雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

秋・御所でお散歩
121124-1.jpg
11/24、曇り空で寒かったですが御所でお散歩してきました。

P1020306.jpg
京都市内も紅葉がきれいですよ。
この3連休、京都観光へいらっしゃる方もたくさんなのか道も少々混んでました。

121124-10.jpg
色付いた紅葉の前で写真を。と思ってもなかなか立ち止まってもくれません~。

121124-22.jpg
まあ、楽しそうだからいいですけど。。。

P1020365.jpg
途中で紅葉の写真にも挑戦してみましたが、何せ今まではコンデジしか使ったことないもので何をどう撮っていいやらC= (-。- )

121124-29.jpg
母にリードをまかせっきりで写真を撮っていたら霙ちゃんはたまに座り込んで歩くのを拒否。
私以外の人間がリードを持つことにいつまでも慣れません(^_^;)

149892_163741007101076_2021436727_n.jpg
前回11/3に御所に行ったときはまだまだ青かった紅葉。

P1020318.jpg
今回は赤くなってたりオレンジ色だったり、いろんな色できれいでした。

121124-46.jpg
前日の雨のせいか銀杏からは大量の落ち葉が。
きれいな枯葉の絨毯になってましたよ。

121124-52.jpg
ここぞ!というところでも写真撮影に全く協力してくれる気のない3ワンたち。。。
もういいやんなぁ。。。」とでも母娘でお話し中でしょうか?

121124-12.jpg
今回、いつもと違う駐車場に車を停めていつもと違うところを歩いたので御所の中で少々迷子状態でした(~_~;)
広いし景色は似てるし方向音痴のちゅーちゃん、ちょっと困ってしまいました~。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

Coucouのいくこさま

今年は特にきれいだったみたいですよ。
去年は来られてたんですね。
千葉はまだまだこれからですか?
雨が多いと紅葉するまえに散っちゃいますけどね。
京都、来てください~♪
3ワンはリード絡ませて三つ編み状態で歩いてますよ。
霙ちゃんはばあばがまだまだ怖いみたいで歩けないんです。
私が前を歩いてると追いかけてくるので歩いてましたけどね。
霙ちゃんと雪ちゃんの2ショットならなんとか撮れるものの
雷が入ると難しいんです~(^_^;)

| ちゅーちゃん | 2012/11/27 23:12 | URL |

あゆりすさん

ちゃんとわかりますかね?私の写真で(~_~;)
この3連休、お天気はイマイチでしたがやぱり見頃なのか
どこもすごく混んでました~。
京都はやっぱりいっぱいあるみたいですね、あまり知りませんでしたけど。。。
前日の雨で結構、落ち葉の絨毯ができてたんですよ。
抱っこして高いところの写真を撮るよりは楽でした(^^)v
ハーネス、この日初で装着しましたがなかなかかわいかったですよん♪
霙ちゃんはこの日、何度もこのポーズで固まってました(^_^;)
ハナちゃん、成長ともにあまりこだわらなくなったのか
みんな怖い人じゃないってわかったのかな?
霙ちゃんはまだまだばあばが怖いんです(;´▽`A`` 

| ちゅーちゃん | 2012/11/27 23:08 | URL |

こんにちわ

京都の紅葉本当に綺麗ですね~
去年は京都に行ってましたよ~
今年は千葉に行ったけどあまり紅葉してませんでした
京都いいな~今度春に行こうかな~
3ワンちゃんリード絡まらないですか?
みなお利口さん!と思ったら歩かない子は誰?(笑)
母娘でお話中可愛いですね~

| Coucouのいくこ | 2012/11/27 16:13 | URL |

御所の紅葉、綺麗ですね~☆
やっぱり3連休、見頃って事もあって混雑してたんですね。
素敵な紅葉スポットが沢山あって羨ましいなぁ^^
地面が見えないほどの落ち葉の絨毯が見事ですね♪
ワンコと撮るなら絨毯ショットの方が楽かな^v^
先日GETされてたハーネス、やっぱり可愛い♪
霙ちゃんの踏ん張ってる姿にニマニマ(*´ェ`*)
ハナも昔は霙ちゃんみたく他の人がリード持つと歩かなかったのに
いつのまにか平気になってました^^; 

| あゆりす | 2012/11/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

そらママさん

相変わらず忙しそうね(~_~;)
紅葉を見に行くのが目的じゃなくて
あくまでもうちの場合3ワンのお散歩だけど。
そら君、落ち葉の上を歩けないのは知ってます(⌒▽⌒)
うちの子は大好きだよん♪

| ちゅーちゃん | 2012/11/26 21:36 | URL |

takakoさん

今年は寒暖の差が激しいのか結構色付きいいみたいですよ♪
私も紅葉をちゃんと見たのって京都では初めてかもしれません(~_~;)
なんとなく観光で京都に来られる人たちの気持ちがわかったかも???
来年こそはぜひ来てくださいね(^_-)-☆
3ワンは無理ですね~。
ニコちゃん・ラピちゃん大人しくポーズしてくれそうなのに。。。
雪ちゃん・霙ちゃんの2ワンならなんとか写真撮れるんですけどね。。。

| ちゅーちゃん | 2012/11/26 21:34 | URL |

紅葉見に行きたかったのに、なかなか時間がなかったよ~
あ、ヘタレそらは落ち葉の上を歩けません(笑)

| そらママ | 2012/11/26 16:28 | URL |

綺麗に紅葉してますね~♪やっぱり京都の紅葉は美しい~ヾ(≧∇≦)〃
来年こそはいきたいな~。。。
3ワンを上手く撮るのは難しいですよね、家は2ワンでも無理ですww
雪ちゃんと霙ちゃんの2ショット写真かわいい~、本当にお話してるみたいですね(*^^*)

| takako | 2012/11/26 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法