雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

病院デー
130106 (2)
1/6、年明け1回目の通院デー。
雷の5種混合注射です。
ついてこなくていいのについてきた霙ちゃん。
雪ちゃんは「行きません!」と断固拒否でした。。。

130106 (4)
まずは体重を量ってもらって検温。
この時点でもうすでに挙動不審(^_^;)

130106 (5)
自分も何かされるのかと不安な表情の霙ちゃん。
今日は何もされませんよ。。。

130106 (8)
獣医さんが注射の準備をされているのを目を見開いてみてますよ(~_~;)

130106 (11)
ここ最近、やっと悲鳴のような鳴き声を上げることもなくなりました。
でも表情からしてすごくこわかったものと思われます。。。

130106 (13)
霙ちゃんはついてきて不安な思いをしたけれど、今回は体重測定のみ。
霙ちゃんの注射は3月だったと思うよ~。
雷はうちで量ってる体重通りでしたが霙ちゃんは300グラム重かった。
なんでだ!?

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

Coucouのいくこさま

雪ちゃんは妙に感がいい子なので
わかってたかもしれません(^_^;)
霙ちゃんはどこでもついてきたい子なので
貧乏くじです~。
雷は超ビビリなのでいつも一杯一杯です(;´▽`A``
体重、たぶん間違いだと思うんですけどね。
300グラムって違いすぎますもんね。

| ちゅーちゃん | 2013/01/21 22:29 | URL |

ペッツははさん

よかったですね。
アレルギーって一回でるとまた出るっていうから
下痢がアレルギー反応かどうかはわかりませんけど
次回の注射時気を付けてあげてくださいね。

| ちゅーちゃん | 2013/01/21 22:27 | URL |

こんにちわ

雪ちゃん解ってるのかな~(笑)
霙ちゃんは一緒が良かったのね~
雷ちゃんお疲れさま!お利口さんだね~
でも怖かったのね~
体重ってそんなに違うんですか?
この子達の300グラムは大きいですね~

| Coucouのいくこ | 2013/01/21 09:15 | URL |

ムーンフェイスっていうんですかぁ。
初めて聞きました。φ(..)メモメモ
下痢だけでよかったぁ(^_^;)ホッ
注射打てなくなると色々大変になりそうですもんね。

| ペッツはは | 2013/01/19 17:32 | URL |

あゆりすさん

雷は最初のころは獣医さんにも
しっぽフリフリでご機嫌だったんだけどね。。。
注射がどうもだめみたいで挙動不審になっちゃいました。
ヘタレな父なので偉くはないですが(~_~;)
霙ちゃん、ついてくるんじゃなかった。。。って思ったかもね~。
体重量るだけでしっぽ丸まってたから。
300グラムって人間だったら6キロくらい?
たぶん一瞬の表示が狂ったんだろうけど。
これキャリーじゃないんだけどね(^_^;)
でもちょうどうちの子が入っていいサイズなんだよね~。

| ちゅーちゃん | 2013/01/19 00:20 | URL |

ワクチンお疲れさま(*^-゚)ノ 無事済んで一安心だね^^
雷くんのドキドキが伝わってきたぁ^^;
お耳倒して目を見開いて・・でも鳴きもせず耐え抜いて偉いぞっ!!雷くん♪(´ε`*)
霙ちゃん、やってしまった、、なーんて思ったのかなぁ?w
今回は何もされずに無事帰れてよかったね(*^^*)あは♪
体重、300gって結構な誤差だね^^;どっちが正しいのかなぁ?!w
このキャリー、ほんと素敵だね☆軽そうだし、色合いが可愛くってオサレ~☆

| あゆりす | 2013/01/18 23:53 | URL | ≫ EDIT

ペッツははさん

霙ちゃん、お出かけと思ったんでしょうね~(~_~;)
雷は恐怖でお目目ハッチリでした。。。
結構、ビビリなので仕方ないんですが。

ペッツちゃんも同じ時期なんですね~。
ビビりすぎで注射に気づかない???
下痢ですか?
うちはなったことないですけど
お顔がむくんだりすると危ないみたいですね。
ムーンフェイスっていうんですって。
そういう症状がでちゃうと次から
注射できなくなる子もいるみたいですもんね。

| ちゅーちゃん | 2013/01/18 23:05 | URL |

いくちさん

はい、霙ちゃんは意味のないドキドキを味わってました(~_~;)
雷はビビリだからね~、悲鳴あげなくなっただけでもえらいかも?
モンちゃんはそういうの全く動じなさそうだよね~。
体重、雷はほぼ毎日量ってるのと同じだったのに
霙ちゃんだけ300グラムの誤差ってすごくない???
軽いところを信じたいけどね(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2013/01/18 23:00 | URL |

霙ちゃんいいところに行くと思ったのかな?
雷くんのお目目こぼれそうですね。
怖かったけど頑張ったんだね(^O^)

ペッツは5日にいきましたよ~。
病院へ行くと固まっちゃうみたいです。でも注射打たれたことは分からないみたいです^m^
今回は、その日の昼過ぎから下痢になってしまい
心配しました。先生から顔むくんでない?と言われたけどよくわからなくて様子を見ることになったけど、次の日はだいじょうぶでした。
ほっとしましたヽ(^o^)丿

| ペッツはは | 2013/01/18 15:36 | URL |

霙ちゃんお疲れ様~。意味の無い恐怖を味わったね(爆) 雷父ちゃん注射怖いだね~
モンはいつもぼーとしてるからこんな時は楽なんだよね。 
体重って計る所で違うよね? どこが一番正しのか? わかんないよね
私は一番軽い所を信じてます(笑)

| いくち | 2013/01/18 08:22 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法