雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

ごちそうとトリミング
121130a.jpg
霙ちゃんのお誕生日のごちそう、今年は母がスポンサーでした。
いつもは贅沢しすぎ!ってなにも買ってくれない母が珍しく「ケーキ、買ってあげるわ」と言いました。。。
で、イオンでハンバーグのデリ(デリまで買ってくれるとは言ってませんけども・・・)とチーズケーキを買ってきました。

121130-21.jpg
デリは3ワンともに一瞬で完食(^^)v

121130-18.jpg
ケーキは雷・雪は必死で食べだしたものの霙ちゃんはちょっと警戒。。。

121130-20.jpg
小さくして手であげたらやっと食べだしました。
いっぱい食べて元気に1年過ごしてくださいよ~。

121201a.jpg
12/1は私がいつも行っているネイルサロンにお友達を紹介で連れて行くことになってたので、まずはイオン久御山のらんちょすでランチ。
ここで1時間くらい話し込んでネイルサロンへ。

121201-1.jpg
お友達がネイルしてもらってる間に雷・雪・霙は部分トリミングへ。

121201-12.jpg
車から降りるまでは早く降ろせーって感じだったけど降ろした途端、歩くの拒否。
「ここ知ってる!」と踏ん張ってお店の中まで連れて行くのが大変でした(^_^;)

121201-18.jpg
爪切りと久しぶりの肛門腺絞りをしてもらってすっきり~。
3ワンにしたら災難な1日でした。


関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mamachyさん

お祝いありがとうございます♪
ケーキもハンバーグも美味しかったみたいです。
霙ちゃん、小さいながら親2ワンと変わらないくらい
たくさん食べますよ(^_-)-☆
トリミング、3ワンにしたら行きたくないところでしょうけどね。。。

| ちゅーちゃん | 2012/12/15 21:37 | URL |

mameko☆さん

お祝いありがとー。
そーやで”3”やで~。
ケーキについてた小っちゃいチョコペンで書いたら
”え”dれほとんど使ってしもて
”3”は無理やり書いたん(^_^;)
ひいばあちゃん、霙ちゃんになついてもらおうと必死やし~。

ネイル、やるまでは私も今の時期、
手はボロボロやったよ。
でもネイルするようになって多少気を使うようになったわ。
mamekoさんはお顔、行ってるやん。
私なんてお顔はお手入れほとんどしてないし
シミやそばかすだらかだわさ。。。

| ちゅーちゃん | 2012/12/15 21:35 | URL |

お久しぶりです。
遅ればせながら霙ちゃんのお誕生日おめでとうございます(*^o^*)♪
おいしそうなご馳走ですね。沢山食べて元気に過ごしてくださいね。
トリミング、きれいになってお正月が迎えられますね(^_−)−☆

| mamachy | 2012/12/15 15:20 | URL | ≫ EDIT

わかった!!!!
3か?笑

かたかなのヨかとも思ったんやけど。爆

えいヨ、
ってかわいい~>ω<♪♪♪

でも3やな。
たぶん。笑

ちごたらごめんなさい.....

| mameko☆ | 2012/12/14 16:36 | URL |

えいちゃ~ん☆おめでとう~~\(^o^)/
(遅くなってごめんねぇ;;)
ハンバーグもケーキもあってスペシャルやん♪♪♪
よかったねえー☆ひいばあちゃんのおかげww
それはそうと、えいちゃんの“い”の下に書いてある文字?はなに?
それが一番気になって気になってしょうがないわ。笑

ネイルかぁ~
おしゃれさんで羨ましい。。。
わたしなんてネイルどころか手が荒れ荒れのガサガサ
終わってる・・・・・TT

| mameko☆ | 2012/12/14 16:32 | URL |

まっきーさん

ご無沙汰してます~。
ご実家のことがあってからそろそろ普通に更新されるかな?
と思ってたら更新止まっちゃったのでどうしたのかな?と思ってました。
チョコちゃん、病気じゃなくてよかったです。
手術はつらかっただろうけど原因が取り除かれたので安心ですよね。

はい、誰かのお誕生日だと3ワンともに体重増加です~(^_^;)

| ちゅーちゃん | 2012/12/13 22:52 | URL |

takakoさん

最近のわんこ用のケーキやデリって人間用みたいですよね。
霙ちゃん、肉系なら多少大きくても食べるんですが
ケーキやクッキーみたいなお菓子だと超おちょぼ口なの(^_^;)
ずーっと車でお留守番でやっと外だー。と思ったら
トリミングでした。。。
ずっと行けてなかったので気になってたの。
ランチ、美味しいんですよここ。
デザートも6種類くらいから選べるの。

| ちゅーちゃん | 2012/12/13 22:49 | URL |

あゆりすさん

このホールのケーキ、チワワンには大きすぎで
4日かかって食べきりました。。。
デリは今のところ2種類買ってみたけど
どれもうちの子には好評です♪
物によっては食べない子たちなので気に入ってもらえてほっとしてます。
母も父もまだ完全にはなついてくれてない霙ちゃんに
気に入ってもらおうと必死なんですよ。。。

お友達は今月のキャンペーンのネイルにしてもらってました。
http://ameblo.jp/yukari-blier/image-11419766820-12315281815.html
このデザインもかわいいですよん♪
トリミング、約1年ぶりくらいにちゃんと行きました(~_~;)
しっぽ下がるわ、出口に向かうわで大変でした~。
嫌なことってちゃんと覚えてますね(^_^;)

| ちゅーちゃん | 2012/12/13 22:46 | URL |

ご無沙汰してました
チョコの件では温かいコメントありがとうございました
お蔭様でもうすっかり元気になりましたよ

霙ちゃんのお誕生日にみんなでご馳走が食べられてよかったね^^

| まっきー | 2012/12/13 18:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
ケーキもデリも美味しそう~♪ 霙ちゃん良かったね(*^^*)
小さく千切ったらチーズだ~って分かったのかな~
お散歩だ~って喜んだらサロンだったんだね~(汗)でもすっきりしたね~♪
ランチ美味しそう~、どれも食べてみたいな~ヾ(≧∇≦)〃

| takako | 2012/12/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ケーキにハンバーグのデリまで☆
ご馳走でお祝いして貰えてみんな大喜びですね^^
やっぱりお肉の方が食いつきがいいのは皆一緒なのかなぁ~w
お母様も一緒に過ごしたり、お散歩に行ったりしてるから
可愛くて仕方ないんでしょうね^v^ ママとしては嬉しい限りですね♪

お友達のネイルは何バージョンだったんだろう?
FBで拝見したけどクリスマスバージョンも可愛かったですね^^
トリミングお疲れさま☆
みんな尻尾下がってる^^; 察知したのねw

| あゆりす | 2012/12/12 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法