雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

猫との距離&雷、負傷
120702-1.jpg
実家に戻って早5か月。
わんこもにゃんこも仲良くできる雷とシロクロはこんな距離でもお互い落ち着いてます。

120702-4.jpg
雷もシロクロを気にせず横で寝転べるし、シロクロも雷の横でゴロンゴロンとご機嫌モード。
雪ちゃん&霙ちゃんはシロクロを追いかけまわしすぎて、今や反撃に出られて逆に逃げなくちゃいけなくなりました(^_^;)

120811-4.jpg
うちの5にゃんこ、食欲がありすぎなので食事中は3ワンがウロウロしてても気にせず。。。
雪ちゃん、朝ご飯がまだなのでにゃんこのご飯を狙っております。

120811-17.jpg
霙ちゃんもご飯狙い&ご飯が終わったらにゃんこを追いかけようと待ち構え。
にゃんこにもワンワンうるさいし、お散歩中にはほかのわんこにもうるさい霙ちゃん。
仲良くできませんかね?

120811-21.jpg
8/11の朝起きたら雷の目がこんなことになってました。
たぶん、寝起きテンション高すぎの霙ちゃんの爪が目に当たったものと思われます。

120811-52.jpg
診察時間を待って病院へ行こうかと思いましたが、1時間くらいしたら普通の状態だったので行かず。
そういえば、雪ちゃんにも目を傷つけられたことがあったよね。

120811-33.jpg
とーちゃんのけがは霙ちゃんのせいだよ?
ちょっとは反省したら?
そんなの知りません~」と相変わらずテンションの高い霙ちゃんです。

120811-60.jpg
かーちゃん、もうちょっと娘さんの教育してもらえませんかね?
私には手に負えない娘ですから。。。
確かにね、一番小さい霙ちゃんが一番やりたい放題だもんね(-_-;)

P1010138.jpg
お盆休みの間に超久しぶりに以前チェリママに教えてもらったダイエットわんこご飯、作りました。
豚の軟骨とお野菜とこんにゃくを煮るっていうものだけど、多めに作って冷凍するのでこんにゃくの代わりにおからを入れました。
前の家の近くだと豚の軟骨が売っているお店があったけど、今のうちの近くにはなくて。
スーパーで豚の骨(ってトンコツだよね?)を見つけたのでそれと鳥の軟骨で作ってみました。
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

ペッツははさん

霙ちゃんは寝起き、びっくりするくらいテンション高いんです(~_~;)
雷の目もちょっと当たったくらいだったみたいで
すぐによくなったのでほっとしました。
シロちゃん、大変でしたね。
うちもお外にゃんこに近寄ってるときは気を付けるようにしてるんですが
いきなり猫パンチしますもんね。。。
雷も結構、霙ちゃんにも雪ちゃんにもやられっぱしなので
これからも気を付けます。

| ちゅーちゃん | 2012/08/24 21:05 | URL |

雷くんすぐ治ってよかったね!
霙ちゃんきっと朝から遊んで欲しかったのかな?
私が高校生(と~い昔^m^)の時実家でマルチーズのシロがいたんだけど、兄が一人暮らししてて、猫ちゃんを一時期預かってて猫パンチをくらい眼球がひどく傷ついて衰弱してしまったので、急遽片方の目を手術してとってしまいました(T_T)
でもそれからは、無事元気になりましたよ♪
雷くんも気をつけてね(^o^)丿

| ペッツはは | 2012/08/24 11:44 | URL |

mamachyさん

多頭飼いだとたまにあるんですよね。
軽傷だったのですぐに普通に戻ったのでよかったです。
まりんちゃんも相当テンション高そうですね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
食べ物、なんでも興味あるんですね。
にゃんこちゃんには珍しいタイプじゃないですか?
そうですよね、にゃんこはお散歩に行ったりしませんものね。
わんこご飯はなんでも鍋に入れて煮るだけですよ、うちの場合。
おいしいのかどうかはわかりませんけどね(~_~;)

| ちゅーちゃん | 2012/08/23 21:50 | URL |

いくちさん

雷はほかのにゃんことも仲良しだよ~。
ただたまにシロクロは雪ちゃんたちに猫パンチしようとして
雷に当たりそうになって「きゃん!」って言ってるけどね(-_-;)
モンちゃんならにゃんことも仲良くできるでしょう。
雪ちゃんは最近、毎日並んで待ってるよ。
シロクロは待たれると弱いからのいちゃうんだよね。
雷の目は軽傷だったみたいですぐにちゃんと開いたしね。
ほっとしました。
霙ちゃんもチェリーちゃんに教育してもらわないとね。

| ちゅーちゃん | 2012/08/23 21:47 | URL |

先日はお祝いメッセージをありがとうございました(*^^*)
雷くん、おめめ治ってよかったですね。
テンション高い娘、わが家にもいますよ~(笑)
ケーキやあんこ、ヨーグルト何でも食べたがりますが、身体のこと思うとあげられないですね。
ミリンの時、ごはんを気にせずあげて太らせてしまいました。運動量少ないから量は少しでいいのですよね(^^;)
わんちゃんのごはんは、人間のごはんみたいにおいしそうですね。

| mamachy | 2012/08/22 16:09 | URL | ≫ EDIT

雷君としろくろちゃん可愛い~
しろくろ同士仲良しだね(笑)
こんなに仲良くしてくれたら嬉しいね
モンも猫ちゃんと仲良く出来るのかな?
ごはん待ち? 雪ちゃん並んでるね(爆)
雷君目よかったね モンも時々しばしばしてるけど少ししたら何事もないような事よくあるよ
霙ちゃん~チェリーちゃんに怒られるよ(笑)

| いくち | 2012/08/22 09:47 | URL |















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法