雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

伊勢旅行2
130421a.jpg
さて、伊勢旅行の続きです♪
今回、お世話になったのは伊勢志摩にあるホテル旬香さん。
ペット宿グランプリで賞も獲得されているホテルです。

130421c.jpg
今回、チェリママに予約をお任せして、とってもらったお部屋は洋室スタンダード。
ふかふかのベッドがありましたよ~。
お部屋の前にはちゃんとわんこの名札がありました。

P1550190.jpg
わんこ用のアメニティはこんな感じ。
食器もトイレシーツも十分なくらい用意されています。

130421 (140)
お部屋に入ってすぐに私が脱ぎ散らかしたパーカーの上で寝る雷と雪ちゃん。
霙ちゃんは慣れないフローリングは歩けないのでお部屋にはコストコで買った大判のレジャーシートを敷いています。

130421 (134)
ちょっと落ち着いたら探検を始めてなぜかベッドの下に潜り込む雪ちゃん。。。
なんか”うちにゃん@レオっち”のいちごちゃんみたいで笑える(*≧m≦*)
やっぱり雪ちゃんは猫っぽい。。。

130421 (146)
私も横になって、休憩~。と思ったらば、なんかおしりの中りに乗ってるぞ???
なんでこんなところでくつろぐかねぇ???

130421 (104)
お部屋でちょっと休憩したら1階のサロンへ行ってみました。
ここではコーヒーのサービスがあって、好きな時に淹れて飲むことができます。

130421 (116)
窓の外には小さいけれどドッグランもありますよ。
この時、チェリーちゃんとジョニー君は出なかったけれどうちの子はやっぱり出て遊ぶのです(^-^;

130421b.jpg
6時にはお楽しみの夕食~。
来る途中、お茶をしなくて良かった。と食事の後、思いました。
お腹一杯になったよん♪

P1050135.jpg
そして普段はお酒なんて全く飲まない私とチェリママがなぜか乾杯なんてしてるし~(?_?)
なんとなくこの日は飲んでもいいかな?っていう気分だったんだよねぇ~。

130421 (124)
ホテルのお部屋は2階と3階になってて館内はエレベーターはなく階段移動。
カートは必要ないかと思ったのですが、食事のときにカートがあったほうが落ち着くかと思って、チェックインのときにホテルの方に聞いたら「お預かりして食事の時にセットしておきます」とおっしゃっていただきました。
ちゃんとカートのタイヤをきれいにしていただいてテーブルのわきにセットしてくださってました。
カートがなくてもダイニングの椅子にわんこ用のベッドを置いてくださってわんこたちも一緒にお食事できますよ。

P1050132.jpg
雷たちはもしかしたら食べないかも?と思いつつ、せっかくの旅行だしと雷たちの夕食はわんこバーグを注文。

130421 (125)
やっぱりこの場所では食べなかったけれど食後、お部屋に持っていったらちゃんと食べました。
食べたのは雷だけだったけどね、雪ちゃんと霙ちゃんは夕食の前にチェリママが作ってきてくれたおからバーグ食べたもんね。

食事の後は交代でお風呂に入ってのんびりテレビを観ながらまたまた10時頃には眠りにつくのでした( ~-ω-~)zzz~

とまた長くなったので続きます、次回で終わりです☆
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

Coucouのいくこさま

いくこさんもイミュウちゃんと旅行ですか?
箱根にここの系列ホテルがありますよ~。
http://www.hotel-rinka.jp/
ホテル凛香さんです。
三重まで来られるなら会いに行くんですけど(*^-^)
お肉もたくさんはいらないんですが
ちょこっといいお肉だとおいしくいただけます。
お酒、飲んじゃいましたよ~。
何年振りだか???
いくこさんはお酒のおいしさがわかってられますもんね。
お尻にどっかりと乗られてましたよ~。

| ちゅーちゃん | 2013/05/13 21:13 | URL |

こんにちわ

本当に良い宿ですね~
ワンコ用アメニティーも充実してますね
Pet宿グランプリ―入賞ですか~
今イミュウと行く宿探してるけど難しいです
ここまでは行けないしな~
お肉もいいお肉ですね~
お酒呑んじゃいましたか~(笑)
私はお酒がないと旅行じゃないけどね~
お尻に乗っかりますね~いい感じですっぽり!(笑)

