雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

霙ちゃん、3歳
121129-1.jpg
11/30、霙ちゃん3歳のお誕生日です。
実家に戻って約9か月、ご近所じゃすっかり片目のうるさいチワワンとして有名になりました(^_^;)

121106-1.jpg
お外では自分より何倍も大きいわんこにも吠えかかり、とーちゃんにもかーちゃんにも噛みつき追いかけまわす気の強い霙ちゃんですが、寒くなればひと肌を求めて足の間で寝るような甘えん坊さんでもあります。

NCM_0057.jpg
お誕生日プレゼントにじぃじにおやつを買ってもらいました。
(買ってもらったというよりは勝手に私が楽天で発注して代金を父に払わせたんだけど。。。)
発注するときにわんこのお誕生日とか名前とか記入する欄があったので記入したら店長さんからもお誕生日プレゼントとしてビスケットを戴きました。
SHOP O.Cさん、ありがとうございます♪

121122-a.jpg
私からは誕生日に間に合うようにオーダーしたMaCherry'sさんのリードとハーネスです。
(この前、いぬのひもさんでも買ってたやろ!っていう突っ込みも友人からは聞こえてきそうですが・・・)
MaCherry'sさんでオーダーするのは3回目ですが、今回やっとハーネスとリードをお揃いでお願いしました。
今まではリードだけしかオーダーしたことなかったの(;´▽`A``
雷がハーネスの留め具のプラスチックを噛んじゃう子だったので今までのハーネスはペット博とかペット王国で買った特売品でした。。。

121123-39.jpg
ということで先日のいぬのひもさんのハーネスも記念撮影~。

121123-49.jpg
親子3ワン揃ってはこういうのでしか無理(-_-;)

121123-66.jpg
MaCherry'sさんのでもモデルさん。
黒い子雷はベースも生地も黒かったのでほとんど写真に写らず。。。

121125-9.jpg
お散歩写真でも雷のはよくわかりませんね(;´Д`A ```

121125-17.jpg
前回オーダーした時はまだまだ雷・雪について歩くこともできなかった霙ちゃん。
今では立派に親を引っ張って先頭きって歩けるようになりましたヽ(*^^*)ノ

P1020417.jpg
この日(11/25)はお天気も良くて銀杏もきれいだったので記念にぱちり。
これからも元気にいっぱいお散歩しようね。

みゆ、りく、光(レイ)、宙(そら)もお誕生日おめでとう(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)
健康に3歳を迎えられたかな?
離れててもちゅーちゃんばぁばはみんなのこと忘れてないよ。
また遊ぼうね(^_-)-☆

関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

ひなたんさん

なんかね、一気に欲しくなるときはなるのさ(^_^;)
ひなつぶ、リードなんてほとんどいらなくない???
うちは完全に消耗品となっておりまする、リードもハーネスも。
おやつ、いっぱい買ったけど今のところまだ
どれも3ワンのお口には入らず。。。
毎年手作りケーキ、えらいなぁ。
うちは今年はばあばに買ってもらったよ。
うちもまたUPするわん♪
そう、みんな元気が一番(^^)v

| ちゅーちゃん | 2012/12/06 22:49 | URL |

霙ちゃん達、めっちゃハーネス持ちやん(笑)
沢山可愛いの買ってもらえてよかったねヽ^∀^ノ
我が家もリードを新調したいなー♪
おやつもいっぱいだね^^b
大事に食べるんだよー(笑)
ひなのケーキ、今年も作ったよ☆
やっとアップしたのでお暇な時に見てやって(笑)
キャンプでは会えないけど、また遊ぼうね!
ひなのお誕生日にコメントもありがとう☆
みんなみんな元気で過ごせますように!!!

