雷または雪、ときどきパピでしょう!?
ロングコートチワワの父・雷(ライ)と母・雪(セツ)と娘・霙(エイ)のにぎやかな毎日♪2011年1月4日、パピちゃんは虹の橋を渡りました。。。

雷・雪・霙は今いくつ?

rai.jpg setsu.jpg ei.jpg
script*KT*

天国のパピ

パピは1997年11月18日生まれ
2011年1月4日 虹の橋を渡りました
享年★13歳1ヶ月17日★

コメントありがとうございます♪♪

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

我が家から巣立った子たち

3-13みゆ        2号・みゆちゃん(大阪府) 2-27りく        3号・りく君(大阪府) 3-20レイ        4号・光(レイ)君(兵庫県) 2-27そら        5号・宙(そら)君(滋賀県)

雷 お誕生日当日
P1540697.jpg
手垢いっぱいのスマホですが、ちゅーちゃん携帯を持って約12年。
最短の半年で機種変してしまいました。。。
今年の自分の誕生日付近に買って半年で何回、初期化したことか。
というわけで雷のお誕生日直前の8/3に新しいスマホに変えました。
お誕生日当日のお写真、スマホでもたくさん撮ったのにデータなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
慣れていないもので慣れていない作業をするとこうなってしまうのだわ~。

120805-2.jpg
お誕生日当日は夜、仕事の日だったので朝からケーキをあげました。
イオン久御山がイオンモール久御山に改装してペットショップが大きくなっていて、ケーキやデリを扱ってくれるようになったのでちょっと前に仕事帰りに買っておきました。
10cmくらいの長方形のケーキを3等分して、それを8等分してお皿に乗せて「はいどうぞ。」
(ケーキの写真はスマホで撮っていたのでデータなし。。。)
雷は速攻で食べてしまいました。

120805-4.jpg
雪ちゃん、1つのケーキが大きすぎてどこから食べていいのか悩み中。
うちの子は普段あまり大きいものを食べようとしません。

120805-7.jpg
霙ちゃんも8つのケーキを前に食べられずに悩んでいたのでさらに小さく細かくしたらぐちゃぐちゃに(^_^;)
雪ちゃんも同じように小さくしてやっと食べだしました。
雷はまだ残っている雪ちゃんのケーキ、ずっと狙ってたけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

120805-9.jpg
夜はイオンモールで買ったデリ(これもスマホで撮っていたので写真なし。。。)にレタスとお肉を少々混ぜてカサ増し。
これも雷は一瞬で食べきりました。
最近、おやつはあまり進んで食べませんがご飯は必至すぎるほど必死で食べます。

120805-11.jpg
雪ちゃんは野菜が好きじゃないのでカサ増しされてるとちょっと遅いです。
レタスとか横に出しながら食べるので。

120805-12.jpg
霙ちゃんはお汁がないご飯だと雷の次に早いかも?
3ワンともにおいしそうに完食してくれたのでよかったよかった(*'-')フフ♪

120804-30.jpg
お誕生日の前日、新しいお洋服のモデルしてもらった後の雪ちゃん。
なんか変な寝方してますけど?

120804-31.jpg
足、こんな感じ。。。
疲れませんかねぇ、却って。

120804-32.jpg
お顔はこんな感じでくつろいでらっしゃいますけども( *´艸`)
関連記事
拍手する

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

COMMENT

mamachyさん

スマホ、基本操作しか取説付いてませんよ~。
あとはアプリでダウンロードして調べるんです。
最初、パッケージ開けた時あまりの取説の薄さにびっくりしました。
今はまだ、国産のスマホいろいろ問題多そうですから
あわてなくてもいいような気がします。
この日は確かに多かったかもしれません。
猫ちゃんはちょっとしかあげないんですよね。
はっちゃんのブログでびっくりした記憶があります。
まりんちゃん、甘党ですか?
猫ちゃんもケーキ食べるんでしょうか?
うちの5にゃんはなんでも食べますけど(^_^;)

| ちゅーちゃん | 2012/08/17 22:39 | URL |

スマホいいですね~。替えたいけど、取説を読まないから理解するまで大変で。まだまだ先になりそうです(^^;)
ケーキおいしそう。
わんちゃんは食べる量が多いのですね。運動量の違いかしら。
ねこのごはんはカリカリ少しで(それでも太る^^;)かわいそうです。まりんは甘党なので、ケーキが食べられたら嬉しいでしょうね。

