雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ジャパンペットフェア2013
NCM_0071.jpg
3/30、関西では10年ぶりの開催となったジャパンペットフェアに行ってきました。
今年はチワワン友達とも日程が合わず、一人で行くことに。。。

130330 (16)
でも一人で行くとおトイレとかお買いものとか、困ることが多々あるので母を連れて行きました。
いつも、こういう時にはモンちゃんのパパさんが雷たちの面倒を見てくれてすごーく助かってるんですが、今回はモンちゃん家はママのいくちさんが土曜仕事だったんだよね。。。
母はこういうイベントは初参加。
さてさてどうなることやら?????

130330 (20)
ペット博やペット王国と違い見本市のような感じなのかと思っていたら展示ブースとされていたところでも物販があっていろんなものに目移りしちゃいまいた。
中でもこのソファー、欲しかった。。。
半オーダーメイドで色の組み合わせとかが自分で選べるみたいです。
うちではこれ以上わんこベッドの類は買ってはダメ!と言われていたので写真だけ撮らせてもらいましたが。

130330 (23)
会場内を回っているとこんなゆるキャラもいましたよ~。
記念撮影をどうぞ~。って会場内を回ってました。
レンズの選択ミスで霙ちゃん、半分しか写ってないわ(^_^;)

130330 (25)
そしてそしてこの広ーい会場内でまさかの出会い♪
いつもブログを拝見している「チワワのポテト今日も行くⅡ」のマヨちゃん発見♪
松本君のトークショーを見ておられたママのじゃがいもさんに「マヨちゃんですか!?」って声かけちゃったよ~(;^ω^A

130330 (26)
霙ちゃんと2ショット写真をお願いしてみるも、霙ちゃんもマヨちゃんも内弁慶な怖がりサン。
お互いがお互いをお手手で押しのけようとしておりまする(*≧m≦*)ププッ
じゃがいもさん、突然のお声掛けで失礼しました。
またどこかでお会いできると嬉しいです♪
ちなみにうちの子もちゃっかりポテマヨブログに登場させていただいております→
(雪ちゃん、洋服の試着直後で裸ん坊さんですが^^;)

130330 (28)
偶然の出会いにびっくりしつつまたまた会場めぐり~。
3ワンを目的の場所に連れて行きました。

130330 (53)
最近、こういったイベントでお世話になっているワンコイントリミングのブースです。

130330 (31)
雷は爪切りと耳掃除。
雷くん、魂が抜けかけておりますが???

130330 (36)
霙ちゃんはお姉さんに抱きかかえられながらの爪切りと足裏バリカン。

130330 (49)
雪ちゃんは先生のような方になでなでされながら爪切りと足裏バリカン。
3ワンとも頑張っていただきました。

130330 (56)
3ワンがトリミングしてもらっている間、ちわわのグラサン軍団が近くに。。。
私はこういうイベントでは必ずお見かけするので今回もまた会った~。くらいな感想だったのですが、母は初めて見るかわい子ちゃんに大興奮しておりました。
そのほかにも可愛いわんこ見つけては飼い主さんに声を掛けたり、楽しんでました。

130330 (67)
この日は朝の阪神高速がめちゃ混んでいて会場に着いたのが10時半過ぎ。
約2時間会場をぐるぐる回ってもう買うものもないし。と1時前には会場を後にしました。

P1040793.jpg
この日、会場内を2周くらい回って特に並んだりもせずに頂いたサンプルはこんな感じです。
私にしてはたくさんいただきました。

P1040795.jpg
買ったものはこちら~♪
おやつは最近、楽天で買っているので特にこれ!っていうものが見つからず、お洋服ばかり買ってしまった(^_^;)
総額¥15,000-弱です(ワンコイントリミング含む)。
在庫が切れかけてた雷たちの朝ごはん、WANFOOも買えたし、ちゃんと写ってないけどファーミネーターも¥1,000-で買いました(^^)v
って、うちが買ったの猫ちゃん用だけどね(~_~;)
お店の人がチワワなら猫用でも大丈夫~。って言ってたからさ。。。

P1040796.jpg
お洋服、ちゅーちゃんが好きなキラキラ付いたのとか

P1040797.jpg
うさぎのアップリケがかわいいのとか

P1040798.jpg
4枚で¥2,000-のとか~。
3ワンのが私より衣装持ちだな、確実に。。。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mameko☆さん