| ひなたん | 2012/12/06 19:08 | URL | ≫ EDIT

takakoさん

お祝いありがとうございます♪
おやつもハーネス&リードも必需品ということで(^_^;)
下痢もほとんどせずに健康で元気いっぱいなので
これからもずっとこの調子でいてくれたらと思ってます。

| ちゅーちゃん | 2012/12/01 22:56 | URL |

みっちーさん

お祝いありがとう♪
みゆも霙ちゃんも3歳とは思えへんよね(^_^;)
うちもいつまでもガキンチョやわ~。
みゆ、大人しそうな顔して5兄弟の中でも
一番のいたずらっ子やったからなぁ。
みっちー、苦労かけますね、孫が(〃^∇^)o_彡☆

| ちゅーちゃん | 2012/12/01 22:54 | URL |

霙ちゃん3歳のお誕生日おめでとう~♪(〃・∀`)人(´∀・〃)ォメデト♪
おやつもいっぱい、Newハーネス&リード良かったね~~~ヾ(≧∇≦)〃とっても似合ってる~♪
健康で素敵な一年を過ごせますように☆

| takako | 2012/12/01 19:03 | URL | ≫ EDIT

霙ちゃんおめでとう!
みゆも3歳。え、3歳?なんか毎日バタバタ子犬のようだが。。。。。。
自由奔放(自分勝手?)で毎日やりたい放題(泣)
健康でいてくれたら良いか~みんな ね~

| みっちー | 2012/12/01 09:22 | URL |

マリィの散歩請負人さん

お祝いありがとうございます♪
おやつ、ほんの10袋です。
うちでは買いだめが当たり前なので(^_^;)
霙ちゃん、一番たくさん食べるんですけど
お腹、壊さないんですよ(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2012/11/30 22:31 | URL |

あゆりすさん

お祝いありがとうございます♪
そうです、お外で強気なのは雷・雪がいるからですよ~。
1ワンだとめちゃんこ大人しいですもん(〃^∇^)o_彡☆
チビコが一番元気なので両親は引っ張られてますよ、いつも。。。
おやつ5袋の福袋だったんで2セット買ったんですよ。
これでも2500円以下なのでお安いでしょ?
ハーネスもこの間買ったばかりだしとは思ったものの
この柄気に入っちゃってついついまた買ってしまった~(~_~;)

| ちゅーちゃん | 2012/11/30 22:30 | URL |

Coucouのいくこさま

お祝いありがとうございます♪
もう3歳ですよ~。
元気すぎるほど元気なんですけどね(^_^;)
はい、お出かけ用にとまたまたリード買っちゃいました。
おやつもまたまた買いだめしました。
みんなで仲良くといっても一番食べるのは霙ちゃんだったりしますよ(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2012/11/30 22:26 | URL |

とびママさん

お祝いありがとうございます♪
先頭きって元気いいですよ~。
雪ちゃん以外はお散歩大好きですよ。
雪ちゃんが楽しそうにしてるのは時と場合によりますから。。。
一番のチビコが一番引っ張ってくれるので頼りにしてます(*^o^*)
おやつ、うちは買いだめ派なのです。
これって1回買う普通の量だったりします(^_^;)
普段はそんなに買わないですよ~。

| ちゅーちゃん | 2012/11/30 22:24 | URL |

Marikoさん

お祝いありがとう♪
早いよね~、もう3歳だよ。
ばあちゃんも歳をとったよ。。。
Marikoさんはいぬのひもで2つ買ってたじゃんか~。
3ワン連れての移動は慣れとります。
また遊びに行くよ(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2012/11/30 22:20 | URL |

いくちさん

お祝いありがとう♪
ねぇ、つい最近生まれたような感じなのにね。
霙ちゃんが大阪の父になじむのはいつのことやら・・・
うちの両親にもまだ完全になじんでないからねぇ。。。
父以外にも母にも買ってもらったよ(^^)v
はい、またリードです!
いや、普段用とお出かけ用と2つ欲しいなと思ってさ(*^o^*)

| ちゅーちゃん | 2012/11/30 22:18 | URL |

ひま子☆さん

お祝いいただきありがとうございます♪
はい、無理やり両親からプレゼントもらいました(^^)v
霙ちゃんは元気ハツラツ・オロナミンCですよo(*^▽^*)oあはっ♪

