雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雪ちゃん、5歳
130108 (2)
1/8、雪ちゃん5歳のお誕生日です。

121206.jpg
超マイペースで食いしん坊でお散歩嫌いの雪ちゃんですが、毎回服を着せるときにこうやって遊ばれても怒らないんですよ(^_^;)

121207.jpg
またか・・・」とあきれ顔でも付き合いしてくれます。

121215-3.jpg
お散歩に行くと怖いことがいっぱいで歩くのを拒否ったりしますが、それでもスパルタ教育で引っ張って、なだめて時にはちょこっとだけ抱っこして、だましだましでも歩いてもらいます。

P1540894.jpg
雪ちゃんのお誕生日にはデリとケーキとスコーンを用意しました。
年末からいろいろ買いすぎのためプレゼントはなし。
雪ちゃんはおもちゃでも遊ばないしね、食べ物いっぱいの方がうれしいかと思って。

130108 (15)
デリを用意したらなぜか逃げまくって部屋の隅っこに移動した霙ちゃん。
何か危険を感じましたか???

130108 (22)
「ヨシ」の掛け声ではうちの3ワンは食べ始めません。
掛け声の後、お皿をちょこっと移動してあげないとだめなんです(~_~;)
それでも合図のあとはものすごい勢いで食べだしました。

130108 (25)
雷君、そのお顔は美味しいお顔ですかね???

130108 (32)
霙ちゃんはやっぱり最初は戸惑ってたみたいでなかなか食べ始めず。。。
しばらくしてから食べ始めました。

130108 (35)
その頃、雪ちゃんはもう食べ終わってたけど。

130108 (41)
ご飯の後はケーキ。
霙ちゃんのお誕生日にはちょっと大きめのケーキを買ったら食べきるのに4日かかったので、今回は小さいケーキにしました。
豆乳とさつまいものモンブランだったかな?
クリームなめてみたらちょこっと甘くておいしかった。
雪ちゃんはやっぱりものすごい勢いで完食~。

130108 (43)
霙ちゃんはにおいをクンクンするだけで食べないのでまたまた手で少しずつ食べさせてあげました。
霙ちゃん、今年はケーキを自分で食べられるようになろうね。

雪ちゃん、お誕生日おめでとう♪
もうちょっとおかーさんのいうことを聞いてくれてもうちょっと雷と仲良くしてくれるということないんだけどなぁ~。
関連記事
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

COMMENT

mamachyさん

お祝いありがとうございます♪
雪ちゃん巻、ミリンちゃんのようにかわいくないですが(~_~;)
一応、嫌な顔はしつつもお付き合いはしてくれます。
デザート付なのでご飯はいつもの半分以下でしたけど。。。
はい、今年も元気いっぱい過ごせるように頑張ります(^^)v

| ちゅーちゃん | 2013/01/14 22:54 | URL |

雪ちゃん、お誕生日おめでとう。
雪ちゃん巻き、かわいいね。お付き合いお利口さんです。
デザート付きのごちそうはおいしそうですね。
今年もみんな元気で過ごしましょうね(*^^*)

| mamachy | 2013/01/14 06:01 | URL | ≫ EDIT

Coucouのいくこさま

お祝いありがとうございます♪
はい、遊ばれてますよ毎回(^_^;)
私には怒らないんですよ、いつも。
雷にはすぐに怒るけど。。。
ご飯はこのデリのシリーズ最近買ってるんですけど
美味しいのかよく食べてくれます。
霙ちゃんはその日に何かがだめって思うと行動変なのです(~_~;)
ホントに仲良くしてほしんですけど~。

| ちゅーちゃん | 2013/01/12 23:40 | URL |

ペッツははさん

お祝いありがとうございます♪
お相手してもらってますよ~。
本犬は諦めの境地でしょうけど(^_^;)
食欲大魔神の雪ちゃんには一番のプレゼントかと。。。
ペッツちゃんもお散歩嫌いですか?
ビビりだから怖いこといっぱいあるみたいです。
雷の顔、笑えるでしょう?
霙ちゃん、今フローリングがだめみたいで。
あと珍しいご飯もちょっと苦手みたいで。。。
ケーキくらい自分で食べられるようになってほしいんですよね~。
今年はいい年になるように頑張ります(^^)v

| ちゅーちゃん | 2013/01/12 23:27 | URL |

とびママさん

お祝いありがとうございます♪
遊ばれてもあきらめてるのか怒りませんよ(^_^;)
うち、霙ちゃんが待てしかできないんです。。。
掛け声掛けても食べられないんですけどね。
とびちゃんたちはお皿おいたらすぐ食べちゃいます?
言うことはね、あんまり聞いてくれないいですよ~。
楽しく過ごせるように頑張ります♪