いっぱい貰えたよ~、いっぱい買ったし~。
うさぎのん、かわいいやろ???
あげへんで(爆)
ファーミネーター使ったよん。
すっごく抜け毛取れるでー。
これからの季節には絶対あったほうがいい。
ネットで買うと結構お高いね。。。
最近、トリミングあんまり行ってないからさ。
こういうところで頑張ってもらうのさ。

えー、あきらめモードなん?
よくなった気がせーへんの?

| ちゅーちゃん | 2013/04/19 23:14 | URL |

まっきーさん

社会復帰ですか~?
慣れるまでは大変ですよね、がんばってくださいね。

10年ぶりと聞いたら行かなきゃでしょ。
出会いもお買い物も楽しかったです♪
ファーミネーター、うちで値段調べてびっくりでした。
お買い得だったんだな~。と思ってますよー。

| ちゅーちゃん | 2013/04/19 23:10 | URL |

うわーすごいいっぱい貰ったり買ったり~♪♪♪
うさぎちゃんのお洋服がかわいい!!!!
ちょうだい。爆
ファーミネーターもう使った??
どうやった??
わたしも前々からほしいほしいと思いつつ気になってるんやけど
まだ買ってない。。
1000円っていいな^^
みんなキレイキレイもよくがんばりました☆(^o^)/

あ。耳のことありがとう~;;
半ぶん諦めモード。。。

| mameko☆ | 2013/04/19 15:41 | URL |

久しぶりに社会復帰して、バタバタしてて
すっかりご無沙汰してました~

ワンコイベント、我が家は最近どうも都合が合わなくて行ってないんですよね
出会いがあったり、お買い物したり楽しそう♪
ファーミネーター、私が買ったときは5千円以上したのに・・・^^;

| まっきー | 2013/04/18 18:09 | URL | ≫ EDIT

いくちさん

いやいや、お仕事だから仕方ありませんわ。
だってねぇ、いつもいつももぐらさんにはお世話になりっぱなしなのでね。
次回?10年後かしら(*≧m≦*)ププッ
母もあの子かわいいとかこの子かわいいとか結構楽しんでたよ~。
そう、チワワンブログでは有名なあのポテト君のブログだしね、
余計にうれしかったよ~♪
洋服、今回めちゃかわいいのいっぱいあったよ~。
2日目は売れちゃってるのもあったのかもね。
GWは行けるかね~?

| ちゅーちゃん | 2013/04/14 23:42 | URL |

じゃがいもさん

遅くってすみません(;^ω^A
マヨちゃん「このおばちゃん、なんにゃにょ!?」って
思っていたに違いないですね、このお顔からして(*≧m≦*)

ワンコイントリミング、2号館のほうにありましたよ~。
兵庫からだとインテックスはちょっと不便ですよね。。。
全然、回れなかったとおっしゃる割にはサンプルは
私よりたくさんもらわれてましたよね~。
回るタイミングなのかしら???
来年、大阪であるでしょうか~?
GWのペット王国と秋のペット博には行きますよ(^_-)-☆

はいこちらも楽しみにしてます。
ポテト君に会ったら雷との2ショット撮らせてくださいね~。

| ちゅーちゃん | 2013/04/14 23:37 | URL |

今回はごめんね~~~。いないもぐらの名前が出てて笑っちゃいました(爆)
次回は大阪の父を派遣しますのでご安心を!
お母さん楽しんでくれたのね よかったじゃんよ! ブログで見てる子会えるのは嬉しいよね
良い出会いでよかったね。
洋服こんなに可愛いのあった?? 
やはり二日目だったからか? 私が見つけるのが
苦手なのか? 無理だったわ~~(汗)

| いくち | 2013/04/14 20:38 | URL |

マヨの写真アップ、ありがとうございますぅ~~~(^^*)
ギョロ目になってますね、プププ♪

ワンコインのトリミングコーナーなんてあったんですね!?!?
知らなかった!!(@@;)
電車3回乗継で、到着した時から微妙に疲れてて(地下鉄の乗り継ぎってめっちゃ歩きますよねぇ^^;)
会場広いし、全部周れませんでしたよーーー‥。
来年、またお会いできるかしらッ♪♪

