雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

霙ちゃんの大冒険
130316-1.jpg
3/16の早朝、霙ちゃんをキャリーバッグに入れて京都駅へ。
雷は玄関で「なんで僕は置いてけぼり?」みたいな顔してました(^_^;)
普段、1わんだけ連れてのお出かけには必ず雷を連れて行くのですが、春は雷が一番癲癇の発作を起こしやすい季節。
どうしようかギリギリまで悩んだ挙句、1わんでのお出かけは生後2か月の時に目の検査で病院へ行ったことくらいしかない霙ちゃんを選抜いたしました。

130316 (20)
10時前に目的地に到着~。
とーちゃんもかーちゃんもいなくてちょっと心細そうですが。。。

130316-a.jpg
この日は歯並びいや間違い、ハナ☆ラビ・オフ♪in潮風公園でBBQでした。
お天気も参加されたみなさんの日頃の行いがいいのか快晴でした。

130316 (101)
幹事はハナちゃんのママのあゆりすさんとラビたんのママのAKIさん。
で、ハナ☆ラビ・オフね(^_-)-☆

130316 (10)
オフ会会場に一番乗りはやっぱりこの家族、ぽぽドル家
ちゅーちゃんより一足先に到着されてました。

130316 (136)
ぽぽドル家の車で一緒にやって来たのは前日北海道から来ていたりあん君
去年のサザオフではまだまだパピーだったのにすっかり男前に成長しておりましたよ。

130316 (26)
みるく家、BBQでは率先してお肉を焼いてくださったり大活躍されてました。
差し入れのイチゴもめちゃ甘くておいしかったです♪

130316 (17)
しこ家からは選抜メンバーのペガたんとふぅちぇちゃん。
しこさん、ごめんなさい。
ふぅたんのちゃんとした写真なかったです~(*´Д`).:∵・゚・.:∵ゴメナサィ,,,

130316 (61)
駐車場から広場へ向かったらママさんとトレーニング中のマリモちゃん発見~。
めちゃんこ楽しそうにトレーニングしてました。
うちの子にはできなさそう(^_^;)

130316 (30)
はじめましてのケイトちゃん
舌チロがかわいい大人しい女の子。

130316 (126)
こちらもはじめましてのまるくんとけんたくん
けんたくん、ワンワン吠えてるのをママのkayoさんに注意されるとカートに隠れちゃうおちゃめさんでした。

130316 (109)
クレレ君とカイナ君とフィーノ君
クレレ君は初対面(2009年のサザオフ)のときまだまだパピーちゃんだったのに今ではイケメンパピヨンに成長~。
おばちゃんも年を取るわけだ。。。

130316 (166)
ホップ君・飛丸君・小麦ちゃん
パピちゃんをはじめ、サザビーちゃんやハナちゃんと簡単にはなでなでさせてもらえないというのがちゅーちゃんの中でのパピヨンのイメージなのですが、こちらの3兄妹は人懐っこくていっぱいモフモフさせてもらえちゃいます♪
小麦ちゃんにはすっかりおやつのおばちゃんと認識していただいたようで、サザビーちゃんとの2ショット写真の撮影のお邪魔をしちゃいました(;^_^A ・・・

130316 (65)
マロンちゃんとこむぎちゃん
ママのかずみんさんは積極的にいろいろお手伝いしてくださってました。
ちゅーちゃんはそのかずみんさんのお手伝いをちょこっとだけね(~_~;)

130316 (97)
そしてかずみん号でいっしょにやってきたのはちゅーちゃんが大好きなサザビーちゃん
笑顔がまぶしい~(☆Д☆)キラリーン♪
年に1度のサザオフ以外で会えるなんてー♪

130316 (80)
幹事のAKIさんちのラビたん
お尻まわりの毛をカットしてからの愛称はガニ子。。。だそうな^^;

130316 (131)
この日のもう一人の幹事、あゆりすさんちのハナちゃん
前日にあゆりすさんが作ったというハンドメイドのお洋服を着てました。
残念ながらそのお洋服、写ってないけど。。。

130316 (78)
チーム神奈川からはくり坊ちゃん
去年のオフ会で会ってからちゅーちゃんのお気に入り♪
まん丸にカットされたお手手がかわゆいの。

130316 (84)
チップ君。
この日もひらひらのお洋服だったけど、男の子です。

130316 (104)
そしてポメラニアンブログでは堂々1位の真熊くん
めちゃんこ愛想よしで抱っこもなでなでもいっぱいさせてくれます。
今回のこの写真、めちゃんこかわいく撮れてる♪と自己満足しておりますよん。

130316 (51)
チーム神奈川のみなさんはこの日、気合の入ったお揃いのユニホームで登場でした~。

130316 (169)
BBQも終わって記念撮影となりましたがちゅーちゃんのミラーレスでは全わんこを1枚に収めるのは到底無理でした(;^ω^A
一応ね、霙ちゃんは真ん中でいっぱいいっぱいのお顔で頑張ってたんですよ。。。
霙ちゃん、この日はほとんどキャリーバッグの中(^_^;)
今思えばこれだけ広い芝生の公園だったのにかけっこもしなかったわ。
またリベンジしてみるかい???

