雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

困ったチャン
120930-5.jpg
またまた台風でしたね。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?
9/30の朝、行こうと思えばお散歩には行けたのですがダラダラとしている間に雨が本降りに。。。
久しぶりにカッパを来てお散歩です。
朝から何時間待たせるんだー!?」とお怒りモードの霙ちゃん。

120930-10.jpg
カッパが苦手になった雷は、お散歩には行きたいけれどカッパが嫌で固まりました。

120930-11.jpg
1ワン、全く我関せずで行く気が全くない雪ちゃんです。
この後2ワンを連れて外には出たもののほんの100メートルほどで帰ってきました(~_~;)

120915-19.jpg
ちゅーちゃん、夜に仕事を初めて3か月と少し。
仕事には慣れてきたし、仕事も電話取りが一切なくパソコンに向かっているだけなので楽と言えば楽なのですが困ったことが・・・。
困ったチャンがいるのですよ、仕事が終わって帰ってきて寝ようとしたときに現れる、夜鳴きの女王様が(-_-;)

120914-21.jpg
雷と霙ちゃんは夜、寝るときに鳴くことはほとんどないのですが、雪ちゃんは実家に引っ越してきてから周りの音に反応してたまに夜鳴きをすることがありました。
私が夜仕事に行くようになってからは、仕事の日はほぼ毎回夜中に鳴くようになりました。
昨夜の夜鳴きもひどかった。。。
壁に向かってずーっと「ウーウー」唸っているかと思えば、急に大きな声で「ワンワンワンワンワンッ!」と連続吠え。
1時間以上続くので押し入れの上段にあげて襖を開けっ放しにしてお仕置きすると鳴き止んでくれましたが。

120920-4.jpg
ここ数日で夜、少し寒くなったので雷と霙ちゃんも私の左右にくっ付いて寝てるので寝返りも打てずで、雪ちゃんの夜鳴きとダブルで寝不足の日々。。。

120920-6.jpg
3ワンのシャンプーも遅れに遅れ、何事もやる気が起きない今日この頃。。。
ゆっくりダラダラと寝たいわ~。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

いくちさん

霙ちゃんのレインコートは雷のお古ですけど?
やっぱり男の子っぽい色に目が行くんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

不安というかまだ実家に完全には慣れてないんだと思うよ。
モンちゃんといい挙動不審になるお年頃なのかねぇ。。。
抱っこは嫌いなので鳴いてる時に引き寄せてもすぐに逃げるよ。
ハウスも無理、余計に寝れない。
狭いところに閉じ込めたらずーっと出すまでドアをガリガリするから(-_-;)
猫用に買ったハードキャリーがうちには4つもあるから試すものはあるんだよ。
吾輩くんは落ち着いた?
家に慣れたら夜もちゃんと寝てくれると思うけどねぇ。

| ちゅーちゃん | 2012/10/09 22:55 | URL |

霙ちゃんのレインコートの色何気に好み(笑)

雪ちゃん不安になったのかな?
どうした雪ちゃん モンも変な行動するし・・
困ったお年頃だね 抱っこしても鳴いてるの?
雪ちゃんハウス的な所に入れて寝せて上げるとかは? 狭い所は落ち着くと思うけど?一度段ボールでもいいから作ってみたら??
こんな時間にメッセージ・・猫って夜型だね(汗)

| いくち | 2012/10/08 00:15 | URL |

あゆりすさん

うちの子、結構お顔にでてますね。。。
雪ちゃんは特にですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雪ちゃんはかまわれるのが嫌いな子なのでそれはないんですよ。。。
吠えてる時に抱っこしたり撫でたりしても嫌がって
離れちゃいます。で、また鳴き続けるんです(^_^;)
左右のぬくもりはいいんですけどね、今の時期まだ本格的に寒くはないので
お布団の上で左右に寝られると重しになって身動き取れないんですよ~。
安眠は3ワンと一緒にお布団で寝てる時点であきらめてますけど
連続吠えだけはやめてほしいんです~(*´;ェ;`*) うぅ・・

| ちゅーちゃん | 2012/10/04 22:54 | URL |

Coucouのいくこさま

雪ちゃんが吠えてる意味が分からなくて(^_^;)
お散歩、行って疲れてくれるといいんですけど
それも嫌な子なので。。。
涼しくなったしこれからはよく眠れるかもと思いましたけど
甘かったです~(´;ω;`)ウゥゥ

| ちゅーちゃん | 2012/10/04 22:45 | URL |

まっきーさん

大丈夫ですよ、まだ風雨が強くない時間帯ですから(^_^;)
でもやっぱり最近は雨だと嫌みたいです、お散歩も。

私は眠りが浅くてダラダラと長く寝たい方なんですけど
今の状況じゃとても無理で。。。
雪ちゃんは環境に慣れにくい子なんですよね。
小さいころからなんですけど、もう半年経ったしそろそろ慣れてくれないとねぇ。。。

| ちゅーちゃん | 2012/10/04 22:44 | URL |

雷くん、雪ちゃん、霙ちゃん、ほんと感情がお顔に出ていて
いつもツボってます^m^可愛いなっ♪
雪ちゃん、ちゅーちゃんが帰ってきたらお利口さんしてたんだよ~
もっとかまって~ってアピールしてるのかなぁ?
何か意味があるんでしょうけど、連続吠えでお仕事の日は毎回となると
眠れずでちゅーちゃんも疲れが取れませんもんね(ノД`)
寝るときのぬくもりは癒しになりそうだけど^m^ 寝返り打てないのも辛いかな?
寝不足続きだと体が疲れて動けなくなりますよね。
安眠出来る日が1日でも早く訪れますように・・☆ 

| あゆりす | 2012/10/03 20:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

雪ちゃんどうしたのかしら?
お散歩行って少し疲れるといいのにね~
行きたくないのね。困りましたね。
ちゅーちゃんも疲れちゃいますね~
それぞれにいろいろ体調やらあるものね。
ちゅーちゃんも涼しくなったからゆっくりお休みくださいね。
風邪ひかないようにね~♪

| Coucouのいくこ | 2012/10/03 14:51 | URL |

台風でもお散歩なんて~
色々飛んで来たりするので気を付けてくださいね

お仕事で疲れて帰ってきたのに、ゆっくり寝られないのは辛いですね
雪ちゃん、環境が変わったことに慣れてないとか?
無理をしないように、休めるときはゆっくり休んでくださいね

| まっきー | 2012/10/02 18:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法