雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

桜サクラさくら
P1040707.jpg
いろいろまだ、書くこともあるんですがリアルタイム更新を1つ。
先週末に見ごろを迎えた桜。
近場ですがちょこっとお花見に行ってきました。

130330 (79)
まずは30日、インテックス大阪で開催されていたジャパンペットフェアに行く前にいつものお散歩コースへ。
ここでも数種類の桜が見頃を迎えていました。
抱き上げ撮影に初挑戦。

130330 (88)
ミラーレスを買ったときにユーザー登録をしてもらったマクロのコンバージョンレンズ(DMW-GMC1)、1年近く経ってやっと使ってみましたよ~。

130330 (82)
約4キロを左手で持ち上げ右手でシャッターを押すというのは難しい(^_^;)
手がプルプル震えちゃいます。。。

130331 (3)
翌日の31日、母のおつかいに雷たちも同行してもらって帰りにお散歩がてらお花見。
張り切って歩いてくれてますが、お花は全く写ってないし~。

P1040921.jpg
雷たちが普段、お散歩している公園から対岸にこの景色が見えていたので近場でこんなに咲いているところがあるのか。と行ってみようと思ったのです。

130331 (15)
なんとかちょこっと桜。

P1040827.jpg
ここは土手の下にある公園の塀沿いに桜が植えてあって土手から桜を真横に眺められました。
ここなら3ワンと桜の写真が撮れるんじゃない?とは思ったものの、そう簡単にはいきません。

130331 (21)
何とか桜が入ったと思っても3ワンが誰かがそっぽ向いてますq(T▽Tq)(pT▽T)p

P1040840.jpg
お散歩していた公園から対岸に見えていた桜は、自転車道路の向かい側の川を挟んだまた別の土手に並んでいて行き方がわかりませんでした(^_^;)
朝は寒かったもののお散歩していた時間帯は暑くて早々に引きあげました。

130331 (33)
お散歩が足りなかったみたいで、うちに帰ってからまたまたお散歩の催促。
今度は雷と霙ちゃんだけを連れてまたいつものお散歩コースへ。
なんかイマイチなんだよね~。

130331 (52)
1か所、雷たちの背丈くらいの高さで咲いているところがあるのですが、そこでもやっぱりイマイチな写真しか取れませんでした。。。

P1040953.jpg
ここは4/1、会社帰りにちょこっと寄った桜の有名ポイント。
東一口(ひがしいもあらいと読みます。地名ですよ^^;)の川沿い両側に桜が咲いてます。
夜にはライトアップもされてて見ごたえありですよ~。

以上、近場でお花見でした(^_-)-☆
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mameko☆」さん

読めへんやろ((o(>▽<)o)) ♪
地元の人しか読めへんよな~。

ちょっとは綺麗さが伝わったかしらん?
持ち上げられてる写真は表情がちょっと。。。やろ?

約4キロ、片手で持ち上げたよ~。
逞しくもなるっちゅうねん(~_~;)
想像しただけでも腕プルプルするやろ~。

ご心配ありがとう♪
まだ完全に痛みは取れてないみたいやけど
元気は元気やよ~。
お母さん、大丈夫なん(^_^;)
肋骨にひびってどうしようもないらしいしね。。。
お大事に☆

| ちゅーちゃん | 2013/04/06 09:48 | URL |

ひがしいもあらい・・・・
読めへんし。笑

めっちゃきれい~~~\(^o^)/♪
みんなも嬉しそうやねー☆
あ。持ち上げられてる姿ではなく走ってる姿がですw

約4キロを??素晴らしい!!!
逞しい!!!母は強し!!!
想像したらすごい光景のようなー。きゃっきゃっ☆
腕がぷるぷるするわ~

おとうさん大丈夫?もう元気?
うちのおかあさん、こないだ帰ったら咳しすぎて
肋骨にひびはいってたー。
ありえないー。

| mameko☆」 | 2013/04/05 09:38 | URL |

マリィの散歩請負人さん

私は過去、何度か挑戦はしたことあったような気がするんですが
使えるような写真撮れたのは初めてかも???
マリィちゃん、うん怒りそう(*≧m≦*)ププッ

最初、もらったとき「こんなのいらんわ~」って思ったんですけどね(~_~;)
でも、今回活躍してくれました。
GF5出した時にパナ、気合入ってたんですかね?

京都はこの時期どこへ行っても混んでるので
近場でこうやって見ることができてラッキーでした(^^)v
花粉症の私にもやっぱり辛い季節ですよ~。
桜には浄化作用があるっていうのにね、全く効果ないですよね?

| ちゅーちゃん | 2013/04/03 23:33 | URL |

片手にワンコ、片手にカメラの撮影まだやったことないなあ。
そもそも、マリィを片手で抱っこしたら多分メチャクチャ怒るので(汗)

マクロコンバージョンレンズいいですね。
ワンコたちの顔がはっきり写って、後ろが適度にボケて。
しかもユーザー登録したおまけですか~?
パナも太っ腹!

