雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

伊勢旅行3
130422 (1)
やっぱり家じゃないとぐっすり眠れないのか超眠そうなんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夕食の後、カートはそのままでいいですよ。とおっしゃっていただき、朝食のときも3ワンはカートイン。

130422 (4)
霙ちゃんも眠そうだね~。
うちの3ワンは朝のカリカリも拒否してささみジャーキーをちょこっと食べたのみ。

130422a.jpg
母は朝から豪華な朝食をいただきま~す(* ̄¬ ̄)o―∈~
パンとヨーグルトは雪ちゃん・霙ちゃんにはおすそ分けしたけどね。

130422 (7)
もうこれ以上は入りません。っていうくらいお腹いっぱいになったので運動、運動と海岸へお散歩へ行きました。

130422 (15)
3ワンもお散歩となればテンションUP。
さっそく追いかけっこも始まりました。

130422 (20)
いつもは私の足元にまとわりつくように歩いててほとんど写真を撮れない霙ちゃんも楽しそうに走り回ってました。

130422 (27)
普通のお散歩だと絶対に見られないような笑顔だわね。
こうやって楽しそうだと旅行に来てよかったな~。と思います♪

130422 (32)
3ワン連れでお散歩していると地元の方が写真撮ってあげる。って言ってくださり、記念撮影。
霙ちゃん、お尻向けてますが(;^_^A ・・・

130422 (34)
お散歩、終わったらチェックアウトまでまだちょこっと時間があったのでまったりタイム~。
次、どこ行く?とこの日の予定をアバウトに立てました。

130422 (40)
お昼にはまだまだ早いし、とりあえず観光へ。と、わんこ確実にOKと前情報を仕入れていたミキモト真珠島に行きました。

P1050200.jpg
ここでは海女さんの実演を見たり博物館を見学したりできます。
一部わんこ禁止なところもありますが水飲み場とかもちゃんとあってわんこ連れには親切なところですよ( '∇^*)^☆♪

130422 (54)
時間が合えば海女さんと記念撮影も可能です♪

P1550222.jpg
そしてお土産も買いたいし、小腹も空いたしとおかげ横丁へ。

130422 (56)
ここもわんこ連れで外の縁台を利用すればお食事ができたりします。

130422 (57)
今年は伊勢神宮式年遷宮に当たっているようでこの日は月曜だというのにものすごい人でした。。。

130422 (73)
松坂牛の串焼きを食べたり、

130422b.jpg
ガイドブックに載っていたコロッケやお団子などを食べましたよ~。
そのあとは赤福などのお土産を買って、帰路につきました。

何も決めずにその時の雰囲気でのアバウトな旅行でしたが、うちの場合は3ワンが楽しくお散歩できればそれでOK。
チェリママ、今回もお付き合いありがとう♪
次回もよろしくねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mameko☆さん

前日まで大荒れやったからね、当日どうなるかと思ったけど~。
伊勢、小学校の修学旅行でみんな行くよね。
鼻血・・・緊張のせい~???
うさぎちゃん、着せて行ったよ、それが何か(*≧m≦*)ププッ

さらちゃん、足根関節ってあんまり聞かへんよなぁ。
悩むよね、当然だと思うわ。
また連絡するね。

| ちゅーちゃん | 2013/05/17 22:08 | URL |

Ash★Megu☆りあんさん

ご無沙汰~(*^-^)元気~???
楽しかったよ、旅行♪
メグさんもGWにどこか行ったんだよね。
一番上のラクダチックな写真は雪ちゃんだよ~。
そう、ここはわんこの待遇もいいし、
人間ものんびりできるところだったよ。
ほろ酔いってほどでもないんだけどね、超ひさしぶりに飲んじゃった。
砂浜では3ワン、大張り切りだったよ。
普段、砂浜なんて歩くことないしね。

北海道では海女さんの実演なんてないだろうね(^-^;
ここでは本格的な漁ではないのでヒトデとか
なんかの貝とか獲ってはったの。
ライフジャケットどころかここの海女さんは
ダイビングスーツさえも着てないんだよ、
昔ながらの白い着物みたいなの着て潜るんだよ。
この日は波、あったと思うんだけど、、、。
岸に近いところだからあんまり関係ないのかな?

| ちゅーちゃん | 2013/05/17 21:58 | URL |

あゆりすさん

うちは朝に弱いからね~、それとやっぱり夜中寝てないんだろうね。
わんこも枕が変わるの寝られないのかな?
ここの海岸、人もわんこもいないんだよ。。。
3ワンともなんかすごく張り切ってたよ~。
うんうん、自分とわんこの写真なんて撮らないしね。
おじさん、親切に撮ってくれたの。
海は風と波が結構あったのでサーファーがいっぱいだったよ。

