雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雪ちゃん病院へ
130507 (2)
GWにいっぱいお散歩して通常に戻ってやっぱり毎日散歩して。。。

NCM_0002.jpg
GWのロング散歩中にミラーレスのレンズキャップを紛失しました(^-^;
これで2個目。
純正品を買ってもたぶんまた無くすんだろうな~。と思ってひも付きのレンズキャップを買ってみましたv( ̄ー ̄)v

130517.jpg
PC中の私の横で寝てる雪ちゃん。
長いわ、やっぱり・・・ロングコートミニチュアダックスチワワ!?
この枕の幅、47cmくらいありますが(;´▽`A``

130518 (1)
5/18、雪ちゃんの5種混合ワクチンの接種のために病院へ。
雪ちゃん・霙ちゃんはスタンバイOKですが。

130518 (2)
ついてきたもののここが病院とわかったようで、やっぱり降車拒否の雷。
フィラリアのお薬もお願いする予定だったので3ワンとも降りて体重測定してほしかったのに。

130518 (5)
という訳で雪ちゃん・霙ちゃんのみ病院内へ。

130518 (8)
体温を測ってもらって虫がいないかどうかを調べてもらって、体重を量ってもらって注射して終わり~。

130518 (9)
私、頑張りました~」なお顔ですが体重を量ってもらっただけですが?

130519 (4)
別の日、なぜか潜り型のベッドを背中に乗っけたまま移動する新種のヤドカリ発見!

6月には狂犬病のワクチンも控えてるよん♪
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

じゃがいもさん

まだ、無くされたことないですか?
私はレンズキャップにまで全然意識が行ってなくて
気が付いたら無くなってるっていうパターンなんですよね~。
ひも付き、邪魔かなぁ?って思ったんですけど
そんなに気にならないですよ。

ちょうどフードに引っかかって取れなかったんだろうと思うんですが
全く気にせずそのままうろちょろしてました(^-^;
マヨたんも気にしませんか~?
女子のほうが気にしないのかもしれませんね。

| ちゅーちゃん | 2013/06/18 16:29 | URL |

レンズキャップ、危険ですよね~~~。
ウチもいつ失くすだろ??って思ってます(^^;)
ひも付きあるんだ!?!?
うんうん、絶対ひも付きがイイわ☆

アハハ♪やどかり~~~(^^*)
ウチのマヨも背中にタオル乗せたまま歩いてるコトあります(笑)
気付いてないんだろか‥。

| じゃがいも | 2013/06/18 09:37 | URL | ≫ EDIT

いくちさん

これはAmazonで買ったよ~。
でもヨドバシとか家電量販店でも買えるよ。
ハクバとエツミっていう2社が出してる。
扱ってるサイズがちょっと違うみたいで
私のはエツミしかなかったよ。
コンデジもミラーレスも首から下げてるけどね(^-^;
モンちゃんも長いよね。
でも雪ちゃんほど感じないからいいじゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ちゅーちゃん | 2013/06/16 22:51 | URL |

Coucouのいくこさま

さすがに2回無くしたので何か対策しないと。と思って(^-^;
今までコンデジだったのでキャップってなかったんですよね~。
って、もう1年以上使ってるのにいい加減慣れなさい。って感じですが。。。
雷、断固として降りませんでした。
次回は3ワンともちゃんと降りていただきます。
イミュウちゃんも長いんですか?
発表、待ってますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
意外と何か乗ってても平気でうろちょろしてますよね。
気にならないんでしょうかね?

| ちゅーちゃん | 2013/06/16 22:48 | URL |

そのキャップいいね! どこで買ったの?
コンデジ時代の首からカメラ下げるちゅーちゃんの姿が懐かしいわ(笑)
でた!ロングボディーチワワ(爆)
我が家にもいるけどね~

| いくち | 2013/06/16 13:25 | URL |

こんにちわ

ひも付きのキャップいいですね~
私も失くしてないけど良く落とすから怒られる~
雷ちゃん結局降りなかったの?(笑)
来月も大変ね~頑張ってね
イミュウも傍で寝てると長いよ~
今度計って発表するわね(笑)
雪ちゃんヤドカりだ~
まあイミュウも冬は結構かぶって移動してるけどね~
意外と平気でいるのよね~

| Coucouのいくこ | 2013/06/16 11:35 | URL |

あゆりすさん

これなら無くならないよ~"(* ̄▽ ̄*)ノ"""
ぶら下がってって気になることもあんまりないかな?
スマホのストラップだと私の場合、押さえてないと
映り込んじゃうときがあるけど、ミラーレスだとないしね。
私もこの前買った望遠とパンキーケーキが同じサイズだったし
共用してたよ~、今もレンズ変えてもキャップ変えなくていいから楽だしね。

雪ちゃんの長さわかってもらえてよかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
メジャーまで出してもらったなんて実感わきまくり?
茶色い子だよね?
あの子も長い?スマートだと余計に長く見えるよ~。
雪ちゃんの斑、今回言われて初めて気づいたよ(;´▽`A``
均等なんだ~、背中のがどっちかにずれてた気がしたんだけど。

雷、なんでわかるようになったのかがよくわかんないんだけどね。
でも絶対に降りないって一番奥へ逃げちゃうの。
雪ちゃんのヤドカリ、たぶん潜って中でばたばた暴れてたんだと思うんだ。
で、この日はフードにいちごのヘタがついた服着せてたから
そのヘタにベッドが引っかかって抜けなくなったんだよね~。
でもそれを全く気にせずに普通に移動するからね、雪ちゃんは(^-^;
今度は雷も車から降りてもらって頑張ってもらうよ~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

| ちゅーちゃん | 2013/06/16 09:25 | URL |

ひも付きのレンズキャップ良さそう~!
これならなくならないね^-^
撮影してる時、ぶら下がってて気になることもないかな?
まだヨド行けてないから、近々行かないと~
今はマクロレンズとレンズ口径が一緒だから
そのキャップを外してパンケーキにつけて持ち歩いてるの^^;

雪ちゃんの長さが枕のおかげでよくわかった~^v^
思わずメジャー出しちゃったよ。笑
実家のデカチーはもっと長いかも。
だってニョロニョロしてるんだもの~爆
雪ちゃんって等間隔で斑が入ってるんだね^m^

病院お疲れさま~♪
雷くん賢いなぁ^^;景色でわかるのかな?
ヤドカリ・・(≧ω≦。)ププ
雪ちゃんどんな使い方してたのぉ?笑
来月のチックンも頑張ってね^^ 

| あゆりす | 2013/06/16 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法