雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

GW 後半1
130503 (5)
もう6月に入りましたがまだまだブログは5月のままですよ(^-^;
GW後半5/3、前半にも行った大きな公園へ。
ここは運動公園でBBQや騒音を出す行為は禁止とあちこちに看板がありますが、そんなの関係ねぇとばかりにどこを見てもBBQをやってるグループだらけ。。。
中には大きな音で音楽をかけてるグループや4駆の軽自動車で土手を駆け上がったり公園内をぐるぐる走り回ったりしてるグループも。。。
なんだかなぁ。な感じでしたが、雷たちはお散歩する気満々だったので、帰ろうとも言えずとりあえず歩くことに。

130503 (15)
北側の駐車場に車を停めて、かなり南まで下がると人もわんこも全くいないゾーンに到達。
土手も車が進入禁止になってたのでちょこっと放牧~。
母娘で円を描くように走り出しました。

130503 (30)
雷は今年、去年よりも暑さに弱い。。。
実家に戻って太りだしてるからね(^-^;

130503 (37)
人が多いところではちゃんと歩いてくれない雪ちゃんも人も車もいないところなら笑顔。

130503 (44)
何気に厳しい表情で歩いてる雷。
ダイエットはしてるものの痩せないんだよね、簡単には。。。

130503 (48)
多少の体重増加はあるもののいつも元気な霙ちゃん。
その体力をとーちゃんに分けてあげなさい(^▽^;)
一瞬の自由を楽しんだらまたまた来た道を戻りますよ?
駐車場まで結構な距離がありました。
GWに私は何時間歩いたんだろう???

130503.jpg
夜は両親と外食~。
パスタがおいしいので昼にランチしに行こう。と話しているものの実現しないお店に。。。
コースで頼んだからパスタの量は今回少な目。
今度こそランチに行かなくっちゃ。

130504 (4)
翌4日はトリミングへ。
出口はこっちでしたか?
まだ終わってないので帰れせんよ(;^_^A ・・・

130504 (12)
トリミングといっても爪切りと肛門腺絞りだけなのですぐに終わるのですが毎回こんな感じだったりします。。。

130504 (17)
いやなこと我慢してもらったし、大きな公園にお散歩に行きましょうか?と行ってみたのはけいはんな記念公園。
以前、フリマをしていたときに近くまでは来たことがあったものの公園内には入ったことがなかったので。
さすがにGW中とあって人が多い~。

130504 (23)
結局すぐに公園を出て公園の周りを一周することに。。。
ここのほうが人がいなくて3ワンにはよかったみたい(;´▽`A``
GWに公園めぐりはダメだわね。

P1550282.jpg
トリミング先でおもちゃを購入。
チワワのポテト今日も行くⅡのポテト君がが遊んでたヘチマトイ。
歯磨き効果も期待できるってことだったので買ってみたものの、1か月経った今でも誰も遊んでくれません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

かずみんさん

珍しく雪ちゃんも笑ってるんだよ~。
雷、頑張るように伝えとく( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チワワのお散歩時間ではないくらいに歩いたよ、GW。

へちま、みんなちゃんと遊ぶ(?食べる?)んだね。
うちは置いた場所から動くこともないよ。
歯磨き効果もないしおもちゃとしての立場もないのー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

| ちゅーちゃん | 2013/06/06 23:24 | URL |

いくちさん

どこにでもやっぱりいるんだね。
そーだよね、いくち相談所に相談に行けばいいんじゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
母と娘は人もわんこもいなければこんな感じだよ、いつも。
雷は昔ほど弾けないね、さみしいよね~。
家族を見守る?できるか?雷に。。。
へちま、食べるんだ∑(゚ω゚ノ)ノ
うちは齧りも持ち歩きもしないよ、残念ながら。。。

| ちゅーちゃん | 2013/06/06 23:22 | URL |

あゆりすさん

BBQや騒音はまだマシだったよ、車がねどーなの?って感じだった。
母娘の追いかけっこは実際に見てみると迫力あるよ~。
結構なスピードなんだよ。
霙ちゃん、とーちゃんとは遊べないし、ほかの子とも無理だしね。
雪ちゃん、追いかけられてても嬉しそうだったりするよ~。
雷、チワワン友達にはしょっちゅう笑われるくらいに太ってる(;´▽`A``
運動はチワワにしてはしてるほうだと思うけど、全く痩せない!
夏は食欲も落ちるけどこれまた痩せない!
ハナちゃん、痩せたのはいいけどある程度でキープしてくれないと体力が心配だよね。

パスタ、ここへ行くと必ずみんな違う味のをオーダーするんだよ。
ケーキ、この時期このコースについてたの。
甘さ控えめでめちゃんこおいしかった♪
GWはねぇ、ある程度覚悟はして出かけてるけどね。
でも普段公園とかあんまり行かないしどれだけ混んでるのか
想像もできないんだよね、私が(;´▽`A``
へちま、雷が噛むかな?と思って買ったけど
見向きもしないよ、置いたらそこから動くこともないのさ。。。
匂い、しないよ、たぶんね(^-^;嗅いでないけど。

| ちゅーちゃん | 2013/06/06 23:19 | URL |

Coucouのいくこさま

ここってOKだっけ?と思うくらい平気でみんなやってたんですよ~。
走れたのはほんの一瞬ですけどね。
でも人が多い中、歩いてきて子供とかにも寄ってこられてストレス感じてたのか
離した途端にぐるぐる回りだしちゃって(;´▽`A``
雷は犬生MAXに太ってます。
暑いから食欲も落ちてちょっと痩せてくれないかな?と期待してるのですが。。。
イミュウちゃん、5キロ越えですか~?
一緒に雷とダイエット頑張りましょう。
GWどこ行っても混んでるので近場しか行かないですよ、うちも。
おもちゃ、何個もあっても気に入ったのでしか遊びませんよね。
ヘチマ、置いたらその場所から動くこともないです。。。

| ちゅーちゃん | 2013/06/06 23:11 | URL |

Ash★Megu☆りあんさん

ご無沙汰です☆
GW、近場ばかりだけどね、毎日お散歩がてら出かけたよ。
楽しそうなのは人もわんこもいないところだからだよ~。
BBQね、禁止のところでもみんなでやれば怖くないって感じなのかな?
後始末をきちんとしてくれてたらいいけどね、後始末もできない人もいるじゃない?

