雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雪ちゃん、病院通い
130411 (2)
4/11の夕方、雪ちゃんを連れて病院へ。
雷・霙ちゃんも付いて来たものの、やっぱり病院だとわかったのか降車拒否のため写真はありません。。。

NCM_0092.jpg
雪ちゃんの脚は4本とも白いのですが、前右足だけが赤茶色く変色してきたので、気になって爪の生え際を確認してみたら爪が変色してる???
ちょっと前に脚先の毛が変色しているのが気になって見た時には植物の棘のようなものが爪の生え際に刺さっていて、それは取り除いたのですが。
悪化している?もしかして棘、取れたと思ったのにまだ刺さってる?と不安になって病院へ駆け込んだのでした。。。

130411 (12)
診断の結果は皮膚が荒れているだけだそうで、抗生物質を6日分出すので様子を見て。と。。。
にがーいお薬をいただいてどうやって飲ませるか格闘の日々が始まりました。

NCM_0112.jpg
とりあえずこの日は晩御飯が終わっていたので悩んだ挙句、練乳に薬を混ぜて舐めさせました。
でもやっぱり苦いみたいで一口二口でやめちゃいます(^_^;)
あとは指につけて無理やり口へ。。。
あと11回どうする~?

130412 (12)
翌日、仕事から帰ってきてやっぱり雪ちゃんのお手手が気になるのでどうなってるのか見やすくするために指先の毛をはさみでカット。
あらわになった爪先を見てやっぱりなんか刺さってるような気がする。。。とまたまた昨日とは別の病院へ。
ここでも診断は爪先の皮膚が荒れているだけで気になって舐めているのでしょう。とのこと。
とりあえず前日もらったお薬を全部飲ませてみてください。と言われ帰ってきました。

130416 (6)
お薬も残すところあと1回となった4/16の夜、またまた病院へ。
爪先の皮膚の荒れは多少マシになっていて瘡蓋のようなものが取れました。
でも足先を舐めるのをやめない限り完治はないとのことで、今のところ皮膚がジュクジュクしているわけでもないのでこのまま様子を見て。と。
私が見てる限りではあまり足先を舐めるような様子はないのですがお留守番してるときは、わからないので。
見てるときに舐め始めたら注意をしたり足先を私の手で隠したりしてます。
なんとか治まってくれたらいいんですが。

しばらく更新も滞っておりましたが2/28に購入したPCがずーっと調子悪くメーカーと交渉の末、やっと修理に出ました。。。
エラーが出始めたのが購入、約2週間後。
その時は私の配線ミスもあったのかと配線をやり直して様子を見ましたが、また2週間ほどして同じエラー。
やっぱり不具合だ。と思ってメーカーにメールするも、あれをやってこれをやって。といろいろ指示がでるだけで一向に修理します。とは言ってくれません。
3/27にメーカーとやり取りを始めて約1か月、1回リカバリしないと修理しない。みたいな感じだったのでリカバリを実行したら、途端にブルー画面。。。
いい加減にしてくれよ。と最終怒りのメールをしたらばやっと修理にこぎつけました。
というわけでしばらくまた更新頻度、落ちるかもですが。。。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2013/04/24 00:00】 | | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑

COMMENT

よっしーさん

お手手、痒いわけではなさそうなんですよね。
痒かったらガジガジ噛んでるので、いつも。。。
お散歩から帰ってきたら足洗うのがよくないって
言われる獣医さんもいらっしゃるみたいですね。
みんなちゃんと乾かさないからって。
タオルでちゃんと拭きはしてるんですが
ドライヤーまでちゃんとしたほうがいいのかもしれませんね。

よかったですね、お薬減って。
調子も落ち着いてるんですね。
このまま。。。って本当に思います。
うちもこのままこの春を乗り越えてくれたら。
と思ってます。

| ちゅーちゃん | 2013/05/03 08:32 | URL |

こんばんは。
雪ちゃん、お手手が痒いんでしょうか?
うちの子も二年位前、盛んに足をペロペロなめているので病院で見てもらったら、赤くなっているので、散歩の後、足を洗ったらよく乾かすことと言われました。
洗いっぱなしで良いシャンプーも紹介してもらいましたが、洗った後ドライヤーで乾燥しています。 それからは一度も赤くなることがありません。 お大事に。

1日二回の投薬が、一回になり10日が過ぎました。
サプリも続けています。
今は、とてもいい調子です。 絶好調と言う感じです。 このまま、このまま…。

| よっしー | 2013/05/01 23:34 | URL |

Marikoさん

ありがとね。
普段、あんまり気になることがない雪ちゃんだからね。
うん、ひどくなる前でよかったと思ってる。

PC、そー思うでしょ?
でも、意地でも交換はしてくれないの。。。
すんごい対応だったよ~。
また聞いてね(^_-)-☆

GW、長距離移動気を付けてね。

| ちゅーちゃん | 2013/04/25 22:17 | URL |

いくちさん

雪ちゃんにも私にはわからないストレスがあるんだろか???
薬、今回粉だったんだけど次回からは錠剤にしようと思った~。
そーいえばモンちゃんもちょっとあったよね。
もうしなくなった?
最近、全然話してないね。
Skype、オンラインにしてよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
PC、イライラしたわ(`´メ)

| ちゅーちゃん | 2013/04/25 22:14 | URL |

あゆりすさん

普段、あんまり雪ちゃんが病院にお世話になることってないから。。。
薬、私も指についたの何気に舐めてみたけどめちゃ苦かった!Σ(▼□▼メ)
雪ちゃんは痛みに強い子なので私が気づいてあげられなかったら
もしかしたら歩けなくなったりとかするんじゃないかと不安になってね。
で、最初に行った病院の獣医さんもヤブではないし信頼してるんだけど
でも診察があの日はえらく雑だったのよ(^_^;)
で、不安になってね。。。
マリンちゃんは靴下、平気だったのか~。
うちは絶対に脱ぐよ(~_~;)
こまめに毛を刈って様子を見ようかな。と思ってる。
最近、伸びてきた毛はちょっとマシなの。
これで治ってくれたらいいんだけど。

