雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

シャンプーとお留守番
120909-9.jpg
もう2週間も前の話ですが9/9、またまたお外で雷・雪・霙のお洗濯。

120909-14.jpg
最近、シャンプーの記事をよく書いてますが前回いつしたかをすぐに忘れちゃうので記録のために写真、撮ってます(^_^;)

120909-20.jpg
チビコ、精いっぱい背伸びして仁王立ち。
洗いやすいけど疲れそうだわね。。。

120909-26.jpg
雪ちゃんはいつも通りのどよよーん顔でした。
ここ数日でやっと朝夕、涼しくなりました。
あと1回くらいはお外でシャンプーできるかな???

120917-a.jpg
翌週の9/17は祖父の37回忌の法事。
雷・雪・霙は父の仕事場でお留守番。
私もうちにいるし父もいるのにほとんどかまってもらえない3ワン。
お散歩も朝1回きりだし、いつもなら日中何回かお外に出してもらえるのにそれさえもしてもらえませんでした。

120917-2.jpg
夜の会食が終わってうちに帰ってきて3ワンもやっとおうちに。
二間続きの和室のふすまも取り外されてて広々とした空間に3ワン大興奮。

120917-5.jpg
霙ちゃんは動きが早すぎて写真撮れず。。。
ちなみにおの和室、過去の数々いたずらにより普段は3ワンは入室禁止です。

120917-7.jpg
お客さん用の座布団も積み上げてあって3ワンのいい基地になっておりました。
どーしてわんこはお座布団の上が好きなのかしら?
パピちゃんもよく重ねたお座布団の上に乗ってて妹が「バカ殿か???」って言ってたわ(^_^;)
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

朝はちょっと肌寒い日もありますね。
でも日中はまだまだ暑くないですか?

チョコちゃんに似てますか?
洗面器風呂に入ってるチョコちゃんからは想像できませんけどね、
どよよーんな表情は。。。

お座布団も好きですか?
やっぱりみんな好きなんですね~。
うちは洗濯物の上にもよく乗っかってますよ~。

| ちゅーちゃん | 2012/09/27 22:21 | URL |

あゆりすあさん

どこかに書いておかないと忘れちゃいますよね(^_^;)
雪ちゃんはお顔によく出るタイプです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハナちゃんはシャンプーのときは笑顔ですもんね。

やっと朝夕は涼しくなったものの日中はまだまだ暑いですね~。
もうすぐ10月なのに。。。

数々のいたずら見ていただけましたか?
ブログ内検索でいたずらって入れるとまだまだほかにも出てきますよ(~_~;)
畳、食いちぎれるものなんですよ~。
猫ちゃんなら爪とぎでだめにするんでしょうけどね。
うちは爪と口のダブルでいたずらしてくれますよ。。。
わんこ、確かにちょっと高いところって好きな子多いですよね。
何かおいてあると必ずそこには乗ってますからね。
パピちゃんはよく妹にからかわれてましたよ~。

| ちゅーちゃん | 2012/09/27 22:19 | URL |

こっちは明け方は寒く感じるほどになってきましたよ
着々と秋になってるようですね

雪ちゃんのどよーん顔が、チョコをお風呂に入れた時の顔に似てる・・・笑
感情が顔に表れやすいタイプなのね

チョコも座布団の上好きですよ
座布団じゃなくても、クッションとか上に乗り辛いものでも無理矢理乗ってます^^;

| まっきー | 2012/09/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

私もシャンプーした日を忘れないようにって
どこかしらに載せていたりします^^;
雪ちゃんのどよよーん顔がわかりやすすぎて^m^
ハナもお顔に気持ちがすぐ出るので・・見てると可笑しくってw

雨が降ったりが多いけど涼しくなってきましたね♪
エアコンなしでも過ごせるようになって嬉しい^^

過去の数々の悪戯、見てきましたよ( ̄▽ ̄)すごーいww
リンク先からさらにリンク先に飛んで畳の悪戯もみーっちゃったw
食いちぎれるものなんですね^^; ネコみたいw
悪戯っこ時代のあどけない姿にニマニマでした(*^^*)
ワンコって高い所好きな子多くないですか?^^
パピちゃんも座布団の上が好きだったんですね♪バカ殿ってw

| あゆりす | 2012/09/24 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法