130316 (179)
霙ちゃんの左側では見事なパピザイル~。

130316-5.jpg
帰りにはお台場のガンダムをみんなで見に行きました。
(この撮影方法はとび家のパパさんに教えてもらいました♪)

P1540813.jpg
そして2008年の初対面以来、約5年がかりでちゅーちゃん快挙達成~パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
なんとサザビーちゃんの抱っこに成功いたしました~。
といってもtakakoさんが抱っこしてたサザビーちゃんを受け取っただけなんだけどね(^_^;)

ご一緒してくださったみなさん、ありごとうございました。
幹事のあゆりすさん&AKIさん、お疲れ様でした。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

かずみんさん

こちらこそ、いろいろありがとう♪
そーだよね、普段なら秋のサザオフ1回のみだもんね。
霙ちゃん、いっぱい頑張ったよ~。
確かに地味な作業だよね、あれは・・・
ちょこっとのお手伝いで役立たずですみません(^_^;)

こむたんも大丈夫な子なのね"(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ"
そんなこと聞いたらモフモフいっぱいしちゃうぞ(^_-)-☆

はーい、ありがとう♪
念願かなって幸せだったわ♪

| ちゅーちゃん | 2013/03/27 23:42 | URL |

あゆりすさん

あゆりすさんも幹事、お疲れ様でした。
関東はね、昔から行きなれてるからそんなに大変とは思わないんだよね。
うんうん、サザオフだと人がいっぱいだからね~。
レンズ、小さい割にいい仕事するよね(^_-)-☆
そう霙ちゃん、芝生の上で思いっきり走らせたらよかった。とちょっと後悔(~_~;)
いつもとーちゃんとかーちゃんの後ろ盾があって、えらそーにしてるからね。
この日は、猫かぶりわんこでした。

はーい、初抱っこ成功しました(^^)v
って、自分からは絶対に来てくれないだろうな~。
ハナちゃんにも慣れてもらえるように頑張るぞ。
雷の心配、いつもありがとう。
今のところ大丈夫だけどこれからがちょっとね・・・。

| ちゅーちゃん | 2013/03/27 23:39 | URL |

Ash★Megu☆りあんさん

遠いところ、お疲れ様でした。
霙ちゃん、頑張ってたよ~。
そーだったね(^_^;)
脱走したんだったわ・・・
局長さんのブログには霙ちゃんが脱走しかけてる写真があったんだよね(~_~;)

ほんと、可愛い子いっぱいだったね~。
はーい、初抱っこ成功です(^^)v
最近はサザビー様も丸くなってらっしゃるから
意外と速いかもよ?

また秋?かな、お会いできますように。。。

| ちゅーちゃん | 2013/03/27 23:35 | URL |

この日はありがとうございました~♪
次回のサザオフを前にしてちゅーちゃんと再会できて嬉しかった~(*´∇`*)
霙ちゃんもいっぱい頑張ったね!!
ちゅーちゃんと霙ちゃんが手伝いに来てくれたおかげで
楽しく作業することが出来たよ!ありがとう~♪
(案外地味で孤独な作業なもんで(^_^;))

うちのこむぎも何しても大丈夫だから(笑)
今度モフモフしてやってね~♪

サザビー抱っこおめでとう~!!

| かずみん | 2013/03/27 19:58 | URL | ≫ EDIT

ちゅーちゃん、先日はお疲れさまでした(*ゝωδ)⌒☆
遠いのに参加のお返事くれた時はほんと嬉しかったよ~♪
サザオフの時よりはゆっくり話せたし、レンズも試し撮りさせて貰えて^-^♪
ズームの仕方とかここでやるんだぁ!とビックリ^^ 欲しくなっちゃってるよ~w
ハナラビ散歩の写真、お気に入り^^ やっぱりお散歩してる時は皆楽しそうだね♪
今度遊ぶ時は芝生で走る霙ちゃんも見たいなぁ☆
いつも皆と一緒にお出かけしてるから霙ちゃんにとっては
本当に大冒険な1日だっただろうなぁ・・・
でも元気な笑顔も沢山見せてくれて可愛かったぁ(〃ω〃)

サザちゃんの抱っこ成功、おめでとう!(^^)!
良い記念になったね♪私の成功時もtakakoさんから受け取っただけw
今度はぜひハナも受け取ってね^m^♪
この所寒暖の差が激しいね。雷くんが元気に乗り切れますように・・☆

| あゆりす | 2013/03/27 19:38 | URL | ≫ EDIT

この日はお疲れさまでした(^^*)
ちゅーちゃんと選抜霙ちゃんに会えて嬉しかったです♪
霙ちゃん大冒険、頑張ってましたね^^
ちゅーちゃんを探しに走り出したときは
家族愛を感じて泣きそうになりました。