桜、近くに綺麗な場所が沢山あっていいですね。
私も家の近くにマリィと花見に行きましたが、
花粉症が悪化してくしゃみ連発でした(汗)

| マリィの散歩請負人 | 2013/04/03 00:07 | URL | ≫ EDIT

takakoさん

近場でもたくさんお花見できるところありました。
あまり知らなかったけど(~_~;)
抱っこ、写真もあゆりすさんを見習って初挑戦~。
お散歩のはじめはあんな感じです、いつも♪
東一口、綺麗ですよ~。
両岸に咲いてるので見ごたえありです☆

| ちゅーちゃん | 2013/04/02 23:27 | URL |

ご近所にたくさん素敵な所があるんだね~~!
どこもとっても綺麗♪
抱っこ写真、桜と一緒で可愛いね~(*^^*)
4枚目のみんなで走っている写真、霙ちゃんむっちゃ楽しそう♪
東一口、綺麗だなぁ~、行ってみたいなぁ~

| takako | 2013/04/02 23:06 | URL | ≫ EDIT

もこさん

抱っこして撮ったよ~。
3ワンだと筋肉痛になりそうだったよ(~_~;)
4キロ近くまで太ってしまったからね、チワワじゃないよ~。
私は頑張った、雷たちも頑張った(^_-)-☆

お花見にわざわざ行かなくても結構見られました(^^)v
もこさんのおうちは都会だからね~。

| ちゅーちゃん | 2013/04/02 22:56 | URL |

あゆりすさん

桜、見に行った日は3日ともお天気は良かったはずなんだけど
モヤってたのかイマイチきれいな空には写ってないけどね(^_^;)
抱き上げ、3ワンもやると筋肉痛になりそうだったわ。。。
ピンボケ写真も量産したよ~。
片手で不安定だから3ワンとも心細いんだろうね。
GF5が出たときはキャンペーンやってたんだよね。
もらったときはマクロレンズなんていらないし~。とか思ってたんだけど。
お花、撮るっていう習慣ないからね、あゆりすさんと違って。
あの小麦ちゃんって私が撮ったの!?
レンズ様様だね~、きれいに撮れてるもんね。

3ワンのお散歩の出だしはあんな感じだよ、いつも(*≧m≦*)ププッ
霙ちゃんが一番張り切ってるからね。
そうだよね、お花なんか関係ないワン!って感じだよね(^_^;)
対岸の桜、濃いピンクであれが見たかったんだけど
行き方、わからなかったんだよね~。
近場だけど今まで行ったことないから(~_~;)
週末にもう1回見に行けるかな?明日の雨で散るかも???

| ちゅーちゃん | 2013/04/02 22:50 | URL |

じゃがいもさん

ちゃんと写真、撮ったことなかったので挑戦してみましたが
桜って色が薄いせいか難しいですよね(^_^;)
兵庫もお花見スポット多いですよね。

こちらこそありがとうございました。
2つのブログにFBにまで載せていただいててうれしかったです♪
いや、やっぱり飼い主さんに先に声を掛けるべきかと思っちゃいまして(^_^;)

| ちゅーちゃん | 2013/04/02 22:39 | URL |

Coucouのいくこさま

関西の桜も今日、明日の雨で散りそうですが。。。
お花の写真なんて撮ることないので、うまく撮れてませんが(;^ω^A
片手で持ち上げましたよ~。
うちも重いですよ~(^_^;)
東一口って面白いでしょ?読めませんよね、普通。
下に降りてお花見してた方、いらっしゃいましたよ。
夜桜、雰囲気変わりますもんね。
ありがとうございます♪

| ちゅーちゃん | 2013/04/02 22:35 | URL |

ちゅーちゃん、片手で抱っこして写真撮ったの~~???すご~~い!!!
4キロ近くだとしんどいよ~~~。
よく頑張りました!!!

桜、キレイですね~~。
お散歩コースにこういう場所あるといいなぁ~~!

| もこ | 2013/04/02 17:54 | URL |

桜はやっぱりお天気が良いと青空に映えて綺麗だね~^^
抱き上げ撮影も3ワンとなると大変だよね^v^
でもみんなちゃんとお顔にピントも合ってて可愛い可愛い♪♪
ちょっと緊張気味な表情がまた萌えるよ♡
えっ!ユーザー登録でレンズ貰えたの?うらやますぃ~w
やっと活躍の場が出てきたのね、よかった(ノε`*)ンププ
お花撮りとかにも良さそうだね^^
そそ、BBQの時マクロでちゅーちゃんが撮った小麦ちゃんのお写真、
すごくよく撮れてたでしょう?自分が撮影したやつわかったかな?^m^

お花写ってなくっても親子でワッセワッセと並んで歩く写真、
可愛くて好きだなぁ♪霙ちゃん張り切って楽しそう^^
雪ちゃんも雷くんもいい笑顔♪やっぱりワンコ達には花より散歩だよね^^;
対岸の眺め、カラフルピンクで可愛いよ~
のんびりお花見できる素敵なところだね♪
桜とコラボるってほんと難しい。。汗 そちらはもう1回位楽しめそうかな?

| あゆりす | 2013/04/02 15:06 | URL | ≫ EDIT

桜との写真は難しいですよねぇ(^^;)
私も毎年、格闘しておりますよ‥。
結局イマイチのまま終わっちゃう、トホホ。。。

先日のペットフェアでは有難うございました(^^*)
「マヨちゃん!?」で大丈夫ですよ、全然~~~!!
逆に「じゃがいもさん」とか呼ばれると、こっ恥ずかしいですから、ホント(笑)

| じゃがいも | 2013/04/02 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

関西の桜はゆっくりで良かったですね~
桜とっても綺麗です
片手で持ち上げての撮影ですか~
凄い!イミュウ重たいから絶対に無理!
東一口って面白い地名ですね~
桜の下がコンクリートで綺麗でお花見いいですね
ライトアップでお花見したいわ~
桜とワンちゃん可愛いですよ~

| Coucouのいくこ | 2013/04/02 08:39 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法