雷、犬生最大級のおでぶちゃんですよ(;´▽`A``
食欲は女子には負けるんだけど
お水飲んでも太るタイプ?
お出かけして疲れてても痩せないの。。。
雪ちゃんのお散歩中の笑顔は珍しいのよ。

パスタ、美味しかったよ~♪
右下のは牛ほほ肉の煮込みだったかな?
これもやわらかくて美味しかったのー☆
このコースを頼むとホールのケーキプレゼントだったんだよ。

りあくん、めちゃ歩くの?
爪切り不要だとストレスも感じなくていいかもね。
うちも雷と霙ちゃんは爪切りは狼爪くらいなんだけど
雪ちゃんがちょっと切らないとすぐに伸びちゃうのよ。

へちま、よさそうと思って買ったのに
見向きもされないよ(;´д`)トホホ
まだおもちゃに興味のある今ならいいかもね、買ってみて( '∇^*)^☆うふっ♪

| ちゅーちゃん | 2013/06/06 23:05 | URL |

ふたりの笑顔がきゃわゆい~♪
(雷くん頑張れ!)
いっぱいお散歩できてよかったね~

へちまのおもちゃ遊ばないの~?
うちは食べちゃってもたないんだよーヽ(;´Д`)ノ
お互い歯磨き効果なしだね。

| かずみん | 2013/06/06 18:34 | URL | ≫ EDIT

いるよ~!うちの近くの公園も「BBQ禁止」って看板の前でBBQしてるし(怒) まったくね~私に言ってよいい場所斡旋しますよ~(笑)
親子で元気走って楽しそうだね 雷君は大人しい時期になったんだよ モンもそうだもん
これからはゆっくり家族を見守るんだよね。
へちま・・食べてそのまま出るよ(爆) もぐらが嫌がるから最近買ってないなぁ~

| いくち | 2013/06/06 08:59 | URL |

マナーは守って楽しんで貰いたいね(怒`・ω・´)ムキュ
母娘の追いかけっこ、楽しそうだね^^
雪ちゃんが伸び伸び遊んでると嬉しくなっちゃうよー♪
やっぱり遊び相手がいるっていいなぁ♪
ハッスル霙ちゃん、ノリノリだねぇ~可愛いヽ(´▽`)/
雷くん太ってる感じしないけど・・
これから暑くなるし運動で痩せるって難しいもんね。
暑くなると自然と食べなくなって痩せる子多いけど
雷くんはどうかなぁ? ハナはすっかり軽くなっちゃって^^;
でも心臓に負担かかるから今くらいが良いのかもって思えてきたよ♪

パスタ、量は少なめとはいえ色んな種類食べられるのがいいね^^ 
フルーツてんこ盛りのケーキがめちゃ美味しそうなんだけど(≧∇≦)
やっぱりGWはどこに行っても混むよねぇ。。Σ(-∀-;)
へちまTOYカワイイ^^ 皆に相手して貰えないなんて寂しいヘチマくんw
ヘチマって匂いとかするのかなぁ?

| あゆりす | 2013/06/06 00:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

BBQ禁止の公園でやってるの?
それって凄いですね~
でも皆で走れて楽しそうですね
雷君は太っちゃったの~イミュウもです
困ったわ!先日病院に行ってびっくりしました
まさかの5キロ越えです(笑)
やっぱり夏は暑いかしらね~
GWはこちらも何処に行っても混んでいます
道路も混むのでどこも行きたくないです~(笑)
おもちゃ遊ばないのありますよね~
イミュウも最近おもちゃは使わないの
ボールとマリモちゃんぐらいです
転がってるのがいっぱいあるんだけど~(笑)

| Coucouのいくこ | 2013/06/05 15:29 | URL |

こんにちわわで~す(^・・^)ノ

GWはたくさんお出かけされたんですね^^
みんな楽しそうに走ってる~♪
BBQもマナーが大事ですのにね・・
肉好きな人みんながマナーが悪いように思われちゃうから、やめてほしいですね( >_<)

雷くん、太ってきたの~??
食欲旺盛なのかな^m^
なかなか痩せないよね~ホント・・・
雪ちゃんも霙ちゃんも笑顔満開でカメラ目線可愛い~♪

パスタのコース美味しそーぅ^^
右下のはお肉ですか? 気になるーww
ホールのフルーツケーキもついてくるなんて魅力的ですね♪♪

爪切り&肛門腺絞りもおつかれさまです。
うちは、最近お外でハッスルしすぎて爪が伸びるどころか削れて
神経?血管? ギリギリですの~( ̄▽ ̄*)

へちまおもちゃ良さそうですね~
りあんにも、うんP食べるので探してみようかな♪


| Ash★Megu☆りあん | 2013/06/05 14:45 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法