雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

2年・・・
IMG_1993.jpg
パピちゃんが亡くなって2年が経ちました。
2011年1月4日、この日のことは今も忘れることはありません。

080827-6_20130103213919.jpg
去年、実家に戻ってすぐに外付けHDDが壊れてしまって写真もほとんど無くなってしまいました。

091118 (2)
あの日、パピちゃんが亡くなってすぐに私はブログの記事を更新しました。
涙で書けないだろう。と思っていましたが冷静に記事を書くことができました。
そして書き終わった記事を読み直して大泣きしたのを覚えています。
人の記憶は段々と薄れていくもの。
どうしてもあの時、あの瞬間のことを忘れたくなくて記事を書いたのだと思います。
今も読み返しては涙があふれて止まりません。
後悔もあります。
ああしてればよかった、こうしてればよかった。と・・・。
でも、病気のパピちゃんがあれ以上長生きしても苦しいだけだったのだとも、ちゃんとわかってもいるんです。
パピちゃん、うちの子で幸せでしたか?
今でもパピちゃんのこと大好きだよ。。。
関連記事
拍手する

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

【2013/01/04 20:36】 | パピ | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑

COMMENT

ペッツははさん

最後まで頑張ってくれました。
頑張らせてよかったのかとも思いますけど。。。
幸せだったのか、本当に聞けるものなら聞いてみたいです。
ちゃんと伝わってるといいんですけどね。
パピちゃんにできなかったことを
今の3ワンにしてあげられるように頑張ってみます。

| ちゅーちゃん | 2013/01/11 00:00 | URL |

パピちゃん最後まで頑張ったんだね!
きっと、最後までご家族の愛情に包まれて幸せだったと私も思います。
うちの子で幸せでしたか?ってほんと聞いてみたいですよね。
他のうちの子だったら、もっと幸せだったんじゃないかって思ってしまいます。
でも、いっぱいの愛情をきっとわんちゃん達ってわかってると思います。
その大好きって気持ちはパピちゃんにも、もちろん雷君、雪ちゃん、霙ちゃんにもちゃんと届いていると思いますよ。(^_-)-☆

| ペッツはは | 2013/01/10 14:47 | URL |

Coucouのいくこさま

そうですね、パピちゃんを亡くした後に
パピヨンブログを読み漁っていて
いくこさんのブログにお伺いし始めたんでした。
パピちゃんは童顔でかわいいお顔でしたが
性格はきつい子でしたよ。。。
幸せだったでしょうか?
そう思ってくれているといいのですが。
パピちゃんにはできなかったことを3ワンには
たくさんしてあげたいと思っています。

| ちゅーちゃん | 2013/01/08 21:30 | URL |

よっしーさん

あっという間の2年でした。
幸せだったでしょうか?
今も何が正しかったのかわかりませんけどね。
パピちゃんの病気は国内では病名もちゃんと
付かないような病気でした。
検体をするかどうか、迷っていたんです。
できませんでしたが。

大好きだと思われてる気持ちはきっと通じてますね。
発作、1年に3回ありましたか?
うちの雷は今年の秋の発作はなかったです。
発作が起きてしまうとなにもしてあげることができませんものね。
お互い発作の無い1年を過ごせるといいですね。

| ちゅーちゃん | 2013/01/08 21:28 | URL |

takakoさん

takakoさん、ありがとー。
記憶もね、薄れないんですよ。。。
あの日の場面がいくつか頭から離れないの。
パピちゃんが父の仕事場で出血して血をしたたらせながら
歩き回るのを防ぐのにバリケード作ってたけど
それをあの日の夕方に外したの。
もう動けないから。って。。。
あの日にパピちゃんが天国へ行ってしまうことはわかってたの。
でも3ワンのこと苦手だったパピちゃんのためにずっと実家にはいれなかったの。
だから亡くなった時にはそばにいられなかった。
ずーっとずーっと後悔してる。
でも大好きだった父や母には看取ってもらえたんだから
たぶん、幸せだったんだよね。
見守ってくれてるとうれしいけど。。。

