雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

GW 前半2
130429 (14)
GW前半のお休み最終日4/29は朝早くからお出かけ。
行きは寝ないものの落ち着いた表情の雷と

130429 (12)
車でのお出かけは苦手でハァハァとせわしない母娘。
霙ちゃんo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪してるのかしらん???

130429a.jpg
渋滞もなく1時間ちょっとで着いたのはこちら、みわダッシュ村
4/27の京都新聞の朝刊にドッグランができたと掲載されていたのです。
暇だし、行ってみるか~。と父を運転手&子守役として一緒に行ってきました。

130429 (18)
ドッグランは畑の1部をフェンスで囲ったような感じ。
小型犬には十分な広さです。

130429 (26)
久しぶりのドッグランで雷はテンションUP。
ご挨拶犬として頑張りますv( ̄ー ̄)v

130429 (41)
ボク、雷って言います」とでも話してるんでしょうか?

130429 (48)
ねぇ、どこから来たの?

130429 (59)
こんにちわ、今日は暑いね~

130429 (60)
キミもチワワ?
大きな子でも物怖じせずご挨拶できる雷ですが、一緒に遊ぶということはできません。
挨拶のみで満足するようでその場を離れちゃいます(;^_^A ・・・

130429 (35)
雪ちゃんは基本、わんこも人間も苦手なのでこうやって挨拶に来てくれても固まったり、しつこくされると逆切れしちゃったりします(^-^;

130429 (64)
でもこの日は珍しくチワポメちゃんとちゃんとご挨拶できてたりして。。。
ちゃんと尻尾も上げってる~∑(゚ω゚ノ)ノ

130429 (71)
で、ここまでランの写真には出てこない霙ちゃんといえばほとんど私の足元にいて写真が撮れず。。。
父に抱っこしてもらって離れたところで放牧~。

130429 (74)
「霙ちゃん~」と呼ぶと、途中までは真っ直ぐに私のほうへ向かって走ってましたが急に方向転換(?_?)

130429 (77)
どうやら同じようにジーンズを穿いていた女性と私を勘違いしたよう(;´▽`A``
再度「霙ちゃん~」と呼ぶと勘違いに気付いたようでまたまた方向転換。

130429 (80)
そして私のところに戻ってきた霙ちゃんに向かって父が「霙ちゃんのばーちゃんはあんなに細くないで」と。
すみませんね、最近太ってて(-_-;)

130429 (69)
久しぶりのランは楽しそうでちょっと遠かったけど来てよかったね。

130429 (38)
ここのラン、自然の中にあってよかったものの、行った日はまだオープンして3日目だったせいか人が休めるような影になったところがなくて真夏大丈夫か?な印象でした。
あと入口のフェンスもちょっと隙間があったようで私がランを出て水を汲みに行ったときに雪ちゃんが脱走(^▽^;)
私が戻るまでリードで捕獲されておりました。。。
お昼ご飯はGW期間中はランチボックスが販売されてましたが日よけもない状態でベンチが数個あるのみだったので気温も上がってきたのでお昼前には移動しました。

続きます。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mamachyさん

お天気がよすぎるともう暑いくらいですけどね(^-^;
雷は挨拶しかできませんが。。。
雪ちゃんもよく頑張ったほうです、これでも。
霙ちゃん、たまに間違えるんですよ~。
何で判断してるんでしょうかね???

| ちゅーちゃん | 2013/05/31 22:32 | URL |

お天気もよくて、ドックランで思いっきり走れるのは嬉しいですね。
雷くん、ご挨拶上手。雪ちゃんも頑張りましたね。
霙ちゃん、楽しそう。ママを間違えないでね(笑)

| mamachy | 2013/05/30 14:53 | URL | ≫ EDIT

あゆりすさん

雪ちゃんはわくわくしてるかどうかわかんないけどね(^▽^;)
巨大ブランコ、結構な高さだったよ~。
ハイジになった気分になれるかな?
挨拶犬は忙しかったのー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
超久しぶりのランだからさ。
雷も積極的に来られるとダメなんだよね。。。
自分はかなり強引にいくときもあるんだけどね。
バルーンワンピかわいいでしょう♪
妊婦の時も着れる服なくてこれの冬バージョン着てたよ。
霙ちゃんも張り切ってたよ~、いつもとおりね。
日陰ないと人間もわんこももう無理だね~。
フェンスの隙間とか見つけるの雪ちゃんまたうまいんだ(;^_^A ・・・
私の後ろについてきたからね、簡単に捕まえられたけど。
逃げる子だったらほんと、大変だろうな~。
なんとか対策してもらわないとね。

| ちゅーちゃん | 2013/05/27 23:27 | URL |

じゃがいもさん

めちゃんこ大きいですよ~。
でも子供しか乗ってなかったのです。。。

新しいランだしどんなもの?と思って行ったんですが
まだまだ改良の余地あり。。。って感じでした(^▽^;)
これからは日陰ないと厳しいですよね~。

| ちゅーちゃん | 2013/05/27 17:16 | URL |

目的地に向かう間のワクワク感が伝わってきたよ^^
巨大ブランコすごい高さだね(驚!)乗ってみたいかもー♪
挨拶犬の雷くん、この日も忙しかったのね^m^
挨拶上手で羨ましいな。マリクゥもワンコ好きだけど
嬉しすぎて突進していくからよっぽどワン好きな子じゃないと逃げていくの。苦笑
雪ちゃんのバルーンワンピ、涼しげだし可愛い♪霙ちゃんハッスルしてるね~^^
もう木陰ないと厳しくなってきたよね。フェンスの隙間も困りもの^^;
捕獲できる雪ちゃんで良かったけど捕まえようとすると
遊んで貰ってるって思って逃げる子もいるもんね^^;

| あゆりす | 2013/05/27 00:13 | URL | ≫ EDIT

巨大ブランコ!!
乗りたいッ!!!(笑)

へぇ~、ランができたんですね☆
でも日陰ナシとは厳しいですなァ(^^;)
これから日陰ゾーンができると有難いですよね。

| じゃがいも | 2013/05/26 10:42 | URL | ≫ EDIT

もこさん

はーい、行ってきましたよ( '∇^*)^☆うふっ♪
新しいもの好きなので。。。
FaceBookみたらタープみたいなのが張ってあったけど
でも雨の日のUPだったから、普段はどうなのかな?
行った日はまだ完全にできてないっぽかったの(^▽^;)
もう今の時期、連れて行ってもうちの子は霙ちゃんしか遊ばないと思うけど。

| ちゅーちゃん | 2013/05/25 21:25 | URL |

ここのオープン記事見てお友達と行ってみようって話してたんです!
さっそく行って来られたんですね!

そっか、日よけがないのはつらいなぁ!
これからいろいろできてくるのかな???

でも3ちわわんちゃんが楽しそうでいいなぁ♪

| もこ | 2013/05/25 13:42 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法