あゆりすさんもミキモト、行ったことあるんだ~。
私もたぶん行ったことあったはずだけど、記憶にない(^-^;
ミキモトのパールのネックレス、無くしたの???
もったいない(* ̄□ ̄*;
ここはレストラン以外は割とOKみたいなんだよ。
やっぱりお肉は食べるんだね(^w^) ぶぶぶ・・・
私的にはもうちょっとこんがりと焼いてほしかったんだけど~。
うん、いつの日か旅行行こうね~( '∇^*)^☆うふっ♪

| ちゅーちゃん | 2013/05/17 21:46 | URL |

じゃがいもさん

懐かしいですか?
私も修学旅行で行ったはずなんですが記憶がない(;~〓~)
ワンコOKなのですよ~、意外でした。。。
じゃがいもさんは潜れるんですよね~。
私は泳げもしないのでただただすごいな~。と思うのみです。

| ちゅーちゃん | 2013/05/17 21:37 | URL |

お天気に恵まれてよかったね~♪♪
お伊勢さんか~・・・・
修学旅行で鼻血がでたことを思いだすわ~T∀T
てか、うさぎちゃんパーカー着てた!!!(だから?笑)

さらのことありがとう~
膝でも股関節でもなくて人で言うグリグリのとこ?
つま先に一番近い関節やねん;;
悩む・・・ああ悩む・・・
ちゅーちゃんいつもいろいろありがとうねーTTまじで。

| mameko☆ | 2013/05/17 15:52 | URL |

こんにちはー^^/ お久ですぅ♪

伊勢旅行楽しそうですね~♪
一番上の写真、雪ちゃんですよね??
可愛いぃぃ~(o≧∀≦o)

ワンコ待遇の良いお宿でのんびりくつろげたようでi-184
美味しいご飯を食べてお風呂につかってホロ酔いで寝るって幸せですよね^m^
砂浜でお散歩もみんな笑顔でルンルン走ってますね\(゚▽゚)/カワユ~

海女さんの実演ってスゴイです~!
北海道では見れないだろう光景☆
何をとっているんでかね~
潜るんだからライフジャケットとかは着てないですよね?
波がない時に潜るのかなー 興味深々です(^0_0^)

| Ash★Megu☆りあん | 2013/05/17 15:08 | URL |

みんな朝弱いのかな?眠たそうだね~笑
何度か旅行に行ったけどハナも2日目はかなり
お疲れモードなんだよね^^; 
でもみんな海岸に出れば元気いっぱいだね^^
雪ちゃんも張り切ってるし♪霙ちゃんも飛んでる~
なかなか自分とワンコの写真って撮る機会ないから
良い記念になったんじゃないかな?^m^
海もとても綺麗な所だね☆

ミキモト、20歳頃に家族で行ったー!! 海女さんと撮ったよぉ(≧∇≦)
実演見ながら海女さんが潜ったら一緒に息止めたりしたよ、懐かしい。笑
パールのネックレスも買ったんよ~失くしちゃったけど^^;
ここ、ワンコOKだったんだぁ・・嬉しいね♪集合写真も可愛い❤
おまけにおかげ横丁で私も松坂牛の串焼き食べたの♪
美味しかったなぁ・・また食べたいよ。
いつの日にかちゅーちゃんとの旅行も実現させるぞー^m^♪楽しみ☆

| あゆりす | 2013/05/17 12:29 | URL | ≫ EDIT

ミキモト真珠島、懐かし~~~ッ!!!
この場所で集合写真撮ったわ☆
あ、小学校の修学旅行で‥です(^^;)
ワンコOKなんですねぇ♪
知らなかった!!

海女さん見てたら、ワタシも潜りたくなってきちゃうわ(笑)

| じゃがいも | 2013/05/17 09:37 | URL | ≫ EDIT

ひま子☆さん

今回の旅行、旅行前も旅行中もひま子☆さんのブログ、
参考にさせてもらってたんですよ~。
その割には内容のない旅行になりましたが(;^_^A ・・・
うちはこれでも食べるようになったんですが
基本、カリカリとか普段食べてるご飯っていうのは食べません。
まあ、お出かけ先ではおやつとか美味しいものが食べられると思ってるんでしょうけど。
霙ちゃん、意外でしょ?
私もなんで歩けないのか不思議なんですが
まあ、片目が悪いのもあるのかな?と。
元気娘は敷物あれば元気娘に早変わりですよ(。・w・。 )

旬香さんの前の海岸、本当に人いませんよね~。
この日は波も風も結構あったのでサーファーはたくさんいましたが
お散歩とかされてる方、いないですもんね(⌒▽⌒;)

ひま子☆さん、よくわかってらっしゃる( '∇^*)^☆♪
そう、豚捨さんのコロッケですよ~。
アツアツですごくおいしかったですよ。
でも、小さいから1個だと物足りないかも???

| ちゅーちゃん | 2013/05/16 21:16 | URL |

旅行記楽しく読ませてもらいました♪
いいですねー。仲良しのお友達との旅行i-178
ゆっくり旅・・・ステキですわ。
雷くんたち3チーちゃんは、環境が変わると食べないんですね。
でも、霙ちゃんが慣れない床は歩くの嫌がるのは意外でした!
だって・・・いっつも楽しそうにしてる元気娘さんにしか見えなかったから!(笑)

このホテル前の海は私もお気に入りなんです。
いつ行っても誰にも会わないんですけどね(笑)
でも、風強そうですねー。

今度は私もちゅーちゃんさんのブログを参考にさせてもらい
おかげ横丁を制覇してきますね♪
ちなみに豚捨コロッケ(ですよね?)のお味はいかがでしたか?
一度食べてみたいんですが・・・

| ひま子☆ | 2013/05/15 17:49 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法