| ちゅーちゃん | 2013/01/08 21:24 | URL |

こんにちわ

私ちゅーちゃんとお知り合いになる前の事ですよね。
パピちゃんきっと幸せだったと思います
今もこうしてちゅーちゃんが思い出して涙を流してくれるんだもの。
パピちゃん可愛い子ですね
きっと今は楽しくお友達と遊んでいますね
そして皆の事守ってくれていると思います
ちゅーちゃんと雷君雪ちゃん霙ちゃんの幸せをね~

| Coucouのいくこ | 2013/01/08 11:13 | URL |

 あれからもう二年になるのですか、早いです。
パピちゃんが亡くなった時は、いつもブログを拝見していたので、コメントを送らせていただきました。 
献身的な看護に、どんなに幸せだったことでしょう。パピちゃんは とっても幸せな一生を過ごせたと思います。
 
私も、うちの仔になって幸せなのかなーって思う時あります。 でも、わが子にもしなかったほど、可愛がっています。
毎日「大好きだよ」と抱きしめ、嫌がられることも度々。
昨年春、初めて癲癇の発作がありその後、二回軽いのですが発作がありました。
今年は、何事もない事を願っています。

| よっしー | 2013/01/07 23:57 | URL |

ちゅーちゃん、パピちゃんは間違いなく幸せだったと思います。
月日と共に記憶は薄れてもパピちゃんを思うその気持ちが薄れると言うことはないですよね。。。今もその気持ちきっとパピちゃんに届いていると思います。だからパピちゃんは幸せだったし、今も幸せなんだと思います。。。きっと傍でいつも見守ってくれてますね(*^^*)

| takako | 2013/01/07 01:30 | URL | ≫ EDIT

ティアままさん

ティアまま、ありがとう。
幸せだったらいいんだけどね。。。
わんこの飼い方も何も知らずにうちにお迎えした子だったので
ずっといろんな後悔が続いてるんだよね。
私はパピちゃんがうちの子になってくれて
すごく幸せだったし楽しかったんだけどね。
同じ気持ちでいてくれたらいいな。。。

本当にありがとう。

| ちゅーちゃん | 2013/01/06 23:46 | URL |

あゆりすさん

本当にあっという間の2年でした。
1枚目の写真のころって体重MAXだったと思います(;´▽`A``
お手手ね、プニプニで触ると気持ちよかったんですよ~。
でもあんまりやると怒られたけど(^_^;)
最後の最後まで本当に頑張ってくれました。
最後の日のことはたぶんずっと忘れられないでしょう。。。
パピちゃんにしたら病院通いとか嫌だったでしょうねどね。
パピちゃんが繋いでくれた縁を大切にしたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします♪
パピちゃんの遺骨、どうしようか迷ってるんです。
お寺で永代供養してもらうか、うちのお庭に埋葬するのかね。。。

| ちゅーちゃん | 2013/01/06 23:43 | URL |

ちゅーちゃんさん!
間違いなくパピちゃんは幸せでしたよ!
ちゅーちゃんさんが幸せだと感じた分・・・
それよりももっと幸せだったんじゃないかな?って思います。

パピちゃんが今年もちゅーちゃんさんや皆をあたたかく見守ってくれてますよ~(*'▽'*)
今年もますますハッピーが訪れますように・・・。

| ティアまま | 2013/01/06 16:20 | URL | ≫ EDIT

月日が流れるのは本当に早いですね。。
1枚目のスヤスヤ寝てるパピちゃん、コートがもこもこでまぁるいフォルムが可愛いよぅ^^
まぁるいお手手をニギニギしながら添い寝したくなっちゃうね☆
最期の最期までがんばったパピちゃんの事、私もずっと忘れません。
献身的な介護&家族に看取られパピちゃんは幸せだったよね。。
確かに記憶というのは少しずつ薄れていくのかもしれないけれど、
こうして今も想い続けて貰えてパピちゃんも喜んでるね♪
記事にあげてくれることで私の心にも残るよ。ありがとう。
パピちゃんが居てくれたからちゅーちゃんと出会えたから・・
ありがとうの気持ちでいっぱいだよ。パピちゃん、これからも見守っていてね♪

| あゆりす | 2013/01/04 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法