雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

まだまだ暑いのに
120820-4.jpg
朝は比較的涼しくなったもののちゅーちゃん家の2階は夜まだまだ暑いです。
雷は廊下に転がり、

120820-5.jpg
雪ちゃんは畳の上で口呼吸。。。

120820-12.jpg
両親は暑くてたまらないといった感じなのに娘はベッドに潜り込んでます(~_~;)
暑くないのか!?

120903-1.jpg
お盆以降、急に雨が降ったりカミナリが鳴ったり不安定な気候が続いてますが比較的怖がりなはずの雪ちゃんはカミナリは平気。

120903-5.jpg
去年までは平気だった霙ちゃんは今年は全然だめでガタガタ震えます。
抱っこも嫌いな霙ちゃん、カミナリが鳴るとスリングに入って小さくなってますよ。

120903-6.jpg
カミナリが怖いわけでもないのにスリングに入りたい雷が横でじーっと待ち構えてます(^_^;)
重いから入れられません。。。

P1540732.jpg
ちゅーちゃん、ネイル始めて1年が経ちました。
ネイル始めるまでは深爪で指の高さまで爪がありませんでした。
1年経ってやっと指より爪のほうが長くなりました。
まだまだ自爪が弱いのでなかなかネイルの持ちはよくありませんが、長年のコンプレックスだった爪がなんとか見られるようになったかも???
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

まっきーさん

やっとここ数日で落ち着いてくれましたが
1か月くらい不安定な気候でしたからね~。
霙ちゃんもちょっとは慣れてきたのか
小さい音のカミナリなら怖がらなくなりました。
チョコちゃんも抱っこより一人で丸くなってます?
そのほうが落ち着くならそっとしておいてあげるしかないですもんね。
ネイル、1年でやっとみられる状態になりました。
冬に爪が折れるのは乾燥からですか?
ネイルするようになっていろいろ調べましたけど
爪は乾燥が一番だめなんですって。
今の状態キープできるようにオイルとか塗ってますよ~。

| ちゅーちゃん | 2012/09/21 21:55 | URL |

ホントに最近、不安定な天気が続いてますよね
季節の変わり目ってことなんでしょうか?
雷が苦手な霙ちゃんにとっては辛いでしょうね
チョコも抱っこされるより
一人でひっそりと部屋の片隅で丸くなってる方がいいみたい^^;

ネイル素敵☆
私は冬になると爪が折れやすくなるので自分で色々塗ってます

| まっきー | 2012/09/19 18:49 | URL | ≫ EDIT

マリィの散歩請負人さん

本当にいつまでも暑いですね~。
台風過ぎても予報ではあまり気温、下がりませんよね(^_^;)
マリィちゃんもカミナリ嫌いですか?
うちは歴代平気だったのにいきなり霙ちゃんが苦手になって
きっかけがなんだったのかが不思議なんですよね~。

| ちゅーちゃん | 2012/09/17 21:54 | URL |

あゆりすさん

そうなんですよね、親子なのに全然違うんですよね(^_^;)
3ワン、あゆりすさんのお宅の子たちと似たところがありますか?
霙ちゃんの潜り癖、ここは雷と親子だな~と思います。
そうなんですよね、お盆以降不安定な気候で霙ちゃんには
ちょっと安心できない日々です。
ネイル、1年になりました。
ずっと子供か男の人みたいに短くてコンプレックスだったんですよね。
1年、ネイルをして厚みを出して亜鉛のサプリを飲んで爪の強化をしてます。
理想はネイルしなくてもこの長さが保てる強度が欲しいんですけど
、まだまだそこまでは行きません~。

| ちゅーちゃん | 2012/09/17 21:52 | URL |

Coucouのいくこさま

暑いと思うんですけどねぇ。。。
今年、いきなりカミナリを怖がるようになりました。
きっかけが全然わからないんですけど。
イミュウちゃんは一人で固まるんですね。
それもなんかさみしい気がしますけど
パピヨンのプライドの高さでしょうか?
爪、やっと1年経って見られるようになりました。
細くて長いって憧れます♪
マニキュアは1日くらいしか持ちませんよ、私。。。

| ちゅーちゃん | 2012/09/17 21:48 | URL |

いつまでも暑いですね。
台風が通り過ぎると涼しくなるかな?

うちのマリィも雷でガタガタブルブル。
普段抱っこキライなのに、この時だけはOKw

| マリィの散歩請負人 | 2012/09/17 08:08 | URL | ≫ EDIT

暑い時の過ごし方、みんなそれぞれ違ってて見てて面白いですね(o_ _)ノ彡☆
ウチだと雷くんはハナ、雪ちゃんはクゥ、霙ちゃんはマリンかなww
霙ちゃん潜るのがよっぽど好きなのかな?笑
最近雷雨が多いから、霙ちゃんにとっては受難の日々かもしれませんね。涙
ネイル、もう1年になるんですね^0^私は爪ももろいし、長年の手湿疹で
指が腫れぼったいから出来ないのでいつも綺麗なネイル見て楽しませて頂いてますよ^^
やっぱりネイルの分だけ厚くなって強くなるのかな?

| あゆりす | 2012/09/16 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

霙ちゃん暑くないの?(笑)
霙ちゃん雷怖くなっちゃったの?
イミュウも大嫌いです
一人で静かに固まっていますよ~
あら!爪綺麗ですね~
私の爪細長くて直ぐに伸びちゃいます
前はお仕事柄いつもマニキュア付けていたんですけどね~
今は直ぐに落ちちゃうから滅多につけません

| Coucouのいくこ | 2012/09/16 17:17 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法