| mamachy | 2012/08/17 14:26 | URL | ≫ EDIT

Coucouのいくこさん

はい、10年超使ってるとxi機種が¥5,000-位になる計算だったので
思い切って機種変しました。
でも時期が間違いでしたね(^_^;)
誕生日過ぎてからにしたらよかったです~。
5日に撮ったものしかなかったので
カメラでも撮ってたので全くなくなってしまったわけではないんですけど。
イミュウちゃんも大きいと食べませんか?
お肉だったら食べられたりとか???
雪ちゃん、食べたいのに食べられないから相当悩んでましたよ~。
寝方、変でしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これおなかのあたりは窪んでるんですよ。
お尻が乗っかってるところはちょっと高くなってて
体は斜めなんですよね~。

| ちゅーちゃん | 2012/08/16 22:00 | URL |

あゆりすさん

初めてのスマホは容量がめちゃ小さくて使い物にならなくて。。。
国産メーカーのスマホはいろいろ不具合あるみたいですね。
今回、買い替えるのにいろいろ調べましたが
やっぱり韓国製のギャラクシーとかiphoneとかがいいみたいですね。
新しいのはちょっと不便な面もありますが
口コミとかである程度の不具合を確認して買ったので
なんとか使えてますよ~。
ただ写真の取り込みができなくて、どうしたもんだか。
またなんでもいい写真撮って取り込みかたちゃんと覚えないと。

うちの子は好き嫌いが結構多いので喜んで食べてくれるのか
心配でしたが余計な心配でした(^_^;)
お上品なのか甘やかしすぎなのかわかりませんけどね。
ハナちゃんも大きいとだめですか?
ハナちゃんならスティービィーな首振りで大きくても食べちゃいそうですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雪ちゃんねぇ、ちゃんと枠に収まって寝たらいいのに
なぜかはみ出してたんですよね~。
お尻、かわいい大きさではないですよ、巨大化してます。

| ちゅーちゃん | 2012/08/16 21:55 | URL |

マリィの散歩請負人さん

初めてのスマホは全く役立たずでした。。。
アプリ1個ダウンロードしたら1個消さなきゃいけないし
プリインストールされてるのは消せないし
アップデートもできなくて。
8年半?あのタイガース携帯、そんなに使ってらしゃったんですね~。

ケーキもご飯も気に入ってくれたようでよかったです。
イオン、便利になりました。
お誕生日じゃなくてもちょっと小さめのケーキとかもあるし。
マリィちゃんみたいにがっつり行ってくれると買うほうもうれしいですよね。

雪ちゃん、ビミョーな寝方でしょ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| ちゅーちゃん | 2012/08/16 21:48 | URL |

こんにちわ

スマホを買い換えですか~データ無くなっちゃったのね。
残念ですね~大事なの無かった?
ケーキ美味しそうですね~
イミュウも大きいと考えていて食べません
雪ちゃんの悩み顏可愛いですよ~
新しいお洋服も可愛いですね~
でも寝方どうなってるの?(笑)

| Coucouのいくこ | 2012/08/16 15:22 | URL |

docomoのスマホ、半年で機種変するほど不具合多かったんですね((+∀+;))
私のもメール画面開いたり、FBのコメ打とうとすると
いきなり強制終了とか出たりして・・・イライラしてます~w
でもいつもじゃないからまだ何とか我慢できるレベルです^^;
記念日の写真が消えてしまったなんて(ノД`)お友達も同じ現象に合ってましたよ。汗
新しいスマホは快適に使えてるのかな~?^^

みんな美味しいケーキ&ご飯が食べられて嬉しそう♪お上品なんですね(^m^)
ハナも大きいと戸惑っちゃうみたいですw
あはっ、雪ちゃん疲れないのかなぁ?可愛いおちりを支えてあげたくなっちゃいます^^

| あゆりす | 2012/08/16 02:00 | URL | ≫ EDIT

半年で機種変とはすごいなあ。
私は前の携帯を8年半使いましたよ~。
でも、スマホの時代にはPCと同じで、長くても2~3年で替えないとだめなんでしょうね。

ケーキもごはんも美味しそう!
イオンに入っているペットショップは冷凍ケーキをいつでも売っているので助かりますよね。
うちも記念日でいつも利用しています。

雪ちゃんの寝方、微妙ですね(笑)

| マリィの散歩請負人 | 2012/08/15 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

お気に入りブログ

プロフィール

ちゅーちゃん

Author:ちゅーちゃん
京都在住です。
ロングコートチワワの
雷(ライ)♂、雪(セツ)♀、
その娘・霙(エイ)♀と暮らしています。
パピヨン・パピちゃんは
2011年1月4日、虹の橋を渡りました。

FC2カウンター

うちの子 オススメSHOP&商品

楽天でお買い物

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 雷または雪、ときどきパピでしょう!? all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法