| ちゅーちゃん | 2013/01/12 23:21 | URL |

雪ちゃんお誕生日おめでとう~♪

5歳なのね。雪ちゃん5歳の年が素敵でありますように。。。
雪ちゃん偉いね~ママに遊ばれてるの?
イミュウなんて嫌な事には攻撃しますからね~
美味しそうなご飯ですね~
霙ちゃんはどうしたの?面白いですね~
雪ちゃん雷君と仲良くだってよ~(笑)

| Coucouのいくこ | 2013/01/11 22:23 | URL |

雪ちゃん5歳のお誕生日おめでとう☆彡
雪ちゃんのお目目が~^_^;
おかあさんのお相手してるのね♪えらいぞ雪ちゃん(^_-)-☆

いっぱいうまうま食べれてよかったね!!
散歩嫌いとうまうま大好きはペッツと似てますね。
雷くんおいしかったね♪
霙ちゃんデリ怖かったのかな?ケーキ自分で食べられるようになるといいね♪

この1年いっぱい良いことがありますように!!

| ペッツはは | 2013/01/11 13:36 | URL |

雪ちゃん、お誕生日おめでとう♪
偉いな~遊ばれても怒らない^^
それに掛け声で食事ですねー
我が家も見習ってほしいな~
いつまでもママの言うことを聞いて
いい子でいてね♪
今年一年もまた、楽しく過ごせますように^^

| とびママ | 2013/01/11 12:56 | URL |

マリィの散歩請負人さん

お祝いありがとうございます♪
怒らないですよ~、呆れてるだけで(^_^;)
パピちゃんでも流血しますよ。
お散歩は1年中嫌なんですよ。。。
行ったら行ったで歩いてはくれるんですけどね。
最近は5千歩も歩けないかも???

| ちゅーちゃん | 2013/01/10 23:58 | URL |

まっきーさん

お祝いありがとうございます♪

遊ばれてても全然動じません(^_^;)
イヤイヤでも付き合ってくれますよ~。
雷と霙ちゃんはだめだけど。。。
雪ちゃんは食欲大魔神なのでウマウマが一番のプレゼントなんです。

| ちゅーちゃん | 2013/01/10 23:56 | URL |

takakoさん

お祝いありがとー♪
遊ばれててもどうでもよさげでしょ???
ブルブルとかしなくてこのままでも寝ちゃうよ~。
うちね、ヨシ!っていう合図全然理解してくれなくて(^_^;)
フライングはうちもするよ~。
ニコちゃん・ラピちゃんなら待てもつらいよね。
健康が一番の親孝行だよね(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2013/01/10 23:51 | URL |

あゆりすさん

お祝いありがとー♪
雪ちゃん、遊ばれても結構平気なんだよ~。
優しいというよりどうでもいいわん!って感じ???
雪ちゃんは色気より食い気なのです(~_~;)
食べるの早いよ~。
雷に盗られるまえに食べようとするから。。。
ほかは超マイペースなんだけどね。
雷、ニヤリって感じの顔になっちゃったよね。
仲良くしてくれるといいんだけど~。

| ちゅーちゃん | 2013/01/10 23:47 | URL |

雪ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
遊ばれても怒らない雪ちゃんえらいねえ。
うちのマリィなら流血事件間違い無しです(汗)
お散歩拒否は、マリィと一緒ですね。
健康のために毎日1万歩?歩きましょうね~。

| マリィの散歩請負人 | 2013/01/09 22:47 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃんお誕生日おめでとう☆
雪ちゃんにとってますます素敵な一年になりますように

遊ばれちゃってる雪ちゃんのお顔、好き~♪
嫌々ながらも付き合ってあげてる感じがよく分かります(笑)
みんなでウマウマ食べられてよかったね^^

| まっきー | 2013/01/09 18:57 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃん、お誕生日おめでとう~♪♪
遊ばれてる雪ちゃん、かわいい~(*^^*)この状態でもブルブルしないなんてすごい!
ヨシの後にお皿を移動させないと食べないなんて、お行儀いいね~、家はヨシと食べるのとほぼ同時です、たまにフライングもww
健康で素敵な一年になりますように☆☆.。.:*

| takako | 2013/01/09 01:03 | URL | ≫ EDIT

雪ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆
あはは、遊ばれちゃってる雪ちゃん( *´艸`)
ハナにこんな事したらブルブル震えて大変だよ~w 
優しい雪ちゃんを見習って欲しいわん!
Wウマウマでお祝いしてもらえてよかったねヾ(・∀・)ノ
日常を見てると雪ちゃんが一番マイペで
食べるのもゆっくりな気がするけど早いんだね♪
雷くんの美味しくってニヤっとしてる?( ̄▽ ̄)ノ
また1年、家族仲良く楽しく、元気に過ごしてね♪♪

| あゆりす | 2013/01/08 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法