雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

会いたかったよー♪
121208 (7)
12/8、超久しぶりに滋賀県のとある場所へ行ってきました。
この黒い頭とベージュの頭の仲良し兄弟に会いに。。。

121208a.jpg
とりあえずママさんの車に乗り換えランチへ。
ママさんが事前に調べてくださった瀬田にあるMama&Liki Zakkaというかわいいお店へ。
ランチメニューはカレーかピラフしかありませんがここはワッフルがおすすめとのこと。
もちろんランチとスイーツ頼んじゃいました(^^)v

121208 (10)
霙ちゃん、カートの足元にいる2ワンちゃんが気になります。

121208 (12)
では正面からもご紹介。
ベージュのお兄ちゃんわんこ・チャチャ君です。

121208 (15)
そして弟わんこは我が家で生まれた5号ちゃんこと宙(そら)君です。
会いたかったよー!
宙君はチャチャ君と仲良しでママにもとっても大事に育てていただいてます。
ちゅーちゃんばあばよりもママの方が親ばかかもしれません(*≧m≦*)ププッ

121208 (50)
宙君は生まれた5ワンの中で一番、雷に似てた子でした。
柄の出方は違うけど、表情とか似てるんですよ~。
雷もガリガリだった頃はこんな感じだったの。

121208 (51)
この写真、口元そっくり(。・w・。 )
でも体型は足が長くて完全に雪ちゃん似。

121208 (53)
親子4ワンショット。
みんなこっち向いてくれません~(^_^;)

121208 (79)
カフェでまったりした後はチャチャママの家の近くのショッピングセンターでお買いもの。
そのあとはチャチャママのおうちへ戻って5ワン揃ってお散歩。
お散歩済ませてまたまたおうちへお邪魔してまったりさせてもらいました。
ばあちゃんのこと、覚えてくれてるのかすぐに寄ってきてくれる宙君。
性格も雷に似ててフレンドリーわんこです。

121208 (81)
チャチャ君も甘えに来てくれますよ♪
チャチャ君、いつも宙君と仲良くしてくれてありがとうね。
雪ちゃんは結構、ほかのわんこに吠えるんだけどなんとなく宙君のこと覚えてるのか宙君には吠えず。
チャチャ君にも吠えない。(霙ちゃんはばあちゃん取るな!とばかりに宙君に吠えますけど。。。)
なぜだろう?????
息子がお世話になってるってわかってるのかしらん?

121208b.jpg
いつまでも宙君と一緒にいたいけど、そういうわけにもいかず夕方にはお暇いたしました。
帰りにはチャチャママからサンタとツリーの置物とお菓子をいただきました。
お邪魔したのにお土産までいただいてすみません。
また遊んでくださいね。

宙君、お兄ちゃんと仲良くね(^_-)-☆
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

Coucouのいくこさま

いくこさん、コメント気にしなくて大丈夫ですよ~。
ゆっくりのんびり、遊びに来られるときにこそっと来てください。
はい、おばーちゃんですよ、5ワンの孫がいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
宙君は生まれた頃から一番雷に似てたんです。
体型はみんな足長で雪ちゃん似なんですよね~。
雪ちゃん、霙ちゃんを残してるからか子供のことちょっとは覚えてるみたいです。
最初りくと宙がいなくなった日はずーっと家の中、探してました。
巣立った子にもこうやって今でも里親さんに会わせてもらえるので
すごくうれしいです♪
雪ちゃんより私の方が手放した後さみしかったですけどね(^_^;)

| ちゅーちゃん | 2012/12/23 00:12 | URL |

こんばんわ

コメント遅くなりました
ちーちゃんばあちゃんなのね~(笑)
そうか~宙君雷君に似てるね~
足は雪ちゃんなのね。
雪ちゃんちゃんと覚えてるのね
お別れの時大丈夫だった?
巣立った子に会うって特別ですよね~
ちゅーちゃんも別れがたかったですね
でも時々会えるっていいな~
親子ですものね~

| Coucouのいくこ | 2012/12/22 20:21 | URL |

あゆりすさん

そーでしょ?血のつながりってすごいですよね~。
大事に育ててもらって「いつでも会いに来てください」
って言ってもらえるのって本当にうれしい限りです。
雪ちゃん、霙ちゃんを手元にのこしてるせいか
なんとなく子供のことわかるみたいで
みゆにもりくにも吠えないの。
雷には機嫌悪いと噛みつくくせに霙ちゃんには絶対に怒ったりもしないんだよ。
そう、宙君も挨拶犬なんだわ~。
めちゃんこ人懐こいかわいい子なの。
カートの写真、目線そろえてくれたらいうことないんだけどね(^_^;)
チャチャ君も女の子みたいにかわいくていい子なんだよ~♪

| ちゅーちゃん | 2012/12/21 21:50 | URL |

やっぱり血の繋がりってすごいんですね^m^
こうして成長しても親子で会えるっていうのが何より素敵な関係だわん☆
雪ちゃんは自分の息子だってわかったんでしょうね。
離れて暮らしてても優しいママしてる雪ちゃんの姿にほっこりです。
挨拶犬の血も引き継がれてるようで(*^^*) 
うんうん、体型はスラーっとしてて雪ちゃん似ですね♪
同じカートに乗ってる家族写真が微笑ましいです^^
お兄ちゃんのチャチャくんもキレイな子ですね~♪みんな可愛いよぅ(≧▽≦)

| あゆりす | 2012/12/21 14:12 | URL | ≫ EDIT

Marikoさん

お忙しいんだから仕方ないよ~♪
近くにいたんだったら電話でもくれたらよかったのに。
5時半くらいまではいたんだよ。
チャチャ君もめちゃかわいいね。
宙君ももちろんかわいいけど。
雷、自分より男前だな!とか思ってるかも?
Marikoさんも知ってるんだね。
わんこケーキも美味しそうだったよね。

| ちゅーちゃん | 2012/12/20 22:34 | URL |

そらママさん

りくにも似てるよね~♪
りくも体型は完全に雪ちゃんだよね。
宙君は2.7キロだって。
昔の雷くらいだよ。。。
りくは大きくなったんだよね。
りくにも会いたいよ~♪

| ちゅーちゃん | 2012/12/20 22:31 | URL |

この日は先約があってご一緒できずにすみませんでした・・・が、夕方前ぐらいにチャチャママの家の前を通ったので寄って行こうか迷ったんだよね。やっぱり寄ってみればよかったー。ちゅーちゃんたちもいたかもねっ。チャチャくんと宙くんと再会できてよかったね(^_-)-☆
雷くん、俺に似てるやんけ!とか思っていたのかしらん?
因みにママリキ明後日、海と2人で行くよー(*^m^*)海の誕生日ケーキは毎年ママリキで頼んでるんだよん♪

| Mariko | 2012/12/19 19:29 | URL | ≫ EDIT

宙くんの写真見るたび、りく?りく?と聞く桃
やっぱり似てる~
りくの体系も雪ちゃんよね~
宙くんは小さいのかな?
かわいいね~

| そらママ | 2012/12/19 16:13 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法