| Coucouのいくこ | 2013/05/13 13:17 | URL |

Marikoさん

わんこようのアメニティ、これだけ充実してると助かるよね。
宿泊費用はリンク先へ飛んだらわかるっしょ(*≧m≦*)
珍しいでしょ?なんかお酒頼んじゃったんだよね~。
梅酒、甘くておいしかったよ。ってお酒の感想じゃないわな(^-^;
Marikoさんは体質だもんね。
まあ、私たちも1杯飲めばもう十分って感じだけどね。
今度こそ、一緒に行く???

| ちゅーちゃん | 2013/05/12 09:20 | URL |

あゆりすさん

ここのお宿、ほかの人のブログで見てて
館内も清潔でスタッフの方もすごく良い方って書いてあったし
一度は行ってみたいお宿だったの~。
わんわんパラダイスはまだ泊まったことないな~。
有名だけどね(^-^;
カートも駐車場でチェリママといる?いらない?って
話してたらスタッフさんが預かってくれたの。
霙ちゃんはやっぱり片目しか見えてないせいか
慣れないところだと歩かないんだよね。
コストコの大判レジャーシート、結構活躍するよ。
ほかの人の車に乗せてもらうときとかに広げたりとかね。
雪ちゃんはなんかね、大喜びでベッドの下、移動してて
モグラたたきでもしてほしいのかと思ったよ(*≧m≦*)
性格も行動も猫っぽいんだよね、雪ちゃんは。
お洋服、かわいいでしょう♪
3月末のジャパンペットフェアで買ったのさv( ̄ー ̄)v
雷もそーいえば背中の上好きだったんだな。と思い出した。
最近、こうやって寝転がることあまりないから忘れてたよ(^-^;
ランも大きい子だと狭いかもしれないけどチワワなら十分広さだったよ。
ご飯も豪華でおいしかったよ。
それが一番の楽しみだからね( '∇^*)^☆♪
雷たちもごはんちゃんと食べてくれたし、ホッとしたよ。
夜はね、やっぱりいつもとちょっと違うから
ぐっすり寝てくれたわけではないけど
ほかのわんこの気配を感じることなかったから
割とおとなしかったよ~。
なんか、旅行先だとPCもないしテレビも普段そんなに観ないし
話ししてる間に寝ちゃうんだよね(;^_^A ・・・

| ちゅーちゃん | 2013/05/12 09:17 | URL |

人間同様、わんこたちのアメニティが充実してていいねー。ここまでのところは私も今まで見たことないわ。今度こっそり宿泊費用おせーてー(*^m^*)
本当珍しい、ちゅーちゃんもチェリママも飲んでる。久しぶりに飲むお酒は美味しかった?
私は飲みたい気分でももう飲めないけど・・・
楽しめて良かったね(^_-)-☆

| Mariko | 2013/05/11 11:27 | URL | ≫ EDIT

リンク先見たけどステキな宿だね♪
ずーっと前に三重に旅行行った時は鳥羽のわんわんパラダイス?だかに
泊まったんだけど。こちらはグランプリ獲得されてるだけあってかなり惹かれたよぉ☆
カートの件も心配りが行き届いていて。そういう気遣いはポイント高いよね^^
霙ちゃんも繊細ね♪大判レジャーシート、厚みもあって寝心地良さそう^^
雪ちゃんあんなにちっこくなって・・誰とかくれんぼしてるのぉ?笑 
うんうん、ホント猫っぽい(≧ω≦。)ププ
お洋服めちゃカワ♪ウサギのアップリケ&うさ耳パーカーがツボツボ~☆
ハナも背中の上大好きだよ♪
ランもついてて助かるね^^ 夕食も豪華だしグビグビしたのね~笑
お友達とゆっくり飲んで食べておしゃべりして、気分リフレッシュだね^^
雷くん達もバーグ食べて満足~で夜はぐっすりだったかな?
それにしても寝るの早いなー笑 

| あゆりす | 2013/05/11 01:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法