雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

GW 前半1
P1050232.jpg
さて、今更感満載でGW前半のお話を。。。
今年のちゅーちゃんのGWは3連休・3出勤・4連休でした。

P1050228.jpg
ま、いつものごとくGWにお出かけはしないのですが。。。
雷たちのお散歩で住宅街を歩いていると市からのお知らせが貼られている掲示板に「鳥羽の藤」という文字を発見。
近くで藤が見られるのか~。と公開初日の4/27に行ってきました。
残念ながら、わんこはNGだったので母と2人で。

130427b.jpg
芝桜も一緒に見られるところがあるって書かれていたので楽しみにして行ったのですが、芝桜はまだらにしか咲いておらず、藤も短い(^-^;ということでコラボ写真は撮れませんでした。。。
1枚目と2枚目の藤は芝桜が咲いていない園内の奥の藤棚。
ここの藤は房が長くて見ごたえありでした。

130427a.jpg
そして藤を見た後はJR京都伊勢丹へ。
先日の伊勢旅行へ行ったときに持っていったバッグの持ち手の縫い目が1か所ほどけてしまいました。
まだそんなに使ってないし、縫い目がほどけてるだけなので修理してもらえたら。と思ってショップに行こうと。

P1540853.jpg
11月か12月に買ったこのバッグ。
店員さんを見つけて「あの、これ、、、(修理してもらうことは可能ですか?と続けるつもりでした)」と話しかけたら、店員さん「申し訳ございません、すぐにお取替えいたします。いつ頃ご購入いただきましたか?」とおっしゃってくださるではないですか。
買って4か月くらい経つのに新品に交換してもらえるの?と驚きでした(⌒▽⌒;)
どこかのPCメーカーとは対応がえらい違いだわね。。。
気持ちよく、新品に交換してもらって(ちゃんと持ち手の縫い目を2人がかりでチェックもしてもらえましたよ)うん、またこのショップで何か買おうと思ったのでした。

130428 (1)
27日はお留守番&普段通りのお散歩で済ませてしまったので翌日は3ワンを連れて大きな公園へ。

130428 (13)
通勤途中に見かける公園だったのですが新しくできたほうは川べりにあって遊歩道みたいになってるし歩き甲斐があるかも?と思ったらまだ途中までしか完成しておらず(;^_^A ・・・

130428 (4)
なんか消化不良~と、すぐ近くの運動公園にも行ってみました。
こっちのほうが長ーく歩けていい感じ♪

130428 (7)
いつも雷たちがお散歩している川べりの公園の対岸になる公園なのですが、こっちのほうがちゃんと整備されてるよ~。
うちがいつも行く公園なんてこの時期、草がボーボーで歩きにくいのに。。。

130428 (9)
うちの近くの公園ももっと歩きやすくしろー」と雪ちゃんが怒ったのかどうかはわかりませんが(^▽^;)
リード噛まなーい━━(`・д´・ )━━!!


関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

あゆりすさん

藤、芝桜が咲いてるほうは色も薄くて短くて
まだ早いかも?って感じだったのよ~。
ここのフルーツタルト、めちゃうまーだよ♪

すごい良い対応でしょ?びっくりだったよ。
修理でもいいんですけど。って言ったらば
これはあまりにもひどいので交換させていただきます!って。
わざわざご足労いただかなくても今度何かありましたらお電話ください。って
何から何まで良い対応だったよー。
なんか某社との対応ですり減った心が潤った感じ(*≧m≦*)ププッ

そーそー、ハナちゃんとお揃いの服だよ♪
霙ちゃんのもなかなかおしゃれでしょ?
ここはちゃんと遊歩道があって雨上がりでもお散歩できそうだったの。
雪ちゃん、自分のリードは噛まないんだよ。
いつも雷の噛むの(;^_^A ・・・
「自由にしてあげるよ!」って思ってんのかな~?

| ちゅーちゃん | 2013/05/22 23:47 | URL |

mameko☆ さん

すんばらしい対応だしょ?
ダメもとで持って行ったんだけどまさかの対応やったわ~。
やっぱりこういう対応されると絶対また買いに行こうって思うよね~。
藤のきれいさもちゃんと見てあげてよ~(*≧m≦*)ププッ
まだちょっと早かったかも?やったけどね。

雪ちゃんはなんでリード噛むのか、イマイチわからんのよ(;^_^A ・・・
いつも雷のを噛んでるから「自由にしてあげるわ!」って思ってんのかな?とか?
伊勢丹の5階のブラウニーズカフェ、ケーキおいしいよ( '∇^*)^☆うふっ♪

| ちゅーちゃん | 2013/05/22 23:41 | URL |

Coucouのいくこさま

藤の花、こんなに間近で見たのは何年振りだろう?
でもきれいでした♪
やっぱりGWにお花がきれいとか言われている場所は
混んでますよね~(^▽^;)
バッグのお店、すごい対応でしょう。
いくこさんも店長さんまでされてたから
いろいろとこういう経験おありなのでは?
雪ちゃん、イライラしてるからリード噛むのか
なんで噛むのかイマイチわからないんですよね(^-^;
ちなみに噛むのはいつも雷のリードですが。。。

| ちゅーちゃん | 2013/05/22 23:37 | URL |

藤、色が濃くて長いし、めちゃくちゃ綺麗だね~(*^^*)
ワンコが入れないのは残念だけれど、
お母様と一緒にお花見、ランチ出来てよかったね^^
フルーツいっぱいのケーキ最近ハマってるから
スイーツに目が行っちゃった^^

すごい!なんて素敵な対応なの~☆☆☆
もしかしたら他にも同じような修理依頼とかが
あったのかなぁ? でも新品に対応なんて素晴らしい。
某社も見習って欲しいわよね、まったく ヽ(`Д´#)ノ
こういう対応されるとまた買いたくなるよね、うんうん^^v

雪ちゃんと霙ちゃんのお洋服、ハナとお揃いのかな?^^
パーカーが付いてるのも可愛いね♪あと黒×ピンクも好みー♪
整備されてると雷くん達もお散歩してて気持ちいいよね^^
雪ちゃんあまりの気持ちよさに弾けたくてカミカミしてたのかな?笑

| あゆりす | 2013/05/22 22:37 | URL | ≫ EDIT

えええええええー
なんてすんばらしいショップさんなのう~!!!!
神さまやん。
わかる~
そんな素敵な対応してくださると『また買おう♪』って気分になるなる。納得。
よく行き届いたお店やな~^^

あまりのイイお話に藤の綺麗さが飛んでいきそうになったけど・・・笑
めちゃきれー!!!!!

雪ちゃんブーイングでリードに八つ当たり?w

わたしもタルトたべたいや~

| mameko☆ | 2013/05/22 16:24 | URL |

こんにちわ

藤の花綺麗ですね~
私もGWに実家に帰った時芝桜の里があるんです
道路がメチャ混みでして寄りませんでした
バッグのお店さすがですね~
対応の良さって次に繋がりますね~
とても素敵なお話です
雪ちゃん怒ってリード噛んでるの?(笑)

| Coucouのいくこ | 2013/05/22 09:51 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法