再会を楽しみにしております(^^*)
今度はポテトも‥

| じゃがいも | 2013/04/14 09:57 | URL | ≫ EDIT

あゆりすさん

母もたくさんのわんこと触れ合えて楽しかったみたい♪
グラサン軍団、かっこいいよね~。
みんな小さい子なんだけどめちゃお利口さんなの~。
ソファ、可愛かったんだよ。
素材は革だったよ、確か。。。
ベッド、うちはいっぱいありすぎくらいあるんだけどね。
見ると欲しくなる(~_~;)

霙ちゃんとマヨちゃんのツーショット、面白いでしょ(*≧m≦*)
じゃがいもさんもデジイチだからね~。
トリミング、頑張ったというか固まったというか(~_~;)
ハナちゃんは牙、剥くかな?こういうところだとね。

今回、こんなに服買うつもりじゃなかったのに
見てるとかわいくてついね(;^ω^A
スカルにハート、スカルがそんなに主張してなくてかわいいよね。
雷用にと思って買ったんだ~。

| ちゅーちゃん | 2013/04/13 23:00 | URL |

ペッツははさん

いつも行ってるペットフェアーじゃなかったので
期待大で行きました(^^)v
ゆるキャラ、たぶん雷たちは気づいてなかったと思います(~_~;)
人もわんこもいっぱいでそれどころじゃなかったみたいです。
マヨちゃん、可愛かったですよ~、小さいし。
グラサン軍団もかっこいいし、めちゃお利口さんなんですよ。
母もたくさんのわんこと触れ合って楽しかったみたいです♪
うさぎのお洋服、可愛いですよ~、お耳もついてます♪

今日の地震、京都は震度2くらいで
全然大丈夫でした。
でも、緊急地震速報にびっくりしたみたいで
ワンワン吠えてうるさかったです(~_~;)

| ちゅーちゃん | 2013/04/13 22:51 | URL |

Coucouのいくこさま

楽しかったですよ~。
ファーミネータ、¥1,000-だと買いですよね(*^o^*)
お洋服、買うつもりはなかったのに
こんなにいっぱい買ってしまいました(~_~;)
朝はまだ混んでなかったんですがお昼くらいから
人もわんこもいっぱいでした。
ブログ、いつも見てる方にお会いするってびっくりだしうれしいです♪

| ちゅーちゃん | 2013/04/13 22:46 | URL |

お母様、初ワンコイベント満喫出来たみたいだね^m^♪
グラサン軍団、かっこいい~☆
ソファ、色が可愛いね^^ 素材が気になったぁ。革?
ベッドって場所取るけど増えて行くよね^^; ウチももう置き場がない。汗

霙ちゃんとマヨちゃんのツーショット、これ以上近づけないでーーって
お互い目を合わせずお手手ピーンで可愛すぎ^m^♪
お友達のブログも見てきたよぉ♪写真がとても綺麗だね☆
トリミングみんな頑張ったね。お利口さん♪
ハナはこういう場所では気が立って絶対無理だなぁ(^ω^;)

爆買いちゅーちゃんだけあって、今回も買ったね~( *´艸`)
服の好みが一緒だわん♪
特に3枚目のスカル&ハートのが超ツボった。これめちゃカワイイネ(≧∇≦)

| あゆりす | 2013/04/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

ペットフェアーいいですね♪
ゆるキャラ、雷くん達大丈夫ですか?
怖がりませんでした?^_^;
マヨちゃんかわいいですね~
グラサン軍団かっこいいですね♪
お母様も色んなわんこさんがいて楽しかったんじゃないですか~^m^
うさぎのお洋服可愛いですねヽ(^o^)丿

今日の地震大丈夫でしたか?
雷くん達もびっくりしたかな。

| ペッツはは | 2013/04/13 15:24 | URL |

こんにちわ

ペットフェアー楽しそうですね
ファーミネーターが1000円ですか?買いですね(笑)
お洋服も可愛いのがいっぱいですね~
4枚2000円のも皆可愛いな~
そんなに混んでなかったのかしら~
ブログで知っている子に会うと嬉しいですね~

| Coucouのいくこ | 2013/04/13 06:53 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法