PC、長かったよ~。
やっと修理に出して、今日連絡あってマザーボードとグラフィックカード交換だって。
HDDは変えてくれないんだって。
どーなんだろね( ̄へ  ̄ 凸

| ちゅーちゃん | 2013/04/25 22:11 | URL |

Coucouのいくこさま

心配したんですが、心配しすぎのようでした。。。
様子、見ようかとも思ったんですが
雪ちゃんは痛みに強い子で最悪な状態になったらどうしよう。っていうのがあって。
見てるときはそんなに舐めてないんですが、荒れるほどってことは
見てないところでずーっと舐めてるんですかね?
今はマシになってきてるのでもうあまり舐めてないのかな?と思ってますが。
PC、今回は対応が外国の方だったんで
電話だと微妙なニュアンスが通じずイライラしたので
ずーっとメールでやり取りしたんですが
メールにも私の聞いてることには一切返事ないし
この1か月ほどストレスでした。。。
電話も今は番号押してって感じでなかなか人と繋がりませんよね。。。

| ちゅーちゃん | 2013/04/25 22:02 | URL |

ひま子☆さん

お手手、気になるんですよ~。
今まで変色したことがなかったので。
雪ちゃんは特に痛みとかに強いので
あまり気にしてる素振りとか見せないんですよね。
だから余計にね。。。
でも生えてきてる毛の色はちょっとマシなので
舐める回数も減ってるのかな?と思って様子を見てます。

記憶違いじゃないですよ~。
なぜか買うものに不具合&対応悪いってしょっちゅうです(^_^;)
ブログには書いてないけどmixiに愚痴書いてたこともあるほど。。。
ちゃんとした対応してくれたら別に怒りもしないんですけどね。
今回は電話もしてみたけど外国の方が対応されるんで
イマイチ、ニュアンスが通じずイライラが募っただけだったので
メールでやり取りしたんですが、聞いたことには一切返事してこないです(-_-メ)

| ちゅーちゃん | 2013/04/25 21:57 | URL |

雪ちゃん、お大事に。
異変見つけるとドキッとするよね。
でも酷くなる前に見つけてあげれて良かった。

PC・・・修理じゃなくてもう交換して!!
って感じだわね。不調ってだけでストレス感じるのに
そういうメーカーの対応にもストレスだね(。>0<。)

GW明けにでもまた遊びましょ♪

| Mariko | 2013/04/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃんどうした? 早く治ればいいね
薬、友達がジュレにしてました。
いろいろあるよね~。
手を足をかむのはくせになるよ~(涙)
またゆっくり話そうね
PC・・・ノーコメント 勘弁してよって感じだね

| いくち | 2013/04/24 21:25 | URL |

雪ちゃん、大変だったんだね(T-T*)
練乳に混ぜてもあまり舐めないほど苦いお薬、よく頑張って舐めたね。お利口さん☆
雪ちゃんが気にして舐める姿見てて心配になって別の病院へ・・
ちゅーちゃんの素早い判断と対応、見習わなくちゃ☆
病院&先生によって診立てって違うもんね。
舐める事で炎症が進んでの悪循環・・
皮膚トラブルって結構長引いちゃうから根気強く治すしかないのかな・・
雪ちゃん、留守の間は靴下とか穿いてもすぐ脱いじゃうかな^^;
マリンは案外おとなしく穿いていたんだけど。笑 
早く良くなりますように・・☆ 

PC、当たり外れはあるかもだけど、届いてすぐの不調は
普通即対応ものだもんね~対応悪すぎでストレスだったね(ノД`)
リカバリ後にブルー画面が出たとは ヽ(`Д´#)ノ
今度こそ気持ちよく交換なりして欲しいね(怒!!)お疲れさま(´ェ`;)

| あゆりす | 2013/04/24 19:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

雪ちゃんのお手手心配ですね~
でもちゅーちゃん直ぐに違う病院に行って偉いな~
私なら様子見てるかもです
でも心配な時は病院変えた方がいいですね
皮膚のあれって何で荒れてるのかな?舐めるから?
どちらにしても早く治るといいね!
PC今やりとりがメールだから面倒ですね
うちのパパもしつこく電話してました(笑)
電話もなかなか人に繋がらないのよね~

| Coucouのいくこ | 2013/04/24 18:40 | URL |

あららっ、雪ちゃんのお手手気になりますね。
でも抗生物質を飲んでマシになってるんなら
やっぱり皮膚が荒れてるって事なんでしょうか?
どちらにしても、早く良くなりますよーに(念)

私の記憶違いかもしれませんが
ちゅーちゃんさんは、よく買った商品に不具合が出て
しかもメーカーの対応はイマイチって事多くありませんか?(苦笑)
最近は何でもメールで対応する所が多いですが
超アナログ人間の私にはツライんですよー。
たまに答えになってない答えが返ってくると
イラッi-191てしてますからv-411

| ひま子☆ | 2013/04/24 15:17 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法