
思ったことは1回もないからお任せするわ~。って完全に振ってしもた(;^_^A ・・・
ほとんど話ちゃんとしたこともなかったし初オーダーでよ?
どんだけ~。と思うやろ~(;~〓~)
雷、虚ろやろ?最近、モデルしてもらおうと思ったらこんなんやねん。

| ちゅーちゃん | 2013/06/22 23:12 | URL |

素敵ですね♪
ワンコママが作るだけあって
着やすくて優しい感じがします。
皆さんとっても素敵に作ってくれますね~
3わん、微妙にデザインを考えてくれるなんて有難いですね^^
みんなとっても似合ってますよ^^

| とびママ | 2013/06/22 21:52 | URL |

げー。
かわいいいい!!!!
そしていまショップさん覗かせてもらってきたけど~
かわいいのんいっぱいあったー@∀@♪
しかもそんなにご親切でお優しいなんてー、
MIYUさんすてきー☆
1回につきって・・・いったいどんだけてこずったん~?キャハハハ><
みんなほんまに似合ってるよ~\(^o^)/カワユス♪

雷~
どした?笑

| mameko☆ | 2013/06/22 16:24 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法