雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

サザオフ2012 ご挨拶編
121007a.jpg
10月7日、3連休の真ん中は新幹線に乗って東京へ。
この時期、ちゅーちゃんが関東へ行く目的といえばサザオフ。
今年5回目の開催、ちゅーちゃんは4回目の参加です。
今回はお供は雷だけ。
雪ちゃんと霙ちゃんはお留守番してもらいました。

121007 (191)
新幹線に乗り込み朝ご飯を食べて一休み。
途中、FaceBookで一足先に関西を出発してたマリィの散歩請負人さんが「焼津通過。雨降ってきた」と。
東京ももしかして雨???サザオフ中止?と思いながらも新幹線に乗ってるんだからどーしようもない。
行くしかないでしょ。と品川経由で新橋へ、空模様はやっぱり雨。
新橋の駅でゆりかもめに乗り換えようとしたら見たことのあるパピヨンちゃん連れの女性がゆりかもめの駅からJRに逆戻り。
やっぱり中止なの?と思いながらもとりあえずゆりかもめに乗ってみる。
船の科学館駅で降りてたぶんこっちと公園の方に向かって歩いて看板の前でメールを確認してみることに(この時点でちゅーちゃん待ち合わせ場所をわかってなかった。。。ちゃんと前もって確認しろよーって感じですね)。
やっぱり中止のメールが入ってるよ~。
でもスタッフの皆さんは待っててくださるとの内容だったのでとりあえず集合場所へ。
(ここって踊る大捜査線の死体発見現場じゃなかった???)

121007 (1)
で、1枚目に撮った写真がこれです。
主役のサザビーちゃんではなくポメラニアン・ブログでトップを飾る熊猫犬日記の真熊君。
去年に続き2度目ましてです。
最近おとーちゃんになったそうですよ。

121007 (4)
おとーちゃん歴は先輩の雷とツーショト。
真熊君が笑ってるのを不思議そうに雷が覗き込んでます(^_^;)

121007 (8)
次に主役のサザビー姐さんにご挨拶
ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
雷はサザビーちゃんが怖いのか目線をそらせてます。。。

121007 (15)
うーん、やっぱりかわいいけど怖いわ。
今年も触れずに見てるだけで帰るのかしらん?
この時点では小雨。
でもこの後、本格的に降り出して羊お兄様も「だめじゃん、早々に解散かな?」っておっしゃるほどでした。
それでもあきらめきれずスタッフの皆さんが用意してくださったタープで雨をしのぎながらお話してると午後からは晴れ間も見えるほどにお天気回復。
中止のはずのオフ会が始まっちゃいました~。

121007 (49)
雷は羊お兄様にご挨拶犬とあだ名をつけられてますので例年通りご挨拶に回っておりましたよ。
たぶん、マリモちゃん。

121007 (68)
3姉妹ちゃんに吠えられちゃいました。
たぶん、華ちゃん・鈴ちゃん・愛ちゃん(写ってないけど)

121007 (154)
去年も会いました飛丸君。
イケメンさんでちゅーちゃんの好みのわんこさん。
ホップ君と小麦ちゃんにもあいさつしたはずだけどお顔が写ってませんでした。。。

121007 (209)
このポメちゃんとは相性よかったみたい。
お互いずーっとクンクンしてました。

121007 (248)
アニーちゃんとラビたんかな?
3連結中~。

121007 (249)
マロンちゃん。
ママのかずみんさんは自己紹介の司会もされてました。

今年は1ワンだけだったからかちょっと肌寒かったからなのかイマイチ、テンションの上がらなかった雷。
それでも多くのわんちゃんとご挨拶してました。

今回340枚も写真撮ったので続きますよ~。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

とびママさん

はい、遠くから4回目の参戦しました(^^)v
雷は乗り物に乗ってしまえば結構大人しいので
お供に1わんだけとなると雷の出番となります。
今年はお会いできないのかな~?と思ってました。
そうなんです、ご挨拶犬なのですよ~。
でもちょっと年々大人しくなって前ほど挨拶回りしなくなったんですけどね(~_~;)
飛丸君、すごく好きなんですよ~。
去年お会いする前からブログは知ってて飛丸君かっこいい~♪とずっと思ってました。
だから去年お会いできたときはめちゃんこうれしかったんです。
ホップ君も小麦ちゃんももちろんめちゃかわいいですけどね。
また逢えたら思う存分モフモフさせていただきます(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2012/10/15 22:15 | URL |

あゆりすさん

あゆりすさんもスタッフ、お疲れ様~♪
うんうん、お話いっぱいしよう!
私も声でかいんで気になんないです(⌒▽⌒)!

今でこそ1年に1回サザオフでしか関東行かないけど
今までは年に3回くらいは行ってたし
今はスマホでなんでも調べられるし全然大丈夫だよ。
雷、新幹線の中ではキャリーを床に置くと不安なのか
キャリーの中でグルグル回ってた(^_^;)
ご飯を食べたらすぐにキャリーごと膝の上に乗せたら落ち着いて寝てくれたよ。
サザビーちゃんには初めて会ったときに怒られてるからね。。。
なんとなく苦手なオーラが出てるのかも???
結構、最初の方はあいさつに回ってたのよ、あれでも。
まだまだ引っ張るよ~(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2012/10/15 22:11 | URL |

遠くからお疲れ様でした~
雷君言い子で電車に乗って偉いですね^^
最初に御挨拶してもらってうれしかったです。
なるほど、ご挨拶犬だったのですね!
うふふ~とびまる好みですか?^^
今度はもっとモフモフしてくださーい♪

| とびママ | 2012/10/15 12:38 | URL |

ちゅーちゃん、先日はお疲れ様^^
サザオフでも今年は沢山話せて嬉しかったー♪
これからもいっぱいお話ししようねー^^
うるさかったらごめんね。えっ?既に?ww

京都から一人で乗りなれない路線で来るなんてすごいよぉ・・
雷くん、電車の中ではどんな様子だったのかな?
さすがの挨拶犬、雷くんもサザ姐さんにはww 
やっぱりワンコから見ても独特のオーラが出てるのかな?^m^
今回は雪ちゃんと霙ちゃんがお留守番だったせいか
私が見た時は既にまったりモードだったけど
結構色んな子と挨拶してたんだね^^♪続き楽しみにしてまーす♪

| あゆりす | 2012/10/14 23:27 | URL | ≫ EDIT

マリィの散歩請負人さん

すみませ~ん(;´Д`A ```
本当に京都出た時はいいお天気でのんきに出かけたらまさかの雨ですからね。。。

わんこ連れとはいえ、途中雷はほったらかしでしたから(⌒▽⌒)
でもほぼサザビーとハナちゃんと真熊君ですけどね(^_^;)

マリィちゃん、検査結果よくなっててよかったです。
元気になったら関西プチオフ会でもしましょう(^_-)-☆

| ちゅーちゃん | 2012/10/14 14:14 | URL |

新橋駅で捨てられて、傷心の散歩請負人です(笑)

今回は途中から雨で、不安な道中でしたよね。
富士山も見えなくて残念。
去年も見えなかったなあ。

ワンコ連れにもかかわらす、沢山撮影されたんですね。
スゴいなあ!
有名ワンコも沢山写っていますね。

マリィが元気になったら、また遊んで下さい。
宜しくお願いします。

| マリィの散歩請負人 | 2012/10/13 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法