雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

5月なのに暑かったんですが・・・
130524 (2)
5月末のとある日、雷がイチゴのベッドに潜って寝てました。。。
たぶん、わざわざ写真を撮ったくらいだからめちゃ暑かった日だと思うんですが。
(確認したところ最高気温29℃、夜9時の気温21℃でした)
今年は暑さに弱くてお散歩でもすぐにヘタるのに。。。

130525 (2)
5/25、またまた気温も高くてお外シャンプー日和~。

130525 (10)
ドライヤーでほぼ乾いたら日陰でおやつタイム。
食べてる間に完全に乾いてるはず。。。

130525 (12)
霙ちゃんはシャンプー好きではないと思うんですが、雷を洗ってると次は自分だとちゃんと理解してるようで近くでずっと待ってます。
捕まえようとしても絶対にこのときは逃げないんですよね~。

130525 (15)
今回のシャンプーは助手(父ですが・・・)がいなかったので秘密兵器導入!
ずーっと前に何かのお返しでカタログギフトから選んだドライヤーホルダー。
イマイチ使い勝手が良くなくて使ってなかったんですが、うんなかなかいい仕事してくれました。

130525 (5)
雷や霙ちゃんを洗っている間の雪ちゃん。
外から部屋の中で荷造り中の父を監視してます(^-^;
(5/27から両親はハワイ旅行へ行ってました。この日はその荷造りで忙しかったんですよね。)

130525 (4)
この日もかなりの暑さだったので「暑いからエアコンの効いた父の仕事場へ行っておいで。」と何回声をかけてもずーっとここに座ったまま。。。
熱中症を心配した父が捕獲して仕事場に強制送還されました(;^_^A ・・・

130525 (17)
エアコンの中でゆっくりできたのも少しの間ですぐにシャンプーされちゃいましたけどね。

20130603.jpg
1週間後、ハワイから帰ってきた両親からのお土産。
雪ちゃん・霙ちゃんに服を買ってきてもらっらけど、残念ながらサイズが小さくて雪ちゃんは着られませんでした~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

あゆりすさん

うちの、暑くてもお布団にもぐってたりするんだよね(;^_^A ・・・
日向ぼっこはこの時期、毎日してるよ~。
日陰じゃなくちゃんと日向に寝転んでるよ?
ハナちゃんもするんだね~。
光合成!?

シンク、業務用だからね~。
前に勤めてた会社の棚落ち品をもらったの。
ドライヤーホルダー、部屋の中で座って使うには
使いにくかったの。
で、ずーっと仕舞ったままだったんだよね。
今回、思い出して使ってみた。
高さのあるところなら使い勝手良かったよ。
トリミングエプロン?ドライヤー差し込むって
重さが気になるけど~。
そ-だね、今のハナちゃんには長時間のトリミングは無理だもんね。
何かいいものが見つかるといいね。

お土産って言ってもほぼリクエストで買ってきたもらったんだけどね~。
わんこ服、一応雪ちゃん・霙ちゃんの服を持って行ってもらったけど
伸びない生地だから雪ちゃんサイズを霙ちゃんが着られるかな?くらいだったの~ 。゚(●'ω'o)゚。
右下のはネイル用のオイルだよ~。
ネイル長持ちさせるには保湿が大事なんだよね。
でも最近、ちゃんとオイル使ってなかったりして(^▽^;)

| ちゅーちゃん | 2013/06/19 23:26 | URL |

暑いのに巣篭もり(≧ω≦。)ププ
なぜかみんな暑い日に気持ち良さそうに
日向ぼっこしてるよね。笑 
でもハナも暑がりのくせに、夏にベランダで数分とはいえ
昼寝したりしてたことがあるんだよね~汗
サウナに入ってる感じ~?(ノε`*)ンププ

前から思ってたんだけど、洗い場が深くてワンコ洗うのにちょうどいいね^^
ドライヤーホルダーも両手があいて良さそう~♪
この前トリミングエプロンが気になってみてたんだよね。
胸元にドライヤーを差し込めるようになってるの^^;
心臓の負担にならないよう早く乾かしてあげなくちゃって思って
見てたんだけど、ドライヤーホルダーもチェックしてみようっと^^

ハワイのお土産いっぱい^^ カラフルで見てるだけでワクワクしちゃう☆
ワンコ服もめちゃ可愛いのに、雪ちゃんサイズが合わなかったなんて残念(T-T)
ご両親センスいいわ~☆ 右下のはネイル??

| あゆりす | 2013/06/19 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法