可愛いコがいっぱいで幸せでしたよね~
サザちゃん抱っこおめでとうございますv-308
5年越しかぁ~ ワタシは何年後かなぁ~(T-T*)

また、お会いできるといいなと思います☆

| Ash★Megu☆りあん | 2013/03/27 16:27 | URL |

とびママさん

お疲れ様でした(^^)v
霙ちゃん、いっぱいいっぱいでしたが、それなりに楽しそうでした。
いつもおやつたくさんあげちゃってすみません(^_^;)
笑顔いっぱいで来てくれるのがうれしくてつい。。。
お姉ちゃまはきついかも?ですが(;^ω^A
いえいえ、おばさんは省いてくださってちょうどいいのですよ。
美人なサザビーちゃんの後ろでにへら~と不気味に笑ってたかもしれませんもの(^_^;)
また、いつか遊んでくださいね(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2013/03/26 21:33 | URL |

mamachyさん

はい、またまた関東まで遠征に行ってきました。
わんこオフはこういう広い場所だとわんこも楽しめますからね。
猫ちゃんオフは猫ちゃん同伴ってわけじゃないですもんね~。
ママさんたちが集まって美味しいものを食べながら猫談義でしょうか?

| ちゅーちゃん | 2013/03/26 21:29 | URL |

meikoさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
お疲れ様でした~、あれからもう10日も経ちますけど。。。
霙ちゃん、小さいから疲れるかも?と思ってましたが
ほとんどはしゃがずキャリーの中にいたせいか
帰ってからも元気いっぱいでした。
選抜メンバーはうれしかったかな~?
今回、初だったので不安のほうが大きかったかも?です。

抱っこ成功いたしましたよ~。
meikoさん、そんな一大事を忘れられるなんて、びっくりですよ~(^_^;)

はい、またいつか遊んでください。

| ちゅーちゃん | 2013/03/26 21:27 | URL |

ひま子☆さん

霙ちゃん、頑張りましたよ~。
いつもより全然大人しかったです(^_^;)
ずーっとキャリーバッグの中だったし。。。
生まれてからずーっと誰かがそばにいる生活ですからね。

2013年、一番びっくりしていただけましたか?
でもまだ3月ですからね、あと9か月まだまだびっくりすることは
他にもあるでしょうけどね(*≧m≦*)ププッ
念願叶って初抱っこ成功です~。
あとはなでなでさせてもらえたら。。。と欲望は尽きませぬ。
チワっ子もお顔違うようにパピっ子もそれぞれ特徴あって
それぞれかわゆいですよん♪

| ちゅーちゃん | 2013/03/26 21:23 | URL |

お疲れ様でした♪
霙ちゃん笑顔いっぱいで可愛かった~^^
いつも3兄妹を可愛がっていただいてありがとうございます。
小麦はおやつのお姉ちゃまって慕っていると思います^^
ごめんなさいね~抱っこされてるサザビー中心に写真撮ってしまった^^;
次回は、ちゅーちゃんの美人顔をばっちり撮らせてもらいますから、ご容赦を^^
またお目にかかれるのを楽しみにしています♪

| とびママ | 2013/03/26 12:36 | URL |

オフ会長旅だったのですね。お疲れさまです。
わんちゃんのオフ会は楽しそう。晴天に恵まれよかったですね。
ねこのオフ会は飼い主ばかり楽しんでいます
(^^;;

| mamachy | 2013/03/26 07:07 | URL | ≫ EDIT

BBQオフ、お疲れ様でした~♪
霙ちゃん、長い移動でしたが疲れも見せず
終始可愛い笑顔に癒されました~(^O^)/
この日選抜メンバーに選ばれて嬉しさもひとしおだったかしら(笑)

おおっ、サザビー抱っこも成功したんですね(^^)v
私もずいぶん前にサザビーを抱っこしたことがあるらしい。
兄さんは目撃しているのですがその時の写真もないし
抱っこしたらしい私自信が覚えがないのです(爆)

またいつかお会いできますように~♪

| mieko | 2013/03/26 06:11 | URL | ≫ EDIT

霙ちゃん頑張りましたねー。
気のせいか?いつもより、おとなしく見えるんですが??(笑)
とーちゃん&かーちゃんがいてないと不安だったかな?

2013年初めてビックリしたかも!?
女王サザビーちゃんが抱っこされてるぅぅぅ~!!
ちゅーちゃんさんスゴイ・スゴーイ♪
こうやって拝見してるとパピっ子達も
みんなお顔が違いますよね~(当たり前だけど)

| ひま子☆ | 2013/03/26 00:45 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法