男の子たち3ワンはそれぞれ友達の友達のおうちへ行っちゃったので
あまり会う機会はないけど、でも3ワンともに男前に育ってますよ。
りくは色は雷に似てるけど顔は雪ちゃんに似てるんです。
りくパパは雷に似てほしかったみたいだけど。。。
宙(そら)君は雷に似てますよ~。
みゆは友達のお姉さんのところに行ったので
友達がお姉さん不参加でもみゆだけは連れてきてくれるので
会う機会が多いかな?

雪ちゃん、結構クールキャラではありますよ。
今の時期だと一人でこたつにいるのがいいみたいだし。
でも、1回なでろって言い出すとなかなかやめさせてもらえないんですよ~。


| ちゅーちゃん | 2012/11/30 22:15 | URL |

霙ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
スゴイ数のおやつですね。
一挙に食べてお腹こわさないように気をつけてね~。

| マリィの散歩請負人 | 2012/11/30 21:52 | URL | ≫ EDIT

霙ちゃん、お誕生日おめでとう(ゝω・)ノ
3歳の1年も元気いっぱい楽しく過ごせますように・・☆
お外で強気になっちゃうのはきっとパパとママが一緒だからだよね^v^
雷くんと雪ちゃんを先導して歩く霙ちゃん、頼もしく感じちゃいますね^^
そしていつもちゅーちゃんのお買い物は見てて爽快☆惚れ惚れしちゃうww
新しいハーネス、珍しい柄で個性的で素敵^^v

| あゆりす | 2012/11/30 17:22 | URL | ≫ EDIT

霙ちゃんお誕生日おめでとう~♪

もう3歳ですか~元気でいいね。
今年も素敵な年になりますように。。。
あら!新しいリードですか?
いつもお揃いで可愛いですね~
おやつも沢山買ってもらったのね。(笑)
皆で仲良く食べるんだものね~

| Coucouのいくこ | 2012/11/30 16:17 | URL |

霙ちゃんお誕生日おめでと^^
先頭きって元気よく^^
兄弟みんな笑顔でいいですね♪
やっぱり、ワン子はお散歩が一番かな。
これからも、いっぱいいっぱいお散歩していつまでも元気よく、ママを引っ張ってあげて下さい。
それにしてもおやつの量半端ないですね~^^

| とびママ | 2012/11/30 12:29 | URL |

霙ちゃんお誕生日おめでとー☆
早いわねー。霙ちゃんがもう3歳か・・・
うちの海も年とるわけだわ(;^_^A・・・って私もか(爆)
リードいっぱ買っていたのねー(*^m^*)
皆を連れて移動はなかなか大変かもだけど
また滋賀に遊びに来てちょうだい。
霙ちゃんにとって健康で幸多い1年でありますように!!

| Mariko | 2012/11/30 09:25 | URL | ≫ EDIT

霙ちゃんおめでとう~。3歳か早いね
ついこの前産まれたのに??
また元気に遊ぼうね 4歳の目標はすこしおじちゃんとも仲良くしてあげてね(笑)
無理やり誕生日プレゼントいいね ちゅーちゃんとお父さんの関係が現れていていいよ(爆)
はい。言います またリードかい!
ベットの次はリード収集家になるおつもりでしょうか(笑) 

| いくち | 2012/11/30 08:27 | URL |

v-308霙ちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
たくさんプレゼント貰って良かったね♪

霙ちゃんはこれといった病気もなく健やかに成長しましたよね~。
・・・というか、元気ハツラツ娘さんですね(笑)

左側に他の兄弟ちゃん達が載ってるでしょ?
みゆちゃんは時々登場するけど
男子3チーちゃんはあまり登場してないから
『どうしてるかな?』てふと思ってしまうんです。
やっぱり成犬になって雷くんに似てきたのかな?とか・・・(笑)

| ひま子☆ | 2012/11/30 01:14 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法